• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

ぼっちでグリとドリ(動画もあるよ!)

ぼっちでグリとドリ(動画もあるよ!) 先月後半から先週いっぱいまで忙しくて殆どログインできなかった窓口です、ごきげん麗しゅう(`・ω・´)/

M3を車検に持って行って以来、2週間も運転していません。
これはアカン!下手になってしまうがな. (〃゚д゚;A アセアセ
そーだ今度の休みはドライブに行こう!

いや、ZiiXのTIME ATTACKERを購入したので動作確認を兼ねて袖森に行っちゃおうー!そーだそーだそれがいい!
午前中目一杯走るぞ-!!

なんて意気込んで5時半に出発するつもりが起きたら7時過ぎ(汗)

顔も洗わず歯も磨かず、寝癖なんて直してる場合じゃありません。慌てて着替えて出発です。
ガソリンスタンドに寄ってETCカードをセットしようと思ったら、代車のE46の中に入れっぱなしだったことを思い出し家まで引き返す羽目に。30分くらいのロスタイム(TдT)ヒー

時間もアレですが天気も良くて行楽日和だったのか下道も首都高も適度に混んでます。2枠目に間に合いますようにー!

コンビニで買ったパンを食べながらアクアラインを通って袖森についたのが10時。

14番ピットが空いていたので車を置くと、1枠目を走っていた15シルビアの方がお隣さんでした。


軽く会釈をして、ここでも慌てて準備をして受付を済ませます。
なんとか10:30からの枠に間に合いました(^^;;ゞセーフ


袖森を走るのは9月の日産祭と先月ライセンス受講したときに続いて3回め。
過去ベストはシルビアで日産祭を走った時の1’22.160。

ドリフト仕様のシルビアでも上手い人なら18秒くらいで走れそうなのですが、僕には無理っぽいのでまずは20秒切りを目標にします。
ま、20秒切りできなくてもベスト更新はしたいところですが結果は如何に!?

ヘタレっぷりが半端ないですが恥を晒して上達への糧としたいところです。
叱咤激励・アドバイスがありましたら是非お寄せ下さいませ<(_ _)>



走り終わると再び急いで後片付けして…


次の修行の地である南千葉サーキットを目指します。

スマホのナビを頼りに下道で移動すると通常30分程度らしいので正午過ぎには着くでしょう。

なーんて考えていたけど甘かった。
工事や大型車に遭遇して1時間以上かかってしまいましたが、なんとか予約していた13:00からの走行時間に間に合いました。


どうやらA広場は僕しか申し込みが無かったらしく貸し切り決定w
ゆっくり準備することができました。


こっちも動画を撮ってきたので晒してみます(^^;;ゞ



こちらのA広場は1速主体なので基礎練には最適なんですが、1人で黙々と走ってるだけだと疲れるし飽きてきます…



定時30分ほど前で首と腰がツラくなってきたり、タイヤもダメになってきたので本日の修行は終了~(;´∀`)

昼食抜きだったけど、お腹いっぱいな1日でした♪


いよいよ後厄も終わるのでトラブルも減ってきました。
オチがないのはイイことだ(笑)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2014/12/07 17:29:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/07 17:36:07
オチが無いと、期待している人たちが悲しみますw
コメントへの返答
2014/12/07 21:49:59
そろそろオチネタを上げるのも潮時かと思いますので、後は美カエルさんに託したいと思いますw
2014/12/07 18:02:08
お疲れ様です。
昨日の袖森は空いてたみたいですね?

叱咤激励・アドバイスは、追いつかれたら悔しいので何もありません(*≧m≦*)プッ
コメントへの返答
2014/12/07 21:54:35
速そうな方々は1枠目に多そうでしたよ。
駐車場(広場?)でジムカーナレッスンみたいのをやっていて、そちらは盛り上がってたみたいけど、コースはガラガラで10台程度でしたよ(;´∀`)

アドバイスくれよー(´・з・`)ケチー
2014/12/07 18:18:35
こんばんにゃ~(о´∀`о)ノ
自主練習お疲れ様でした~😺
運転技術ア~ップにゅ~(///ω///)♪
コメントへの返答
2014/12/07 21:56:24
こんばんにゃお~(^-^)/
技術は全くアップしてないことがわかったなりよ~(TдT)
2014/12/07 19:07:26
自主練いいですねー(^^)

