• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月21日

FSWを走ってきましたよ(^-^)/

FSWを走ってきましたよ(^-^)/ 新年の挨拶ブログから1ヶ月以上経ってしまいました。
ま、目標は月1更新なので無問題!

ってことでWinter Racing Festival vol.8に参加してきましたー!


FSWは過去に一度だけ走ったことがあるのですが、前回が2009年7月1日なので約5年半、2056日ぶりの本コースです!
当時のブログ
この時は何もわからずタイム計測もせず、ただただ走ってきただけ。


当時に比べれば多少はスキルアップしてるはず(と思いたい)ですが、普段ミニサーキットや広場でのドリフト練習しかしていない僕にとってハイスピードコースは怖気づいてしまいます。
まずは目標を2分10秒とし、サーキット慣れしてる人と走ったほうが避けてもらえそう。というだけの理由から無謀にも中上級者クラスにエントリーしてしまいました。
これが吉と出たのか凶だったのかわからないけど、ガラガラの状況でないと踏めない僕にとって満員御礼60台での走行は萎縮してしまって、とてもとても混走状態の中に入っていく度胸もありませんでした。
グランツーリスモ5なら素のM3でも1分57秒とかで走れるんだけどなぁ(;´∀`)



実際に走ると高低差が想像以上にあったり、他車様のご迷惑になってなるものかムキー!ということで前よりもミラーを見てばかり(^^;;
速い方がきたら(というか僕以外の皆さんは速いんですけどね)直ぐに端っこに寄ってしまうというビビリよう(;´∀`)
コーナーで絡むなんてもってのほかですばい!!



せっかくですのでヘタレの片鱗を晒します。
我ながらしっかり走らんかい!てな感じでグダグダ走っております(;´∀`)
サーキットを走ってみたいけど、下手だし遅いから怖いなぁ、迷惑かけたくないなぁ・・・なんて方にも勇気と希望を与えられるのではないかと自負しておりますので、是非ご笑納下さいますと慰めになります(;´∀`)
お約束?のオマケもあるよ♪


フハハハハハ!見ろ!普通にドライブしているだけのようだ!!

結局ベストは14秒台…(´・ω・`)
目標だった10秒に遠すぎるにも程がありすぎます(汗)
ベストベストでも11秒がやっとですから、M3乗りとしてはまるでダメ男だということが明るみに出てしまいました(TдT)

度胸もつけないとアカンですね、もっと修羅場を乗り越えられるような鍛錬と修業に励みたいと思い直すのでありました。

まぁ、こんな具合で2回目のFSWもグダグダでいいトコ無しだったけど、お仲間さんや久しぶりや初めましてなみん友さん達、よっし~♪のお友達にもお会いできたりしたので嬉しかったです。
さすがフェスティバルというだけあって、参加されてる皆さんも楽しそうでした。

本気で走っている方々にとっては迷惑千万なのでしょうが、雰囲気も賑やか&和やかなので僕のような本気度の低い軟弱者でもとっつきやすい走行会だと思います。
体験走行もありましたので一度走ってみることをおすすめします(^-^)/

遅くたってヘタだってスポーツカーじゃなくたってイイじゃないの~♡
プロじゃないんだから楽しく走るのが1番ですよー♪

と、自分の未熟さを言い訳しつつ、次回こそ目標クリアを目指して頑張ります(^^;;


スタッフの皆様、ご参加された皆様、楽しい1日をありがとうございましたー!!
関連情報URL : http://ge-r.com/wrf/
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/02/21 14:04:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/21 14:31:48
窓さん、こんにちは♪

自分も早くサーキットに行けるようにリハビリ頑張ります

ご指導のほどよろしくお願いします(^^ゞ
コメントへの返答
2015/02/22 01:01:47
え~らさん、どもです♪

FSWが近くて羨ましいです!

指導できるほどの腕前はありませんがお具合が良くなったら是非ご一緒しましょう(^-^)/
2015/02/21 14:56:05
楽しそうで何よりってかスピン回ったトコロで他のクルマにアテられなくて良かったアルネ(´Д`)



ウチも同じぐらいのタイムなんかなぁ…と思いつつ、エエ参考になるエロビデオをありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2015/02/22 01:07:14
当てられなかったのは後続のS2000軍団がお上手だからでしょうね。上級者と走って良かった(´Д`)

ねんでるさんなら、冷静にコース攻略とかするのが得意そうなんで、初めてでも良いタイムが出せるんじゃないっすかね?

