• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

窓ぐっちーのブログ一覧

2015年11月20日 イイね!

オッサン、師走前なのに走りまわる ーM3の受難は続く―

オッサン、師走前なのに走りまわる ーM3の受難は続く―寒くなってきましたね~ (>_<)
霜月も後半なわけですから当然っちゃ当然なんでしょうけど、奥さんの実家がある岩手県では朝晩の気温が5℃ほどらしいですよ。
対する僕一人で過ごすリビングの室温は21℃前後と今のところ概ね快適ではありますが、冬本番も極力暖房器具を使わないことを心がけ、車のメンテ費(修理費?)にまわせるようにと光熱費節約を兼ねて防寒着を着込んで対策しております。

皆さんは冬の準備は大丈夫ですか?


諸事情により雪国で越冬させることになってしまった愛する奥さまのため、ムーヴにラクティス用のスタッドレスタイヤやらフロアジャッキを積み込んで岩手までいってきたんですよ。

タイヤ4本を梱包して送るのも面倒なので出張タイヤ交換サービスってとこです。優しいでしよ♪

お遊びでラクティスから外した195幅のタイヤをムーヴに履かせてみたんですけど、いかんせん標準が155幅なのでハミタイすぎるわハンドル切れないわでアウト…。結局純正に戻しました(;´∀`)

※ジャッキアップは平坦な場所で行いましょう(汗)


ついでに奥さまがリアバンパーにつけてしまった擦りキズも黒マジックで補修したら元通り同然にw

しかし軽自動車で片道500キロ10時間(休憩含む)の旅はツラかった…(´Д`)
ビバ新幹線!※精一杯のボヤキです

と、夫婦関係を心配して下さる一部の方も安心してくれたであろうと自己満足しつつ、その奥さんがいないのをいいことに遊び呆けてる僕ですこんにちは(^-^)/

***

こないだの14日はkurodai kaizuさん主催の南千葉サーキット走行オフ会にシルビアで参戦してきましたよ。
あいにくの雨でしたが若い皆さんと一緒になって楽しめたので良かったです\(^^)/


また、偶然にも奥さまと同郷なカメラマンさんも来て下さって、たくさん写真を撮っていただきました!ありがとうございます!

初南千葉、しかも雨だというのに抜群の踏みっぷりを見せてくれたシゲ&こると☆さん


会うたびに車の色が変わっているというカラーマジシャンなJ's traceさんのFitにFドリで追いかけられながらドリフトクラスで楽しませていただきました♪

関西(奈良だっけ?)からはるばる見学に来てくれたハガレンさん、おみやげの四分の一は僕がいただいちゃいましたよっ!ごちそうさま~♪

年内にもう一度開催できるといいですね~
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました(^-^)/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

話は一転して今回の主役であるM3のお話。


崩壊したエンジンマウントもアルミリジッド化し一件落着したかと思いきや、お次は油温がやけに高くなる症状に見舞われております(´・ω・`)

10月末によっし~♪をはじめとする車楽人メンバー数人で袖ヶ浦を走ったのですが数週の走行で油温が125℃にまで上がってしまいました。

偶然お会いしたE46M3で走っているフジビオさんに伺うと110℃ほどで安定しているとのことですから、いくらなんでもこの時期にこの油温の高さはオカシイ…。
高速道路を6速2,500rpm程度で巡航していても100℃を超えるんだからやっぱりオカシイ。オイルサーモが壊れてるのかしら??


まぁ、のんびり走る分にはさほど問題なさそうだし、ここんとこトラブルが続いていたので少しでも機嫌が良くなれば、との想いから多めに乗ってあげることにします。





ねこまる3さん幹事の豚丼GTツーリングに参加したり…

雨の山道を快走しちゃうこの面々についていくのは大変でしたが無事に念願の豚丼とご対面です♪

これまでは松屋のネギ塩豚カルビ丼が最強だと思っていたけど、あまりの美味しさに感動しました(TдT)



とある日には深夜の走り屋さんと箱根に行ったような記憶が無きにしもあらずw

なんであんな走りができるんだろ?きっと夢に違いない…(つд⊂)ゴシゴシ


てな具合で油温を気にしながらアチコチ走ってきましたが、やはり上昇が早すぎるように見受けられるのでプロに相談することにします。

サーモは大丈夫のような気がするけど、オイルクーラーの不具合ってこともありえるからね。いったんオイルクーラーを交換してはどうか?