オチが無いので安心しました(爆
コメントへの返答
2014/12/07 21:59:33
せっかくライセンス取得したのとラップタイマーを買ったので行ってきましたけど、タイム出すのって難しいです…

ここでオチを作ると危険が危ないので地味に練習してきました(^^;;
2014/12/07 19:33:01
こんばんはです(*≧∀≦*)
自主トレ お疲れ様でした(。・ω・。)ゞ

そ、袖ヶ浦はやっぱり・・凄いですね(;・ω・)
(とても まるかきには走れそうもないですf(^_^;))

私は 火曜日 ビギナースクールで A,B広場それぞれ(課題は当日のお楽しみ♪(*^^*))練習しま~す(///ω///)♪

なんてったって 足回りアップデートしたニューまるかき号デビュー♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
(ドライバーは 相変わらずですけど_(^^;)ゞ)

こうご期待♪・・・なんちゃって_(^^;)ゞ

コメントへの返答
2014/12/07 22:07:14
こんばんはです(^-^)/

袖森は普通に走る分には最高速も高くないので楽しいし、86も多く走ってますよ(^-^)

今度のビギナーに乱入しようと思ってたのですが、まさか満員御礼になろうとは…Σ(゚□゚ノ)ノ!!!!!!
いかん、これではパワーアップしたまるかき号&まるかきさんに追いつかれて崖から落とされるー!

そんなことになると困るのと、Aが空いるようだったのでコソ練してきました(`・ω・´)ゞ

パワーアップ効果、楽しみですね♪
調子に乗って落ちないでくださいよー(笑)
2014/12/07 20:08:24
動画見るばっかりでナニで申し訳ないとですが(´Д`)…

袖の「オマケ」でアレしちゃったコーナーから先、走行ラインをチョット直すだけで2秒ぐらい違いそうですけどね、どうですかね。



個人的には「(袖の)オマケ」の方を見て勉強させていだきとうござます本当にありがとうございましたm(__)m

コメントへの返答
2014/12/07 22:16:47
やはりキモはアレコーナーと、その先なんかなぁ…と考えております。
まぁ、他にもナニな部分が多くありますが、動画撮ってみると勉強になるってことがわかったので、今後も上げていこうと思います。

あんなオマケですが参考になるなら幸いです本当にありがとうございました<(_ _)>
2014/12/07 22:32:04
お疲れ様で〜す♫

袖が森での練習、タイム縮めるのは大変ですね。
オマケはわざとかと思いましたf^_^;

ドリフトとグリップと、ドリテクが凄いですよ(^o^)/カッケー

思ったんですが、ドリフトのタイヤってずいぶん太いんですね!

コメントへの返答
2014/12/08 11:47:42
お疲れさまです♪

自分の思い込みだけで走っているので、ラインを変えることも難しくてタイムを縮めることが出来ません(^^;

2周目でオマケプレイをしてしまったので、その後もドリフトしないように走るので精一杯でした(^^;;

ドリフト用タイヤは細すぎると空転ばかりで前に進まないので245幅を使ってます(^-^)
2014/12/08 09:24:58
なかなかハード&エンジョイな日をお過ごしですね~♪
タイムアタッカー、ウチも同じの使ってます^^

おまけは怖いけどリカバリーが流石っす^^

ステア操作に余裕がありますね♪
ドリフト練習も上手いっすね~!!
オチがないのは残念?!ですww
コメントへの返答
2014/12/08 11:55:17
ここ1ヶ月ほど奥様とのハードプレイがないもんで…(TдT)

タイムアタッカーはtetsuさんのレビュー見て決めたんですよ~♪これイイっすね(^-^)b

おまけは何とかリカバリーできましたけど、赤旗出さないように必死でした(^^;;
で、その後はビビって大人しくなるってヤツですw

お褒めの言葉あざっす!!
しかし、タイム向上の気配すらないのが悲しい…(TдT)

ここにもオチを期待する不届き者がいたかw


2014/12/08 18:27:07
窓ぐっちーさんカコイイ(・∀・)!

