• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月02日

張り切って南千葉サーキットを走ってきた話(オチあり)

張り切って南千葉サーキットを走ってきた話(オチあり) 嫁との冷戦が長引いてます。窓ぐっちーです。
奇行は続いているようですが、悲しいかな全く気にならなくなってきました。
こうなってくるとバツ2になるのも時間の問題のような気がします。まぁいいや(;´∀`)

窓は本日から連休となりますが特にやることナッシング。嫁も帰省されるとのことなので部屋の掃除と衣替えでもしてマッタリ過ごそうかと思案しておりますですハイ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


さて、一週間さかのぼった4/25のお話。

重量級ワゴン、三菱レグナムVR-4で南千葉33秒を叩き出す強者kurodai kaizuさん主催による南千葉サーキット走行オフ会に参加してきましたよ。

4WDターボ勢としてkurodai kaizuさんの他にランエボⅣのがくらさんも33秒台で走ります。速っ!

インプレッサWRX STIの妹工房さんもやっぱり33秒ランナーです。速っ!

※写真を撮っていないので皆さんの愛車紹介から画像を無断拝借しております…(;´∀`)

そして、ライトウエイトFRとしてアンクル@NA8CさんてつPさんhagaさんアツ@na8cさんのロードスターが4台。皆さん一回りから半分くらい僕よりお若い(羨)

FRターボなオッサン組として毎度のよっし~♪と僕がエントリー。
ハンネそのままレグナム乗りのregnumさんとE89Z4の新車にお乗りの†しらっち†さん、バキバキデフなコルトにお乗りのシゲ&こると☆さんカップルも見学に来てくださいまして、皆さんみん友になっていただきました。ありがとうございます♪

走ってるか話してるかバテてるかだったので写真を撮ってませんホントすみません(汗)
こんなオッサンですがこれからもよろしくお願いします<(_ _)>


この日ベスト更新したアンクル@NA8Cさんは抜きん出て速かった!
なんと驚愕の32.4秒!おめでとうございます~!!
僕も今シーズンの目標である33秒切りを達成させたいところなので、良い刺激になりました。

途中からダラダラになってきてグリドリ混走なカオス状態となり、1ヘアでスピンしたところに激速なグリップ集団が鬼ノーズダイブしながら回避してくれたことに感謝申し上げます<(_ _)>やっぱ混走はアブナイですね~(;´∀`)

各々タイムアタックしたりドリフト練習したり同乗体験したりと楽しい1日となりました。
涼しくなったらまた走りましょう(^-^)/
お疲れ様でした!

写真や動画を撮影してくださった方、firestrageなんかへアップロードしてURLをメッセージしていただけるととても嬉しいです(^^)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


続きまして4/29ソロ活動のお話。
動画撮影とタイムアタック、そしてドリフト修業目的で南千葉のコースを全日予約してしまいました。

そうそう、この日もkurodai kaizuさんが可愛いベイビーと奥さまと一緒に顔を出してくれました♪
ホントかわいい赤ちゃんで思わずほっこりんご(*^-^*)
オジサンがんばりまーす(`・ω・´)ゞ

ということでコース全体図とコーナーの紹介です。

画像はアンクル@NA8Cさんの南千葉サーキット コース解説から無断拝借しております。
これも南千葉の楽しさを広めるためです!何卒お許しを<(_ _)>
とても詳細に解説されてますので一見の価値ありです!

さて、自分の走行動画を晒します。
南千葉サーキットの雰囲気をご覧下さいませ。

相変わらずステアとシフト操作が雑すぎるのが恥ずかしい。

出ました32”6〜(*°∀°)=3 トップスピードは107km/hでした。(Defiピークホールド談)
ここまで来たらアンクルさんの叩きだした32”4超えを狙いたいところですw
しかし往々にして、こういう時こそ事故は起こりやすいもんです。
数々の試練を乗り越え少しは歳相応になったはずの僕は、冷静さを取り戻すためにピットに戻ります(ビビリともいう)
車は31秒台も狙えそうな気がしますが、自分的には満足したのでもういいや(;´∀`)
南千葉サーキット公式レコードによると、最速はGC8インプレッサの30”244!だそうな。どーしたらそんなタイムが出るんだか…(;´∀`)


ピットに戻り車の周りを一周してみると、あれれ?リアバンパーがありません(汗)

コース脇に落ちてましたw
これにてタイムアタックは早々に終了~
フロントバンパーも外してタイヤもドリフト用に交換です。

タイム計測してませんがこちらのインカー動画も晒します。

更に更に操作が雑だしサイドも使っちゃたりでミスばかりしてますね…(;´∀`)
ドリフトで走ると概ねこんな感じなんじゃないかと思います。上手な人だとドリフトしっぱなしで一周できちゃうんですけど、僕には到底無理です…(;´∀`)



今シーズンの目標にしている1ヘア3速進入の練習風景です。
感覚としては、もっと遠くから横向けられているものかと思ってましたが、どうも上手くいかない。
外から動画を撮って確認してみると全然横向けられていないことが判明。ダメだこりゃ…

やはり僕のシルビアは南千葉の牧草が大好きなようですw

そんなこんなしてるうちに熱ダレというやつでしょうか?フロントタイヤの応答がかなり怪しくなってきました。

もう1回挑んで休憩しよう。最後に一発頑張りまーす!
あらら?速度出し過ぎだし。振り返す余裕なんて無いし(汗)
フロントロックさせてしまって奥の草原まっしぐら…



ズドーン



※写真は脱出後です

この時、横乗りしたいと言ってくれた勇気ある33GT-R乗りの若者が助手席に乗っていて驚かせてしまいましたゴメンナサイ。怪我がなくて良かったです<(_ _)>
33GTStでドリフトにきていた若人2人組に手伝ってもらってなんとか脱出。ありがとね。


ピットに戻って異常がないか確認します。

とりあえず大丈夫そうε-(´∀`; )ホッ。前置きインタークーラーだったら完全に潰してるとこでした(;´∀`)
幸い車にも大きなダメージはなさそうです。ラッキー☆
一応タイヤとホイールもチェックしておきましょう。誰かさんみたいな事例もあることだし…

おや?
おやおや~??

