車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月31日
3月は61日まであるらしいですよ
3月は61日まであるらしいですよ 年度末って今日までですか!?
そうですか今日で終わりなんですか・・・
納期遅延でお客様にご迷惑をお掛けしてしまい(´・ω・`)な窓です。ホントに申し訳ありません(TдT)


無理やりですが月1更新のため職場で上司の目を盗みながら頑張って更新しております!
手抜きですがご容赦下さいますと喜びます<(_ _)>

ということで先日深夜のことをサラッと綴ってみましょう~!


まずは2月15日のFSWから触れてもいないM3の様子を見てきました。

普段は地下駐車場に潜んでいるので、あまり汚れていないようでしたが、黒いし周りも暗いから目立たないだけなんでしょうね、きっと。

あらっ?助手席ウィンドウを見ると、FSWの時のラップタイマーを固定していたガムテープ跡がクッキリ残ってますよ・・・(;´∀`)



まぁ、そのうち掃除するからいいやw

そんなM3はバッテリーあがりが心配でしたが、すんなりエンジン始動してくれたので一安心♪


それだけ確認してからS14シルビアの元へ足を運びます。

こちらは1月17日から触れてもなけりゃ、雨ざらしで放置車両の如く薄汚れてて流石に可哀想だったので、バッテリーのキルスイッチをつなぎエンジン始動。
2ヶ月放置していたにもかかわらずドライバッテリーだったからか、こちらもアッサリ始動♪

20W-70という高粘度オイルを入れているので、しっかり暖気したいところですが、近所迷惑なので即発進です(;´∀`)

深夜なのでアイドリングのまま6速まで入れてガソリンスタンドまで行き、洗車機の最高級コースを奮発してみました(`・ω・´)ゞ



パッと見はキレイになりましたが、よくよく見ると下半分が全然キレイになってませんけどー∑(゚Д゚)ガーン

さらにさらによーく見るとナンバープレートが折れ曲がってますけどー∑(゚Д゚)ガーン


奮発した1,200円返せ-(TдT)

スタンドへ来るまでの数分間に何が起こったんでしょうか(´・ω・`)??
それとも洗車機の水圧とか??
いずれにせよ怖いわ! ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


ま、手で曲げて元通りになったので無問題であります(`・ω・´)ゞ



そんな具合で車にも乗らず、大したオチもなく悶々と仕事に追われながら日々を生きておりますが、みん友のkurodai kaizuさんの発案で4月25日(土)に南千葉サーキット走行オフ会に逝ってきます!
まだまだ参加者募集中らしいのと、サーキット未経験の方にも優しいコース(ホントか?)なので、ご興味ある方はkurodai kaizuさんのブログへGOあそばせー!




ではでは、また次回お会いできることを祈りつつ仕事に戻ります(TдT)/アディオ-ス
ブログ一覧 | グダグダ日記 | 日記
Posted at 2015/03/31 21:33:15

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2015/03/31 22:08:48
4月25日はフォーミュラーDもあるそうですよ。
26日の本戦見に行きたいな。
コメントへの返答
2015/04/04 18:55:20
筑波ですね!
今年はまだZのドライバーさんと会ってないです。
会うと恐喝されるのでネット中継を見ながら応援してようかと思いますw
2015/03/31 22:22:15
 窓ぐっちーさん、ありがとうございます(TT)。
 宣伝させていただきます!!

 ドリフトもグリップも楽しめます(^^)/。皆様のご参加お待ちしております♪
 1周710mで集中しきれて、コンパクトカーで気持ちよく走るも良し、ハイパワー車で抑揚つけて走るも良し(^^)d。
 コースに沿って流れるドリフトも臨場感が抜群d=(^o^)=b。

 初めての方もサーキット登竜門として参加していただければ、その世界が開けます(^^)/。
 4月10日まで受付しております。この窓ぐっちーさんのブログにリンクしていただいている私・kurodai kaizu のブログからでも、メッセージからでもお気軽に参加表明、宜しくお願い申し上げます\(^o^)/。
コメントへの返答
2015/04/04 18:58:10
kurodai kaizuさん、返信遅れましてスミマセンm(_ _)m

素敵な発案ありがとうございました♪

アンダー出すのが大得意なオッサンですが、若い方々と楽しく走れるように頑張りまーすp(^-^)q
2015/03/31 22:22:47
洗車機ってそんなに力が強いんですか?
ナンバープレートの件で笑わせてもらいましたw
(*ノε` )σ
コメントへの返答
2015/04/04 18:59:35
洗車機って力強いみたいですよ(;´∀`)

ナンバーは曲がっちゃいましたけど、バンパーが落ちなくて良かったですw
2015/03/31 22:29:06
20W-70は高粘度なんじゃない?