こんなお粗末なモノでも(*´Д`)ハァハァしていただけたのなら嬉しいです(´Д`)
2015/02/21 15:33:38
こんにちは(#^.^#)

冷静かつ 的確に コース内に留める・・・
見事でした(。・ω・。)ゞ
(迷惑かけてしまうけど・・・自車のダメージなしで すぐに コースに復帰出来る 良い止めかただと思われます(;・ω・))

しかし・・・よく曲がる車ですね(*´∀`)♪(ゲームで M3も愛用してますが 実際 走るのは・・・ 凄いんでしょうね(;・∀・))

コメントへの返答
2015/02/22 01:19:10
こんちはデス(^-^)/

いえいえ、冷静だなんて滅相もナイです(^^;;
最初のカウンターが遅れてお釣りもらった時点で立て直すのを諦めました(`・ω・´)ゞ
幸い後続との距離もあったのでブレーキで止まれましたけど、内心バクバクしてましたよ(〃゚д゚;A アセアセ

よく曲がるように見えるのは、攻めれていないからタイヤグリップに余裕が有り余ってるんでしょうね。ゲームのように上手くいきませんでした(^^;;ゞ
2015/02/21 15:57:03
こんにちは(^-^)/

やはりストレート長いですね〜(~_~;)
コース幅も広くどこを走って良いかわかりまテン(´Д` )車載映像は勉強になりますね。
コースオフや他車の絡みが無くて良かったですε-(´∀`; )
コメントへの返答
2015/02/22 01:28:50
どもども~(^-^)/

ストレート、長いですよね。最終立ち上がって「お!ひょっとして10秒に届いちゃう?」なんて思いながらアクセル踏んでいくんですけど実際は5秒も足りない(笑)それくらいメチャ遠く感じました(;´∀`)

車載はお粗末すぎて参考になりませんが雰囲気だけでも味わっていただければ幸いです。

そういえばt272さんが差し入れしてくれたプリンは味わえませんでしたー(TдT)
2015/02/21 16:16:53
タイヤは何履いてましたか〜?

おまけ画像何度も見ましたが、どうすれば立ち直れたのでしょう?

コメントへの返答
2015/02/22 01:39:06
タイヤはTOYOのR1Rですよ~
アジアンでも速い人は大勢いるので自分の下手さを認めるしかありません(汗)

スピンからの復帰は単なる偶然です。
立て直すのは無理と思ったのでステアリングから手を離して早々にブレーキ踏んでました。
諦めることも肝心です(^^;;
2015/02/21 16:25:14
コカコーラですよね? スピンした所は?

私もへたれなので進入で120km位だと

普通に曲がれました! 進入でなんキロ

でしたか? 140~150km位でてる?

感じですが? 怖いのでDTCはハーフ

カットで走りましたが 私も100Rで

ヒヤッとしましたよ! お互い10秒は

切りたいですね! また ヨロシクお願いします
コメントへの返答
2015/02/22 01:48:59
コカコーラはスピンする車が多いですよね。
160kmくらいから減速して120~130kmでクリップにつけられるようにしてるつもりなんですが、ブレーキを残し過ぎちゃったみたいです。

僕はDSCオフで走ったけどABSが効かないので1コーナーのブレーキングが怖かったですw
来年は10秒切れるといいですね!
無理しない程度に頑張りましょう~
2015/02/21 17:07:34
日曜日はお疲れ様でした!
次はもっと少ない台数で走りたいですよね。

コカコーラコーナーでは、タコ踊りしている車を何度か目撃したので、挙動が乱れやすいポイントなんでしょうね。
ウチはまだそんな速度域じゃないので、なんとか平気でした。

また車楽人でもよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2015/02/22 01:59:29
お疲れ様でした~(^-^)/

南千葉よりリスクは少ないはずなのにスピードが高い分怖いですよね(^^;;
ベストの時も前は空いていたけど後ろから速い車が迫ってくると「譲らなきゃ」って思いからラインを空けちゃいます。
まぁ、単独で走れたとしても10秒切れる自信はありませんので、地道に修行に励みたいと思います…(;´∀`)

お互い頑張りましょう~♪
2015/02/21 19:04:03
いや〜、すんばらしいです(^o^)/

めっちゃ速いではないですかΣ(・□・;)

私は怖くてスピードは出なくて良いです。法定速度よりスピードが出せればそれでいい・・・そんなのは私だけf^_^;

スピンもしてしまうのですね、更に怖いなぁ。しかも両脇から抜いて行った〜´д` ;

バックミラー確認してないと走れませ〜んね、でも私もFSW走ってみたいな〜…………嘘つきど〜うんでした(笑)
コメントへの返答
2015/02/22 02:09:20
いやいや全然速くないですからー!
一緒に走ったよっし~とは10秒以上開いてますし…(;´∀`)

僕でストレートの最高速が230位ですから、ど~うんさんのC63ならドロドロいいながら250位出ちゃいそうですね。

裏ではおとなしく走りながらストレートでベタ踏みできるクラスもありましたから、是非ど~うんさんも走っちゃいましょう~(^-^)/
2015/02/21 20:01:16
お久しぶりでーす!
フェスティバルなので、タイムよりもクラッシュ無く、無事に帰る事が一番ですよ〜(^^)

ボクもエントリーしてたんですが、年末イロイロありましてキャンセルしたんです。
今度ご一緒したいですね(*^^*)
コメントへの返答
2015/02/22 02:15:06
ま~やさん、復活&ご納車おめでとうございまーす!!
クラッシュは嫌ですよねぇ、僕もよーくわかりますw