お店のご厚意でオイルクーラーを貸していただけたので様子見とします。

***

そして舞台は再び袖ヶ浦。

昨年11月にライセンスを取得したので10月末に更新するつもりだったのですが写真を忘れてしまい更新できず。あらためて更新に行ったついでに油温チェックのつもりで走ってきました。

平日なうえ雨模様だったからか僕を含めて5台程度とガラガラです♪

久しぶりに動画を作りましたよ。
車もコースもコンディションがイマイチだったので短くまとめちゃいましたが、ほぼネタ動画です。
グダグダっぷりは安定の域に達していると自負しておりますので、ご笑覧いただけますと励みになります(^^;;ゞ


結局この日のベストは22秒台でした。ドライだったら年内目標の20秒切りが達成できてたかもしれないと考えるとチト残念。16秒で走っちゃう人が不思議でなりません。
という低レベルな僕(TдT)


肝心の油温はというと5分程度で123℃まで上がってしまいました。2周のクーリングで110℃まで下がるものの、その後の1周で再び120℃超ですもん(TдT)
水温は90℃前後で安定してるんですけどねぇ…(´・ω・`)
やっぱりサーモかなぁ?




経験上、こういう時は何やっても上手くいかないので、油温のかわりに頭でも冷やしておくことにします…(;´∀`)
Posted at 2015/11/20 13:18:52 | コメント(20) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年10月23日 イイね!

さらばラクティス ーオッサン、車三昧に拍車がかかるー

さらばラクティス ーオッサン、車三昧に拍車がかかるー思い違いは空の彼方
さよならだけの人生か
ほんの少しの未来は見えたのに
さよならなんだ

あの時こうしていれば あの日に戻れれば
あの頃の僕にはもう 戻れないよ

たとえば緩い幸せが だらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もう さよならなんだ




はい、いっちゃいました(TдT)/~~~~

積み上げられたダンボールは宅急便で。
娘の自転車や貴重品を積み込んで。

駐車していた場所にはオイル染みすら見当たりません。
ホントに便利で良い車でした(TдT)


さて、いつまでも感傷に浸っているわけにもまいりません。


涙の数だけ強くなれる
出会いの数だけ別れがある
悲しんだ分だけ優しくなれる
壊した分だけ上手くなれる(違


個人的にはどれも懐疑的感想を抱かずにはいられない窓ぐっちーです!元気ですよー(TдT)
いや、✗になったわけじゃないんです。諸事情により一時的に別居してるだけで仲良いんですよホントに(^^;;ゞ

しかしラクティスがないと不便で仕方ないったらありゃしません。
手元にあるんだか無いんだかよくわからないくらい、入退院を繰り返すシルビアとM3はフルバケ入りの2ドアで乗り心地も騒音も酷いし、いつ壊れるのかわからないので普段の足として乗るのは怖い。

ってことで渋々ながら買っちゃいましたよメインマシーン

ババン!

構想と車種選定に4時間、契約はメールで2分(笑)しかしステアリングチルト機構付きにこだわって探しました。その割には現車確認すらせずに福島の中古屋さんで購入です(;´∀`)
納車日は新幹線で取りに行って、200kmの道のりをオール下道で帰ってきたんですけど、燃費もリッター20km近く走ってくれて、エコで快適!しかも便利でいいわ~♪ビバ!軽自動車\(^^)/

早速、純正オーディオをiPod対応の社外品に、ウレタンステアリングをダイハツ純正本皮巻きに交換しました!

