車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月20日
ドリフトスクールでお手伝いしてきました
ドリフトスクールでお手伝いしてきました 嫁が「ちょっとダーツやりにいってくるね」と近所のお店まで夜9:30頃に出かけていき、なかなか帰ってこないなーなんて心配しつつ、薄明るくなってきた早朝4:30に帰宅してきたことに驚き、そんな長時間もの間ダーツって投げ続けられるもんなんですか?どんだけエンデューロな競技なんでしょうか。ドリフトだったら上腕がパンパンになりますよ。そもそも深夜に女性1人でそんなトコいっちゃうのもどうかと思うけど、ダーツ友達でもいるのかしら??てかホントにダーツしてたんですか??まぁ、いいや。
と、嫁に対して不信感を否めないながらも何も言わずにいる漢、窓ぐっちーです。いつもお世話になっております<(_ _)>


さてさて、3月は61日まであるものかとゲンナリしていましたが、なんとか50日程度で終わらせることができましたー(^-^)/わーい

色々なストレスを発散するため、さっそく昨日19日に今年初の南千葉サーキットへ行ってまいりました!

この日は車楽人のドリフトホリデースクールとドリフト体験スクールが開催されたわけですが、今年になってからは洗車しに行った程度しかシルビアに乗っていませんでしたので、今度の25日(土)に南千葉サーキット走行オフ会に参加するため様子見を兼ねての参加です。

ところがどっこい、僕は生徒でなければ、もちろん講師であるはずもなく、写真撮影&雑用係として招集されたため走行は無しだそうです∑(゚д゚lll)ガーン
せっかくタイヤ替えてバンパー外したのに無駄だった(;´∀`)

ま、そういうことなら仕方ありません。見学を楽しみつつもスクールに参加された皆様が一生懸命に練習している姿や、講師の熱血指導ぶりをカメラでパシャパシャ頑張ることにしましょう。
ちなみにスクールで何をどう教えていたのかは聞いていないので知りません(^^;;

撮影した画像や動画はそのうち車楽人の事務局長でもあり管理人でもあり編集長でもあるよっし~♪が何枚かは車楽人のFacebookにでも載せてくれるでしょう。きっと。



唯一のMRで唯一の外車だったポルシェ981?ボクスター


こんな高級セダンもいましたよ。
IS-F


他にはS14シルビア6台、S15シルビア3台、86?BRZ?が4台、33スカイラインとマークⅡ・チェイサーが各1台でした。









紅一点の参加でしたがマシントラブルのため残念ながらでリタイヤでした。また来て下さいね~







亀になってしまったS14


パッドと仲良くなる寸前で土砂に阻まれたS14

今回のハプニングはこの程度w2台とも走行に影響はなく完走されてましたε-(´∀`*)ホッ


途中でこんなマシンのデモランもありましたよ。



なお、このZは4月25、26日に行われるFORMULA DRIFT JAPAN第一戦 筑波サーキット コース2000に参戦します。

パイロンを咥えながら激走するマーキュリーZw




撮影を頑張ったご褒美に終盤少しだけ僕も走らせていただけました♪

ここぞとばかりに1ヘア3速進入の練習を繰り返しますがイマイチ(;´Д`)

Zに負けじと草を食べる僕のシルビア。
バンパー外してなかったらバキバキに割れてたでしょうね(;´∀`)

消化が良いようでドッサリ出ましたw



パワステの具合がおかしかったけどフルード足すだけで直ったし、車も壊さずに済んだので25日も走れそうです!良かった良かった(^^;;ゞ

ご参加の皆様お疲れ様でした~(^-^)/
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/04/20 14:37:15

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2015/04/20 14:54:48
窓ぐっちーが、こんなに早くにブログアップするとはっ!?∑(゚Д゚)ガーン

写真・動画ありがとうございました。
でかいファイル多くて、ダウンロードめっさ大変だったわぁw
ゆっくり編集しますので、気長にお待ち下さい(;´∀`)
コメントへの返答
2015/04/20 15:16:24
今日は代休で休みなんで、さっさとブログアップしましたよ(`・ω・´)ゞ