是非FSWの走り方を教えてください!
ご一緒できるのを楽しみにしてます(^-^)/
2015/02/21 21:09:58
お疲れ様でした^ ^

当日はわざわざありがとうございました❗️

ちゃんとご挨拶出来たのは初めてですよね?間違ってたらすみません…。

主催者の方も楽しんだもの勝ちって言ってたのでたのしければ良いんです🎵
コメントへの返答
2015/02/22 02:25:32
お疲れ様でした(^-^)/

前にREAL39のお台場オフの時にお見かけしたことはあったのですが、ご挨拶できたのは初めてですね(^-^)

てか便利屋さん、見てたんですけど速かったですね!アイゼンマン(ですよね?)もイイ音しててカッコ良かったです(o^-')b

そのうちT巳にも顔出したいと思いますのでヨロシクです!
2015/02/21 22:16:00
日曜日はお疲れ様でした。
走行前にお邪魔しちゃって(´。・д人)ゴメンヨゥ…

スピンしてもまた立て直せるんだもん、やっぱすごいわぁ~
うんうん。楽しいのが一番だね(・∀・)♪
体験走行にビビってた私にもそう言って慰めてくれてありがと!
コメントへの返答
2015/02/22 02:29:25
HÅLさん、応援ありがとね~(^-^)/
お邪魔どころか先生とのコンビネーションでリラックスできて良かったよ(o^-')b

1回転スピンはぐっちースピンとでも命名しちゃおう(笑)
体験走行も楽しめたようで何より!
次回は一緒に走ろーぜ(^-^)v
2015/02/21 23:44:29
こんばんは!
FSWを本当に走れるっていいなあ。
ファミリエで大渋滞しながらちんたら走ってたのを思い出します。
ちんたらなのに結構高低差あるなあ、とか、コーナーきついなあとか。
目標クリアももうすぐですね!
コメントへの返答
2015/02/22 02:40:20
おぉ!誰かと思えばjaykayさん改めjibaにゃんさんでしたか!

ファミリエで走ったこともないし、5年以上前にE39M5で走った時以来なのでぶっつけ本番みたいな感じでした。
次回は来年の予定なので目標クリアは当分お預けになりそうです(^^;;

体験走行かフリー走行枠なら色々な車種が走ってますのでTRでも楽しめると思いますよ!
M5ブレーキをFSWで味わってみてはいかがでしょう(笑)
2015/02/22 22:02:41
遅コメになりますた。
動画に僕映ってないよ~?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

赤いS15は、速かったですね。2分切ってる人でしょ。
コメントへの返答
2015/02/23 13:00:49
あおえくに抜き去られるシーンが何度か写ってたけど、あっという間に見えなくなったので容赦なくカットです( ゚д゚ )クワッ!

14でも走ってみたくなったよ。20秒くらいで走れるかなぁ(;´∀`)
2015/02/22 23:53:43
こんばんは!

当日はありがとうございました。
車載動画、興味深く拝見させて頂きました。
スピンモードへの突入判断、冷静な状況把握、視線も、お見事です!
実は思うのは、ABS切れてるのにブレーキ安定してますね。そちらもお見事!
かなり怖いはずです笑
コメントへの返答
2015/02/23 13:09:21
こちらこそ不意打ち頂きありがとうございました!
ABSの件もありましたから怖くてガツン踏めてません。この辺詰めていければ10秒はそんなに難しくないかな?とも思い始めました。ロマンシストなので。

先生が仰るほど上出来ではありませんが、次のロマンスにつながるよう、僕の全てを見てちょーだい!ってことでタイムも一部始終も丸裸公開です。もう顔バレしてもいいや位の勢い(笑)
2015/02/23 10:14:42
車載動画しっかり見させてもらいましたよ~♪
おまけ動画はやっぱり怖いww
でもオチがなくてよかったですね(爆)

FSW、未だ走った時がないので一度くらい試してみたいような・・・何秒だせるのか?はたまた無事い完走できるかのほうが不安です^^;
コメントへの返答
2015/02/23 13:18:58
まぁ、ここには崖が無かったからね(爆)

FSWは普段走ってるミニサーキットと比べると圧倒的に広いので速度も高いしラインもわからなくて高速コーナーも複合も全部難しかったです(^^;ゞ

それでも他では味わえない雰囲気があるので一度は試してみることをオススメします!
ニョシもコースも下見は大事っすw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが無念なことに操作全般が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

皆様の記事は拝見しておりますが自分のことで精一杯なダメ人間なので、イイね&コメント無精で更新頻度も低けりゃレスポンスも遅延気味であることをご容赦ください。こちらからのお誘いは控えておりますが適当にお相手いただけると喜びます。
193 人のお友達がいます
R,ブライアンR,ブライアン * 街の便利屋街の便利屋 *
くろすけまるくろすけまる * ひっそり走行ひっそり走行 *
TOTO3709TOTO3709 * コアファイターコアファイター *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.