安心して下さい!パーツは全てヤフオクの中古品で取付もDIYですよ!
これでモディはおしまいですw

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

その他、ここ1ヶ月間のみんカラ的ネタとしては…


初めていった茂原サーキットなのに1コーナーへの進入でミスってシルビアがこんな姿に(TдT)

左前から刺さりライト破損、コアサポートぐんにゃり、フェンダー割れてバンパーは真っ二つ…
幸い補機類は無事だったので黒のガムテープでグルグル巻にして、針金&タイラップで釣って自走で帰れましたとさ(;´∀`)


ガードレールも壊しちゃいましたゴメンナサイ<(_ _)>


一方、シルビア入院中の間にM3でドリフトしてきたんですけど…

ラジエタークーリングファン折れ…
8月に替えたばかりなのに(TдT)
前回は11枚中の1枚が欠けただけでしたが、今回は6枚も飛びました∑(゚Д゚;;)


ホイールボルト折れ…
折れた先端側はハブ内に残ってしまい、取り出すのに一苦労。


エンジンマウントが崩壊して3cm位エンジンが落ちましたΣ(゚□゚ノ)ノ!!!!!!
1月に強化品に替えてから大して走ってないのに(TдT)
ロアアームとオイルパンが接触していて削れてました。
あと少し気付くのが遅かったらエンジンブローしてたかもしれない(怖)

もう二度とM3でドリフトするもんかー(TдT)
いや、ドリフトが原因で壊れたってわけじゃないんでしょうけど(;´∀`)

つか、どんだけトラブル続きやねん(TдT)シクシク

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、明日はお台場までOdaiba D1GP TOKYO DRIFTに参戦する日比野哲也選手の応援にいって参ります(`・ω・´)ゞ

ロシアのドリフト大会(RDS)で前人未到の全戦全勝6連覇を成し遂げ、D1ではスポット参戦ではあるものの、シルビアで日頃お世話になっているマーキュリーのサトケン師匠&スタッフの皆さんが日比野選手とスープラをサポート!
Team 日比野 Sunrise & Mercury Supraとしてエントリーし、なんと本日の予選は1位通過!!


Posted by 日比野哲也(Tetsuya Hibino) on 2015年10月22日





メンテナンス中のマーキュリースープラ!
奥に見えるのは僕のムーブです。無理矢理なツーショット(^^;


コクピットに座ってレーシングさせてもらいましたよ♪
オーバー1000馬力&ホリンジャーはすんごい爆音です\(^^)/


何度か師事いただいたことがある身としては、是が非でも優勝していただきたいところです。
皆様、応援よろしくお願いします!!



ついでに孤独孤高なオッサンも応援してくれると励みになります…(;´∀`)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

追伸:
諸般の事情から前回のブログにいただいたコメントへのお返事が出来ておらず大変失礼しております。
また、皆様のブログも拝見できておらず誠に申し訳ありません。
身辺が落ち着き次第あらためて返信させていただきます。
何卒ご理解とご容赦下さいますようお願い申し上げます<(_ _)>


Posted at 2015/10/23 22:45:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | グダグダ日記 | 日記
2015年09月25日 イイね!

DECADE ―孤独なオッサン、過去を振り返る―

DECADE ―孤独なオッサン、過去を振り返る―なんとなんと!9月23日で僕がみんカラを始めてから丸10年が経過したらしいですよ\(^^)/


ってことで、お友達が祝ってくれましたー♪
と思ったら、ただミッキ~さんがカロリーステーションで飲み食いして騒ぎたかっただけらしい…(´Д`)


10年といっても毎日続けているわけでもなく、更新すらしなかった時期があったりして特別すごい事だとも思わないので恐縮だったりしましたが、せっかくですので乗っかっちゃえー!


限定の特製ハンバーグ☆牛すじソース。ウマ―――――――――――いっ!


ん? ス―パーヒーロー?? スッパ―――――――――――いっw



こちらも限定?特製タルト♪クランベリー?の酸っぱさが絶妙でウマ―――――――――――いっ!


おてんちょ~、すんごい美味しかったです(o^-')b
スピード☆キングさん、ミッキ~△ヨコスカさん、コアファイターさん、56さん、ヤジキンさん、こぶ♪さん、田ご作さん、和さん、HÅLさん、ありがとうございました~!


その後は久しぶりの夜ドライブに参ります。

某所でE60M5に遭遇。ホントにひっそりしてた笑。
M3をバッサリ斬っていただいただけでなく、V10体験までさせて下さいました!
うわさの会長様にまでお会いできたりもして、素敵な夜を過ごさせていただきました。感謝!

