• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

紅の光の向こうに窓は刻の涙を見る

紅の光の向こうに窓は刻の涙を見る どもども!!窓れーす♪
やっと忙しいのが終わりました!!

そんな多忙な日々が続いていた先日、合間を縫って絶好調な窓5をルンルン言わせてお出かけしてきた帰り道のこと。

深夜の高速道路をマッタリ巡航していたところを左前方からピカられました・・
(画像は適当に拾ったものでして今回の場所のものではございません)

Σ(゚д゚;) ヌオォ!!光りましたね!?確かに光りやがりましたよっ!!!
ファイナルアンサー? Yes!ファイナルアンサー!!


メーターを見ると約1○0km/h。
しかも6点減点なのか12点減点なのか微妙なところですよ。
これはとても重要なことでして、講習受けて1日になるか45日になるかじゃ精神的にも全然違いますやん。

てか事前に警告板あったのは覚えてるんですよねぇ…
深夜とはいえなんで気付かなかったんだろ?レーダー反応したかなぁ?
なんで減速しなかったんだろ?

と、いまさら後悔しても仕方がないですが悔しいです。

ま、間違いなく免停でしょうね(^^;ゞ
どーせなら30日間であることを祈ります

覚悟は決めたけど、経済的にも痛いなぁ・・・
自動車保険も更新したばかりだってのに(TДT)
こんなことならフルバケでも買っときゃよかった(違

機械は覆面と違って冷酷だからなぁ。
次回のブログネタは決まったようなもんでしょうか。

いつ召喚されんだかドッキドキの ワクワク です(TmT)ウゥゥ・・


あ、今夜は諸事情により参加できません。残念
ブログ一覧 | 窓5 | 日記
Posted at 2010/04/09 11:02:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爆弾ハンバーグオフ at 鶴ヶ島
まあちゃ5518さん

買わせ太郎⁉️
あるからえくさん

クルマ界のイチローはSUBARUレ ...
yoyolegalegaさん

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

合掌!
正吾のお父さんさん

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2010/04/09 11:25:23
あちゃーーー
オービスの場合はまけてくれませんからね~

偶然下向いてたとか帽子を目深にかぶっていたとか、本人が特定出来ないと来ないみたいですよ。

コメントへの返答
2010/04/12 21:25:54
そうなんですよねー
交渉の余地がないってのが痛いです・・・

うまい具合にピラーが陰になっているといいんですが(;^_^A
2010/04/09 11:56:47
ありゃ(@@;
心中お察しします。10年以上前に50㌔オーバーで10万円支払った覚えが(--;
コメントへの返答
2010/04/12 21:31:13
268さんにもそんな時代があったんですね!
私は9年前に9万円上納した記憶がございます・・・

もっと周りを見る目を養わないといけませんね(^^;ゞ
2010/04/09 12:40:57
あーあ、反省すべきは反省しましょう(^^ゞ
機械は無情ですから(*>o<)
運転に集中し過ぎて聞こえなかったんでしょうか。

そろそろ新しいデータ出たかなぁ?(笑)
コメントへの返答
2010/04/12 21:36:37
あとになってわかったんですが、100km制限かと思いきや80㎞制限だったんですよ。
130㎞なら平気だろって普通に素通りしたら発光ですよ(^^;ゞ

最新データは4/19更新らしいですよ♪
もう少し早く更新してほしかった(TДT )
2010/04/09 13:09:38
わたしが以前、光らせた時は、日中だったのにかなり紅く感じました。
紅砂(こうさ)のためにそう見えたのだと、自分に言い聞かせてました。

郵便が届くまでは・・・
30日であることを心よりお祈りいたしております。

ちなみに私の場合、もちろん90日であったことをお知らせしときます。

お久しぶりです♪
コメントへの返答
2010/04/12 21:41:01
わたしが今回、光ったように見えたのは寝不足で目が充血していたからだ!と言い聞かせておりますが。
来週あたりに手紙が届きそうな不穏な気配も感じております。

どうか30日で済みますように。アーメン。
窓も90日は経験済みであることをご報告申し上げます。

元気でしたか♪
2010/04/09 15:45:33
忙しいの終わったの?
オレッチも終わったけど・・・

まったり・・・がよくありませんでしたね。
ふわわだと大丈夫なのに。

今夜・・・?
そっか・・・
不忠の聖地に入院中です。(謎)
コメントへの返答
2010/04/12 21:45:24
鮨ッチもお忙しかったようで。
気分転換に出かけたらこの有様ですよ・・・

中途半端はよくないってことですね。
先月通ったときはふおわくらいだったから平気だったのかなぁ
それで撮られたら怖いですが(爆)

負宙に入院?V10壊れました?
2010/04/09 18:25:55
>なんで減速しなかったんだろ?