撮るだけ撮ってアップロードしたら、後は丸投げですw
メールした直後にコンデジで撮ったDSC~で始まる画像を数枚追加しといたので確認してね。
ピンぼけばかりでスマンです(〃゚д゚;A アセアセ
2015/04/20 15:30:14
スクール お疲れ様でした(。・ω・。)ゞ

リアバンパースポイラー・・・ ご無事で何よりでしたね(*^^*)♪

今年 なかなか 参加出来ずにいたのですが・・・ホリデースクールに 86&BRZ・・・4台も来てたんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

コース練習は難しいから 小富士や地元デビューしてこそこそ練習していましたが・・・ 思わね強敵が・・・・

そろそろ まるかき号も スクールデビューしなければ・・(;・∀・)

と ビビっているまるかきであったΣ(-∀-;)





コメントへの返答
2015/04/20 15:57:39
無事帰還したであります(`・ω・´)ゞ
少ししか走っていないのに約4ヶ月ぶりにウォーミングアップなしで走ってきたら全身痛いです…(;´∀`)

白い86&BRZが3台いて、初めは見分けがつきませんでしたが、どれも微妙に違うんでなんとか区別することができました(^^ゞ

南千葉のコースは確かにビビッちゃいますけど、南千葉ばかり走ってる僕は広いコースだと、どこを走ったら良いのかわからなくなります(;´∀`)
2015/04/20 15:32:53
 お疲れさまでした♪

 私も25日はカメラにも力を入れようと思います(^^)d♪。
 マーキュリーZ33もよく撮れてますね(^^)/♪
 宜しくお願い申し上げます♪
コメントへの返答
2015/04/20 16:03:04
今年はほとんど動かしておらず、いきなり25日の走行が不安だったものですからチェックしてきたんです♪

結果的に問題はなかったのですがパワステの違和感に気付いたときは25日の走行オフ会は辞退しようかと思いましたよ(^^;;

なにより壊さないで帰ってこれましたので週末は走りまくりましょう!
体力続くかなぁ…(;´∀`)
2015/04/20 16:15:03
こんにちは(^o^)丿

窓ぐっちーさんのシルビアは

草食系ベジタリアンだったのですね(@_@)シラナカッタw

お口に合わなかったみたいですが・・・(笑)
コメントへの返答
2015/04/20 16:31:08
こんにちは~(^-^)/

仰るとおり僕のシルビアはベジタリアンなので走るたびに草を食しておりますw
生で食べてしまうので、たまに下してしまうこともありますが(;´∀`)便秘とは無縁で吸排気の抜けも良いんですよ~(笑)
2015/04/22 23:07:22
前半に突っ込みが無かったので! う~ん?

ちょっと怪しい? でもソコをスルーして

あげた 窓さんにグッヂョブ👍 まあ~

夫婦生活はエロエロ有りますよね~ www

私も13年が経ちましたから~ 空気みたいな?

感じ? ですね♪ また 何処かで! お会い

しましょうね♪
コメントへの返答
2015/04/24 20:35:36
「浮気してるに違いないでしょ~」なんて突っ込まれても微妙なんで、皆さんスルーしてくれたのでしょう(笑)

うちの空気は汚染されてるので息苦しいです(;´∀`)


ミッキーさん、今年はいつ南千葉来るのかな~??www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが無念なことに操作全般が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
皆様の記事は拝見しておりますが自分のことで精一杯なダメ人間なので、イイね&コメント無精で更新頻度も低けりゃレスポンスも遅延気味であることをご容赦ください。こちらからのお誘いは控えておりますが適当にお相手いただけると喜びます。
193 人のお友達がいます
和(カズ)和(カズ) * プロペラフォンプロペラフォン *
ヤジキンヤジキン * よっし~♪よっし~♪ *
よー。よー。 * .tetsu.tetsu *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.