• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

江戸ストレイカーの愛車 [プジョー 308SW (ワゴン)]

AUTOBAHN88 シリコンホース 

イイね!
カテゴリ : 冷却系 > ラジエターホース・パイプ
AUTOBAHN88 シリコンホース
パーツ単体 パーツ取付全体
ボンネットを開けるたびにいつもイマイチと感じていたインタークーラ-用のホースをエンジンチューンの機会に思い切って変えました。いつも思うのですがプジョーはなんでこうもエンジン周囲のデザインに無沈着なのかなぁ。外観にはけっこう凝るくせに。(アルファがうらやましい。)フランス人のエスプリの実力を見せてくださいよ。
最初はForgeにしようと思っていたのですがいつの間にかブルーのシリコンカラーがブラックに変わっていました。早く変えておくべきだった。Samcoにはブルーが標準でありますがさらに価格が高い。
今回はコストの関係でAUTOBAHN88にしてみました。長さは165ミリタイプがぴったりです。問題は内径でした。既存のサイズは内径55ミリですがこのタイプ(ステンレスリング付強化クッションホース)には同等品としては内径51ミリと60ミリの2タイプしかありません。説明書きには「多少のサイズ違いにも対応可」とは書かれていましたが実測したところ最大部分で56ミリ、バンド結束部分で54ミリの接続部分の寸法は、はたして多少と呼べるのか。迷った挙句51ミリのサイズを購入。それが悪夢の始まりです。強化パーツなのだから硬いのは当然ですが外気温が氷点下の下ではなおさらです。たった2本のホース取り付けに2時間かかりました。60ミリにパッキン噛ませるほうが良かったかも。というか、やはりForgeみたいな専用品にすべきだったかな・・・。結束バンドは純正パーツ流用しました。値段は1本あたりのものです。
購入価格¥3,600
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※インターラピス

シリコンホース のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

AUTOBAHN88 / シリコンラジエーターホース

平均評価 :  ★★★3.76
レビュー:33件

TRUST / GReddy シリコンホース

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:107件

Z.S.S. Racing Div / ラジエターホース

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

APIO / トツゲキレッドホース

平均評価 :  ★★★3.74
レビュー:31件

Pleasure Racing Service / 強化ラジエーターホース

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:19件

R Magic / 高耐圧・耐久シリコンウォーターホース一式

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

WORK GNOSIS CV GNOSIS CV201

評価: ★★★★★

SUNOCO Svelt SERIES Svelt 5W-30

評価: ★★★★★

たけぞ-さんpresents RDX RACEDESIGN フロントスポイラー

評価: ★★★★★

ALPHA エアバルブキャップ

評価: ★★★★★

不明 不明

評価: ★★★★

SOMAY-Q / 染めQ ミッチャクロン マルチ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

江戸ストレイカーです。よろしくお願いします。プジョーとは初期型306に始まり後期型306、1007、後期型308SWと17年をこえるお付き合いとなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Red Point Parts 放熱加工アルミターボパイプKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 11:48:44
ドアミラーライン(改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 06:55:52

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
プジョー 308SW (プレミアム・エジプシャンブルー)に乗っています。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド こがね虫 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
主にカミさんが乗っています。(カミさんの車歴でも判るように根っからのホンダ党です。)最近 ...
フォード レーザー クーペ レーザーTX-3 (フォード レーザー クーペ)
マツダファミリアの兄弟車でした。日本初のフルタイム4WD車の兄弟だけあって峠では怖いもの ...
マツダ ファミリア プレデター (マツダ ファミリア)
92年に登場した7代目ファミリアの最終形です。ラリーでのホモロゲ取得のために製造された車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.