私にはこういうサーキットのとかわからんけど、スゲーと思いました(`・ω・´)
コメントへの返答
2014/12/08 18:41:22
そうだろうそうだろう~(゚∀゚)
なんて(^^;ゞ

走ってない方からすると、そのように見えるかもですがホントに上手な人から見たら草生えまくりなはずですよ(;´∀`)
ヘタすぎるーwwwwwwww←こんな感じw

つまるところ実態は大したこと無いのです(´・ω・`)

でもスゲーって言ってくれてアリガトね(*゚ー゚)>テヘヘ
2014/12/08 22:31:07
しょうがないから、袖森クソ早い人の車載動画ブログ教えちゃうよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/231665/blog/34636143/

あ、明日のビギナー、キャンセル出たよ。
コメントへの返答
2014/12/09 00:11:08
さらに激速い人がいますけど、お二人とも腕も車も凄すぎて全く参考になりません…(;´∀`)
http://minkara.carview.co.jp/userid/365504/blog/34637924/#koko

キャンセルでましたか…(´・ω・`)
仕事入れちゃったし、寒いからドタ参はやめときます。
お気をつけていってらっさい(`・ω・´)ゞ
2014/12/09 12:16:57
自主練とは流石です。

ウチは最近遊んでばっかりなので見習わないとっ
( ̄∀ ̄;)

1月の車楽人を申し込もうとしたら、来年の予定がまだ無いんですね…
(◞‸◟;)
コメントへの返答
2014/12/09 22:54:14
ドライブ行くにも特にアテがなかったのと、最近ドリフト練習できてなかったので勢いでハシゴしてしまいました(^^;;ゞ

来年のスケジュールは佐藤師匠と局長次第だと思うので何とも言えませんが、例年だと3月以降だったような気がしますよ(^-^)/

個人的には2月にFSWを走ろうかと思っております(`・ω・´)ゞ
2014/12/09 21:07:03
こんばんは。
スピンリカバリー(上記のコメで学んだ (笑))、かっこよかったです(^^)
ジムカーナみたいで、楽しそうですね♪
俺には、あんなハンドル捌きは出来ませんけど、見てみたいですね!
コメントへの返答
2014/12/09 23:03:35
こんばんは(^-^)/
スピンリカバリーはドリフト修行の成果の賜物です。もっと綺麗に立ち上がれたらカッコ良かったんだけど、内心ビックリだったので、そんな余裕はありません(^^;;ゞ
2014/12/09 21:55:39
今晩は✋ まどさん お久しぶりです!

そう言えば袖ヶ浦 ライセンス取ったんですね

私は12月は激務で みんカラ見るのも

ままならないッス😭 まどさんのM3乗りたいな

~ 年明けは休み結構あるので 乗せてくださいね~ ❗
コメントへの返答
2014/12/09 23:06:45
ミッキ~さん、激務とはお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
僕もこれから3月にかけて激務になっていくのですが、お互い体を壊さない程度に頑張りましょう~(^-^)/

先月ライセンス取ったので月1くらいで走りたいと思ってます!
M3いつでも乗ってください!
まだ車検から帰ってきてないんですけどね…(;´∀`)
2014/12/11 00:03:29
落ちが無い時は脱ぐってのはどうでしょ?w

僕と同じ、送りハンドルになっちゃっていますね。。。

28日は行きますか?お待ちしていますw
コメントへの返答
2014/12/11 11:44:29
脱いでどうする脱いでw
脱いでもいいけど今の時期は寒いからヤダ(;´∀`)

そうそう、引くとパキ切りになっちゃうから、ついつい送りハンドルになってるんですよねぇ…今後の課題です。

28日は参戦しますよ!
それまで乗る予定もないので壊してキャンセルすることはないはずですw
2014/12/11 08:03:57
流石でございます!( ̄- ̄)ゞ
センスの塊です(≧▽≦)
オチって、美味しいですか?
そう言えば自分前回、広場Bから広場Aにオチそうになったの忘れてた…車楽人でwww
お互いにオチの無い運転しましょう(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2014/12/11 11:47:14
そんなお世辞言われても南千葉に住む気はサラサラありませんからーw

オチは場合によっては非常に美味ですが、たいていは自分が痛い思いをするだけですのでオススメではありませんwww
BからAオチだと角度によっては横転できますねw
セコム壊すと50万するとかしないとか!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが無念なことに操作全般が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

皆様の記事は拝見しておりますが自分のことで精一杯なダメ人間なので、イイね&コメント無精で更新頻度も低けりゃレスポンスも遅延気味であることをご容赦ください。こちらからのお誘いは控えておりますが適当にお相手いただけると喜びます。
193 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * t272t272 *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * ともきちGTSともきちGTS *
よー。よー。 * ど~うんど~うん *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.