お付き合い下さった皆様ありがとうございました!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、せっかくの10周年ですので、ここで僕のみんカラ上の歴代愛車を簡単に紹介させてください。


まずはみんカラを始めるきっかけとなった、BMW E39 528ツーリング(2002年9月~2009年4月)
この流麗なスタイリングがたまりませんっ♡

BA4プレリュード、BF5Pファミリア、S14シルビア前期、CE1アコードワゴン、BG5レガシィツーリングワゴンに続く6代目愛車として、30歳になったのを機に購入しました。
当時は高級感と重厚感に大満足する一方で、あまりの鈍重さに後悔もしたものでした。
なんだかんだ不満を言いながらも大切にしておりまして、この車がきっかけで多くの友人もできました。


縁あって譲っていただいたBMW E39 M5(2009年5月~2010年6月)
初の左ハンドルのMT車となりました。

ド下手な自分には持て余しすぎたV型8気筒5,000cc/400PSの大パワー。
扱いきれるはずもなく無理な運転が原因で雨の高速上でクラッシュ、わずか1年で全損させてしまいました(TдT)
大排気量MTセダンという希少な絶滅危惧種に乗れる機会なんて、そうそう訪れるものではありません。このクルマを不注意で失ったことは後悔しても悔やみきれません(TдT)

BMW E36 M3C(2010年6月~2012年1月)

Mエンジンの魔力を知ってしまったからか、他に惹かれるクルマがありませんでした。
そんなM5亡き後に格安のM3Cを見つけたので購入。
1年半しか乗りませんでしたが、購入時を超える売却価格に驚いたものです。
いま思い出してもE46M3より気持ち良い走りをしてくれる魅力的なクルマでした♪


BMW E46 M3(2012年1月~2012年7月)

これに乗っているからには見栄やカッコではなく自在に操れるようになりたい!
その想いから40歳目前にしてスポーツ走行道の門を叩きましたが、わずか半年足らずで崖落ちして全損させてしまいました(TдT)


初代ドリフト修行車
ユーノスロードスター NA6CE(2012年4月~2012年12月)

上記M3で初スポーツ走行の際にカーボンバンパーを割ってしまい、修理するより練習車を買ったほうが安い!どうせなら1度はオープンカーが欲しい!という安易な考えで購入したのですが、軽量かつ素直な操縦性と相まって運転しているだけで笑顔になれる楽しい車でした。
ここからドリフトにのめりこんでいくこととなります。


2代目ドリフト修行車
日産 RPS13 180SX(2012年12月~2014年1月)

ロードスターで無闇にドリフト練習するよりも、よりドリフトに特化したクルマの方が早く上達する。という先輩の言葉を鵜呑みにして乗り換えますが、未熟さ余ってエンジンブローやクラッチブロー、フロントパイプからマフラー一式を落としたり配線が燃えちゃったりと散々な目に遭いました。
この辺りから急速に経済が破綻しはじめます(;´∀`)


BMW E46 M3(2012年10月~現在)

崖落ちしたM3の足廻りから内装までほぼフル移植してもらいました。クラッチブロー、ドラシャ折れ等のトラブルが相次ぎ、お次はミッションがヤバそうです。
乗ったら壊れるんじゃないかとヒヤヒヤでして、納車から約3年経つのに1万キロ走っていないという不遇の愛車。

3代目ドリフト修行車
日産 S14 シルビア(2014年2月~現在)

リトラ好きとしては、180SXを大変に気に入っていましたが、マシントラブルが相次いだので乗り換えました。クルマに助けられながらドリフト技術の向上に努めている現在のメインマシンです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

振り返ると528ツーリングに乗っていた頃は、同車種のみん友さんとのオフ会やツーリングによく顔を出していましたが、M5へ乗り換えたことにより、MTで操る楽しさを見出していったようです。
直近3年間はサーキットに足を運ぶことが増え、ツーリングするには適さない雰囲気に変貌していきます。その結果、オフ会どころかドライブにすら出かける機会が激減してしまいましたが、車種関係なく走りメインのお付き合いが増えていったことが、大きな悦びだったりもします。

しかしまぁ、この10年の間に2台も廃車にしている分際なのに、性懲りもなくハイパワーFRのMTに乗り続けているんだからアホですよね(^^;;ゞ

ちなみに10年間の違反歴は駐禁1回、速度超過での90日免停1回なので普通ですね(違
私生活では転職2回、結婚1回、離婚1回(もうすぐ2回?)と、こちらもいたって普通かな?と(違

