• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

TV取材オフ

TV取材オフ 幹事を務めた、つかささん、
どうもお疲れ様でしたm(__)m
それから途中で離脱してしまいスミマセンでした(汗)

今日は、
東海テレビのニュース番組で
ソアラ・SCの特集を組むということで、
TV取材オフでした。

初代のZ10ソアラからSC430まで勢ぞろいで楽しめましたが、
物凄く風が強いし、大量の黄砂で死ねました( ̄ー ̄;)

いろんな意味で~、
どんな風に編集されて放送されるのか楽しみですw
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2010/03/21 17:38:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:37:57
お疲れさまでした!
今日はホント寒かったね!こちらでは放送が入らないので録画お願いします(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/23 22:52:36
お疲れ様でした~。
寒かったし、風が強くて大変でしたよねー。

録画予約はバッチリですw
が・・・
レコーダーを持ってなくてHDDでの録画なので、
コピーが出来ないです(汗)
2010/03/22 00:04:19
おつかれ~(^○^)

帰りにオーディオ聞きながら・・・

まぁ これでいいかな。

と・・考えてしまった自分が居ました。

モチベーションの上げ方教えてください(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 22:54:13
お疲れ様でしたー。

スーパーライブサウンド恐るべし(笑)
スピーカー、
言われるまで純正だとは気づきませんでした(^^;)

モチベーション、
「なおのりさんより、まだ下ですよ( ̄ー ̄)」
と言ったら上がりますか?(笑)

今度、アナライザーで車内の周波数特性を見てみますか?
なおなお邸に遊びに行くときに機材を持って行きますよー。

あ、それから、アルパインのサイトでタイムアライメントのデータを調べましたが、サブウーハーが分離されて接続されてることが前提での数値なので、今の段階では意味がない感じです。
2010/03/22 19:52:15
10系、20系が多くてびっくりしましたね。
私も浮気せず長期間、同じ車を所有してみたいものです。

・・・ムリだな~w
コメントへの返答
2010/03/23 22:55:35
お疲れ様でしたー。

10系があんなに集まってるのを見たのが初めてでしたし、いろいろと細かい箇所まで観察出来たので良かったです。

浮気はダメですよ、浮気はwww
2010/03/23 01:14:11
お疲れ様でした。
あれも、ありがとうございました。
トランクって、上の方は、少し狭いというか、まぁ、見たとおりですが、少し、折り曲げての装着になりそうです。
早速、別の荷物を積みましたが、平らなことは、いいことだと思いましたが、浅くなるのが。。。って感じでした。
来月は、農繁期?なので、活躍しそうな予感です。
コメントへの返答
2010/03/23 22:56:58
お疲れ様でしたー。

トランク、上の方は内張りの形状の関係で狭くなってるので、僕もアンプの上の2枚目のマットは若干折れてます。
今までは、アンプはラックに入れててもケーブルなどが剥き出しで、荷物を積むのに気を使ってたんですが、浅くなっても、今の方が使い易くて良い感じです。
2010/03/24 02:55:05
上がらないなぁ~(--;<モチベーション

TAのフロント左右の数値だけでも知りたいなぁ
それだけでも、とりあえず 定位は左右の真ん中に持ってこれるでしょ?
コメントへの返答
2010/03/25 00:06:42
フロントだけの数値なら、
[ 設定その1 ]
FLが0msで、FRが1.3ms、
RLが0msで、RRが0.8msになります。
こちらの設定は完全にSWは無視してます。

[ 設定その2 ]
FLが0.4、FRが1.7
RLが0.5、RRが1.2です。
こちらの設定は一応SWも入れて計算してます。

どちらかの設定が良いかは分かりません(汗)

(詳しい説明は省略しますが、)これだとツイーターとミッドが同距離で計算されてるので、キツイ感じで聴こえるかもしれません。

それから、なおなおさんの今の状態だと、サブウーハーとフロントとの距離が合ってないので、80~300Hzの音がダメだと思います。楽器で言うとベースの音にクッキリ感と厚みがない感じになるかと。


というか、やっぱり、
ちゃんとサブウーハーを別アンプで繋いだ方が良いですよ(^^;)
どんなに頑張っても低音が後ろから聴こえる状態は解決しませんので。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よろしくどうぞ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

出張タイヤ交換 輪屋~waya~ 
カテゴリ:タイヤ屋交換
2010/10/07 10:44:59
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
GS350 プレミアムシルバー
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2号機 98年式 SOARER 2.5GT-T Lパッケージ *主な仕様* ■エクス ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
1号機 91年式 SOARER 2.5GT TwinTurbo L *主な仕様* ■ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.