俺に聞かれても・・・(爆
コメントへの返答
2010/04/12 21:46:39
奥様なら知ってるんじゃないかと思いまして・・・(爆
2010/04/09 20:24:11
オイラがピカらした時は危うく新車が届いても乗れなくなるとこでした(笑)
幸い1日講習で済みましたが~
コメントへの返答
2010/04/12 21:50:41
なにそれ?イヤミ?(笑)
2010/04/09 20:41:38
アナログで空打ちオービスだったらいいのですが・・・

私も最新式の奴で深夜に光らせました。しかもカメラ目線(爆)一発免停でした。罰金が高かったなぁ。住んでる都道府県じゃなかったのでそれも面倒でした。
コメントへの返答
2010/04/12 21:54:59
残念ながらLHシステムなんで空打ちってことはなさそうです・・・

前回は隣の県でしたが、今回は200㎞以上離れてます。
ホント、行くのが面倒臭いったらありゃしません・・・
2010/04/09 20:42:12
ありゃりゃ、これは・・・心中お察しいたします。
ここは、おっしゃる通りブログのネタが出来たと言うことで、前向きにとらえるわけには・・・いきませんよねぇ(汗)
コメントへの返答
2010/04/12 21:57:06
礼を言うのも変ですがありがとうございます(汗
正直なところ、次回のネタにはしたくないなぁ・・・

遠距離は飛行機か新幹線に限ります(謎
2010/04/09 21:53:46
げげっ!
悲しい話ではあ~りませんか(-_-メ)

気を落とさずに・・・召集令状を待ちましょう

フィルムが売り切れてることを祈ります♪
コメントへの返答
2010/04/12 22:01:44
悲しいと言うか切ないと言いましょうか・・・(TДT)

フィルム式ではなさそうなので招集されちゃうんだろうなぁ・・・

早く結果がわかってスッキリしてしまいたいですね
2010/04/09 22:27:28
やっちゃったんだ・・・
せめて軽い刑で済むことを祈ります。

高性能車に乗る人の宿命ですかね。
コメントへの返答
2010/04/12 22:05:39
やっちまいました・・・

軽でも出る速度なんで、なんとも微妙に中途半端なところが窓っぽいというか(^^;ゞ

今年の免許更新はゴールドを狙っていただけにホント、ツイてないです(TДT )
2010/04/09 23:43:35
あっちゃ~っ!やっちまいましたね(爆)

んで何で減速せんかった?
コメントへの返答
2010/04/12 22:07:13
なんで減速しなかったかって?

そりゃあ、あんさん、チキンレースに負けたくなかったからっすよ(爆
2010/04/10 00:18:10
こんばんは
ご無沙汰です
この度は大変なことに・・・

同じく軽い刑であることを祈ってます!

コメントへの返答
2010/04/12 22:09:06
お悔やみの言葉をありがとうございます。

なんだか病人だか容疑者になった気分です(笑

否認できないところがまたツライわけですが(爆
2010/04/10 01:06:39
おひさしぶりです~。

って、ご愁傷様です・・・・・・。

夢であることを祈ってます。
コメントへの返答
2010/04/12 22:10:09
そっか!これは夢なのかもしれない!!

そろそろ寝起きの悪い窓を起こして下され(爆
2010/04/10 23:45:07
お、

Mの洗礼ですな。。。

ちなみに私は
免取→聴聞会で180日免停に→講習受けて100日免停
+10諭吉
でした。
コメントへの返答
2010/04/12 22:14:29
こういうところまで前オーナー様から引き継ぐつもりはなかったんですが、どうしてでしょうか(笑)

6速4500回転位が長距離巡航しやすいですね(爆
2010/04/11 13:23:38
窓さん、ファイトぉ~☆
コメントへの返答
2010/04/12 22:15:41
ダヤンさーん(TДT)
いい子いい子してくらさい・・・ヾ(ーー )ォィ
2010/04/12 22:49:55
あれ、

久々にあげたと思えば

ご愁傷様です・・・・・

私は車に乗ってませんが・・・・・・はぁ
コメントへの返答
2010/04/13 10:11:46
Greatちゃんもお久しぶりです♪

時間もなければネタもないってことで沈没しておりましたが再浮上してきましたよっ♪

そろそろ新品タイヤに交換しないとなぁと思っていた矢先の出来事でした・・・
あぁ痛いったらありゃしない・・・

車に乗っていないとはこれ如何に!?

免許が無事なうちに、また一緒に走りましょ♪
2010/04/16 22:50:07
やってしまいましたか。。。
ご愁傷様です。
経験ある者として、この期間がどんなに嫌かよくわかります。

高速道路によって違いますが、光るということは50kmオーバー(12点減点)のケースが多いのが事実です。。。

ちなみに私は7年前に首都高環状線で経験がありますが、わずか5日で召喚状が届いてビックリしたのを覚えています。そのときは67kmオーバーで、90日(講習で45日に短縮)+9万円でした。

ありえないといわれますが、先月ゴールド免許になりました。
コメントへの返答
2010/04/22 15:25:05
いろいろ調べてみると40~50kmオーバーから発光するケースが多いようで、召喚状については2週間から1ヶ月の間が多いようです。

5日で届くなんて速達みたいですね(笑)

ひろさんがゴールド!?
ありえないです!というか信じられないです(笑)
2010/04/17 03:09:32
おーし♪
窓クン、イイコイイコー
( i_i)\(^-^)









ど?
コメントへの返答
2010/04/22 18:27:02
ヾ(´ε`*)ゝ テヘヘ
ダヤンさんにナデナデしてもらっちった♪


(゚∀゚)うんっ!元気出た!!





けど、召喚状が届いたら再度凹む・・・(TДT|||)ガビーン


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが無念なことに操作全般が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

皆様の記事は拝見しておりますが自分のことで精一杯なダメ人間なので、イイね&コメント無精で更新頻度も低けりゃレスポンスも遅延気味であることをご容赦ください。こちらからのお誘いは控えておりますが適当にお相手いただけると喜びます。
192 人のお友達がいます
ヤジキンヤジキン * MerLoMerLo *
まるかきまるかき * nonchan1967nonchan1967 *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * GreatDragonGreatDragon *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.