我ながら呆れてしまう波乱万丈ぶりに泣いてしまいそうです泣かないけど(;´∀`)


みん友さんの中には毎日ブログを上げてる方もいらっしゃれば、始めて間もなくても大人気の方もいらっしゃいます。そのような方々のように振る舞える技量はありません。


No pain,no gain ー痛みなくして前進なし―、Live life easy ー気楽に生きようーを信条とし、今後もグダグダかつ細々と不定期更新で続けていきたい所存です。


こんな不肖な私ですが、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします(^-^)/



Posted at 2015/09/25 21:00:34 | コメント(19) | トラックバック(0) | グダグダ日記 | 日記
2015年09月22日 イイね!

疲れ果てたオッサンが若い子の前でイイとこ見せたいがために頑張った話

疲れ果てたオッサンが若い子の前でイイとこ見せたいがために頑張った話お独り様で過ごすシルバーウィークも4日目となっちゃいました。
掃除と洗濯を済ましたらネタがなくなりましてね、車の整備でもしようか悩んだものの、また今度でいいや。と、ホンの数秒で却下してフテ寝です。

こんだけヒマなのにどんだけ面倒くさがりなんだよ!な僕ですこんにちは(TдT)


もっぱら最近のお気に入りであるコーヒー牛乳ばかり飲んで過ごしてます。

えぇえぇ、単なるコーヒー牛乳好きなオッサンですよーだ(TдT)

そんな僕を哀れんでくれた35年来の友人Mクンが夕食に付き合ってくれることになって嬉しいったらありゃしないのですが、それまでがヒマなんで困ります。

そんなワケで前置きも程々にM3ツーリングの翌日のことを書かせて下さいすみません<(_ _)>

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

前日の疲れが完全に癒えないながらも頑張って5時に起床し、身支度もそこそこに年老いた身体に鞭打ちながらシルビアに乗り込んで向かった先は、先週も走ったばかりの毎度お馴染み南千葉なんですよホントにすみません(^^;;


今日もいましたー♪
女子カート部員でもあり、オヤジドリフタ~ズの女神様こと、さやか嬢(*´Д`*)ホワーン

顔ちっちゃ!!脚長っ!!※よっし~、画像もらいましたよ♪



サインもらっちゃいましたよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

こんな可愛らしいさやか嬢ですが、大変な頑張り屋さんでして、お会いするたびにドリフトが上手になっているんですよ。

※これもよっし~からの無断転載。富士ドリパを走行中

こりゃオジサンうかうかしてられないなぁ(*´Д`*)


ってことで南千葉サーキットの1コーナーへ3速ドリフトで飛び込んでいく「1ヘア3速進入」に憧れている僕なわけですが、今回はその特訓をして参りました(`・ω・´)ゞ

要約しますと、だいたい3速100km/hくらいからRの大きいコーナーをドリフトして、一番Rの小さいヘアピンに進入していくというもので、南千葉でコレができればドリフト上級者に一歩近づいたという指針になるようです。



過去に自主練したことがあるんですが…

もっと早い段階で横向けなきゃならないのに、すんげー怖くて出来ないんですよコレが。

何が怖いって、

①ブラインドで先が見えない(最も速度が乗るところから飛び込め!とかオカシイから)
②コース幅が狭い(横向けたときの余幅があまりありません)
③両脇が土手である(登ったり刺さるだけならまだしも横転の危険性大💀)
④奥にもエスケープゾーンが存在しない(;´∀`)


※画像は過去のものです

このキケンがデンジャラスな難所で何度もバンパーを落とし、時として散っていきながらも果敢に挑んでいった先人はこう言います。

お前ならできんじゃね?( ´,_ゝ`)プッ

ホントカヨ!?てか、ちょー他人事だ!
くそぅ!ならば先輩方に続いてやろうではありませんかー!!