ナンバープレートは、洗車機のせいでしょうね(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
あんまりボロくなったら、ナンバー変更したらよろしいかと。
コメントへの返答
2015/04/04 19:04:02
そう、それ!高粘度!あとで修正します(`・ω・´)ゞ

t272さんによるとブラシのせいみたい(´・ω・`)
ナンバー曲がってもバンパー外れなかったということは、バンパー留めてるタイラップは偉い!ってことですねw

ナンバー以上に車がボロいから気にならないというダメ人間…(;´∀`)
2015/04/01 09:42:27
ナンバーは洗車機のブラシの仕業ですね(>_<)

下半身の汚れ残りは恐らくエアロの影響から
ブラシが当たらなかったのかもしれません。
車を見てブラシが当たらないと思われる場所は
手で洗って、洗い残しがないようにするのですが・・・
あっ、ドライブスルー洗車なのかな?
コメントへの返答
2015/04/04 19:08:16
そうそう、ドライブスルー洗車ってやつです多分。

なるほどー、水圧ではなくブラシの仕業でしたかぁφ(゚ー゚*)フムフム

t272さんのプロフ画になってる映画で裸で洗車機に入るシーンがありましたよね?生田斗真くんのチ○コはどんだけ強固なんだか(羨)
2015/04/01 17:20:43
窓さま〜(^^)

結局、洗車をしたのですね~。
ナンバープレートは残念でしたね。

自分が使ったことがある洗車機は、ナンバープレート位置が中央でない車はダメと書いてありました。いれたらどうなるのか、、、やっと結果がわかりました(;゚∇゚)
コメントへの返答
2015/04/04 19:14:42
くろすけまるさ~ん(^-^)/

くろすけまるさんに洗車してもらうのも申し訳ないので洗車機に突っ込んじゃいましたよ~(;´∀`)


あれ?そんな注意書きがあったんですね!?
ドアミラーは畳まなくても大丈夫だったんだけどなぁ(^^;ゞ
2015/04/02 14:23:55
毎度! どうも~ _(._.)_ お元気ですか? www

私は通勤にも使ってるんでバッテリーは

大丈夫かな♪ またサーキットか飲み会で

お会いしましょう! www
コメントへの返答
2015/04/04 19:17:56
毎度! どうも~ (^-^)/
呑んだくれてますか~?www

僕は普段まったく乗らないので、バッテリーどころか乗り方を忘れますw

忘れないうちにサーキットで会いましょう!
お酒は全く飲まないのでwww
2015/04/04 06:50:23
お久しぶりです
自分もロードスター買って直ぐに…
あのサーキットから近いスタンドでナンバーが曲がるどころか、洗車機が異常を感知し、止まりましたw
ナンバーだけでなく、バンパーも傷物に(T-T)
ドリ車は、手洗いか、洗わないwww
また、かのサーキットで、よろしくヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2015/04/04 19:24:06
ご無沙汰であります(`・ω・´)ゞ

異常に気付いた洗車機は立派ですけど、どんな異常なんだかw
ま、洗車機で傷付かなくても南千葉走ってれば直ぐに傷だらけになるので気にしない気にしないw

こちらこそ、再会を楽しみにしております(^-^)/
2015/04/04 23:29:27
お忙しそうで何より?!です^^
ナンバーwwウチも経験者です^^;

こちらも青空駐車で花粉の時期を越えたのでもうまっ黄色ww
FCはパテのサフェの色で真っ白となっておりますw

コメントへの返答
2015/04/07 18:56:54
今日も代休申請してたのに取れませんでした…(TдT)

ナンバー、こんなになるなんて洗車ブラシのパワーにビックリです(^^;

ダカイエは更に黄色でFCはサフェ色っすか!?もう、そのまま2台ともクリア吹いちゃえww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが無念なことに操作全般が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
皆様の記事は拝見しておりますが自分のことで精一杯なダメ人間なので、イイね&コメント無精で更新頻度も低けりゃレスポンスも遅延気味であることをご容赦ください。こちらからのお誘いは控えておりますが適当にお相手いただけると喜びます。
193 人のお友達がいます
ひっそり走行ひっそり走行 * 和(カズ)和(カズ) *
プロペラフォンプロペラフォン * ヤジキンヤジキン *
よっし~♪よっし~♪ * よー。よー。 *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.