僕は孤独なんかじゃない!孤高なんだ!!(違



自主練の時とは違うアプローチ方法を教示いただいたり、隣から指導してもらいながら挑みます。

けど、やっぱり怖ーい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2合目あたりまで登山しちゃってヘッドライトにヒビ入れちゃったり、土手に引っ掛けて何度も横転しそうになりながらも、さやか嬢に「窓ぐっちーさん、凄~い♡」と言われたいが為だけに頑張りました( ー`дー´)キリッ

まだまだ完全には程遠いけれど、なんとか少しは形になってきたのかしら?
しかし、ビビリミッターを完全OFFにするのは当分無理っぽいです…(;´∀`)




あらっ?さやか嬢ったら他のとこ走ってて全然こっち見てくれてないやん(TдT)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お前なんかどーでもイイから、もっとさやか嬢を見せろ( ゚д゚ )ゴルァ!!
って方は下記2つが当店オススメとなっております♪

ドリフト合宿でさやかちゃん祭―1日目
ドリフト合宿でさやかちゃん祭―2日目
Posted at 2015/09/22 18:36:26 | コメント(16) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年09月21日 イイね!

三浦半島まぐろツーリング ―4ヶ月ぶりのM3―

三浦半島まぐろツーリング ―4ヶ月ぶりのM3―ワケあってお独り様中な身分の窓ぐっちーです(〃゚д゚;A アセアセ

シルバーウィーク初日の19日に久しぶりのM3でドライブにいってきましたよ♪
M3にはちょこちょこ乗ってはいましたが、作業等で店に預けて引取るだけなものですから、たかだか数キロの運転に過ぎず、まともに乗るのは5月のゴールデンウィークに南千葉を走って以来、およそ4ヶ月ぶりだったりします。

思い起こせばゴールデンウィークもボッチで過ごした僕。
はて、どうしたものか…(´Д`)


そんな折に救いの手を見つけます。
najinajiM3さんのブログで「M3乗りなオッサン連中でまぐろ食いに行くぞ―」なるものを拝読し、図々しくも仲間に混ぜていただきました♪


まずはご近所のTOTO3709さんと合流して大黒PAまでランデブー


途中で道を間違えたにも関わらず一番乗りですって(笑)



続々と皆さんお集まりです。

左からnajinajiM3さん、僕、TOTO3709さん、ウルトラ警備隊CSLなプロペラフォンさんタヌさんjackeeさん
みんな仕様が違うところがイカれてイカしてます(o^-')b



aki_eh!さんの珍しいブラックCSLの後ろについて三浦半島まで隊列走行です。


こういうのって久しぶりなのでボッチでもウキウキです(TдT)



やってきたのは海舟(かいしゅう)さん


三点東丼なる3種(中トロ・赤身・びんトロ)のまぐろ丼をいただきました!

どれも肉厚で口に入れるとまろやかにとろけていきます~♡ウマウマ


その後は20キロほど先にある葉山の長者ヶ崎まで再びランデブー


ついたー\(^^)/


1時間半ほどのウダウダタイムを過ごしたところで中締めです。
ここでCSL乗りのお二人とお別れし、普通のM3集団5台で15キロほど離れた江ノ島を目指すことになったのですが…


やたら混んでます…


そして陽が沈んでいきます…



ついに暗くなってしまいました…(;´∀`)


2時間以上続く大渋滞に辟易した一行は途中のコンビニで小休止することに。
協議の結果、江ノ島上陸を断念するという苦渋の決断を下し、志半ばで解散することとなりました(;´∀`)

皆さん、お疲れ様でした!
またお会いしましょう!お気を付けて~!!




さて、どうやって帰ろうかしら?
ぼんやり考えながら帰路につきます。

結局M3の運転に慣れようと高速を使わず3時間かけて帰ってきました。
7:30に自宅を出発して帰宅したのは22:00前。走行距離は300kmほどなのに疲れ果てたのと、翌日も早朝出発することもあって早々にバタンQ。

単なるひ弱で腰痛持ちなオッサンでした(´Д`)






Posted at 2015/09/21 16:50:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | ウダウダ日記 | 日記

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが無念なことに操作全般が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

皆様の記事は拝見しておりますが自分のことで精一杯なダメ人間なので、イイね&コメント無精で更新頻度も低けりゃレスポンスも遅延気味であることをご容赦ください。こちらからのお誘いは控えておりますが適当にお相手いただけると喜びます。
192 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * ワンダーワンダー *
プリ★プリ★ * ゆうぼゆうぼ *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 individualindividual

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.