砕け散ってるし!∑(゚Д゚)ガーン


こ、これは…ひとまず写真を撮らなければ!


ポケットからiPhoneを取り出し…ポロっ∑(゚Д゚)


iPhoneも砕け散りましたとさ(TдT)シクシク

合掌
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/05/02 04:02:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ギリギリの南千葉サーキット走行会  ...
J's traceさん

南千葉サーキット・オフ!
シゲ&こると☆さん

4月25日サーキットオフ会告知
よっし~♪さん

南千葉サーキット走行オフにて砕け散 ...
よっし~♪さん

南千葉サーキットへ失った勘を取り戻 ...
kurodai kaizuさん

4月11日例の手伝いに駆り出された件
よっし~♪さん

この記事へのコメント

2015/05/02 05:53:56
って事は

お医者さんごっこ、していないんだね

やっぱりオチがあるのが窓さんらしい(笑)
コメントへの返答
2015/05/02 22:50:17
はい!生まれてこの方、お医者さんごっこをしたことがありません(キッパリ)
そろそろTE○GAが恋しくなってきました…(;´∀`)

フルスロ兄さんのオススメは何色ですか~(笑)
2015/05/02 07:25:01
いつも体を張った楽しいブログありがとうございます!
身体は壊さ無いように注意して下さいねー(^^)
コメントへの返答
2015/05/02 22:55:38
いやいや、ブログのために体を張っているわけではないんですが、なぜかこうなってしまいます(TдT)
まぁ、楽しんでいただけるなら本望です(;´∀`)

心と体はデリケートなはずなんですけど身体だけは頑丈なんですよー(^-^;ゞ
2015/05/02 08:04:00
おはようございます・・・

めちゃめちゃ速い・・・凄すぎます(;・ω・)

その時の状況を想像すると・・・ 本当に軽傷で良かったと思えますね(;・ω・)
(携帯は重傷ですね(爆))

お疲れ様でした(。・ω・。)ゞ





コメントへの返答
2015/05/02 23:07:47
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

今日マーキュリーに行った際にサトケン師匠に動画を見てもらったらダメ出しされまくりましたけどね…(;´∀`)

今まで携帯を落としたことが無かったのですがアッサリ割れちゃうもんなんですね(TдT)支障がないのでこのまま使います…(;´∀`)

逝ったのがホイールだけで済んで良かったです。なんせ新品2本で3万円の安物なので(^^;;ゞ
2015/05/02 09:15:37
えっと、しょっぱなに私生活のオチを持ってこなくてもww

南千葉に限らず地方の小さいサーキットって主というか大概一人だけ突出して速い人がいるんですよね^^;
ウチの地元のミニサーキットでも絶対に勝てない主がいます。。。
追いつこうとすればするほど自分の車は破壊されていくというループ(爆)

しかし後ろから前からとなんでも突っ込むのがお好きなんですね♪
なんか安心したブログでした(笑)
コメントへの返答
2015/05/02 23:33:24
一応まだ結婚生活は続いているようなのでオチたわけじゃないっbですけどねww

やっぱりドコいってもバカっ速い人っていますね(^^;
追いかけたところで追いつくはずもないから、そこは無理しないようにしてます。大人でしょ(^^)v

後ろから前から、上も下も突っ込むのが大好きなのはtetsuさんも一緒でしょーが(爆)
2015/05/02 10:04:08
こにゃにゃちわ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
愛車が軽症で何よりですねぇ~😆
5月は南千葉に行くのでよろしく😉👍🎶
目標は35秒台かにゃ~😺イエーイ💃
コメントへの返答
2015/05/02 23:39:26
車は軽傷で済んだけど左側面は擦り傷だらけになっちゃいましたよ~(TдT)
シルビアに乗り換えて1年しか経っていないのにボロボロです…(;´∀`)

AZ1で35秒狙いならデフ入れないと難しいかもですね~
くれぐれも僕のようにならないよう気を付けてね~!ウェ~イ💃
2015/05/02 10:10:19
 こうして見させていただくと速い!動きも違う(笑)。凄いです^^;、これまたタマゲマシタm(__)m。ありがとうございます、参考にさせていただきます。

 クルマで悩む時間が無くなりましたが^^;、また秋以降、32秒台ロマンを目指す時は焦ってしまいそうですね♪

 今の仕様で出すのがロマン(笑)、特にこの16インチ/ 15インチ片押しの純正キャリパーで出せたら最高です♪。

 29日も突然すみませんでした。南千葉は家から15キロと近くタダで観戦できるウレシいスポットです(^^)d。
 
 冒頭の・・、人生いろいろです^^;、私も・・危機はありました(笑)、頭ん中がクルマになるとヤッパリ自分中心になっていたのだと思います♪
 また、宜しくお願い申し上げます。
 
 

 
 
コメントへの返答
2015/05/03 00:16:57
ありがとうございます~(^-^)
けど完全に車のお陰ですね。レグナムで33秒出す方が凄いと思います!
現仕様で32秒のロマン、いいじゃないですか♪応援してますよ~(^-^)/

29日はありがとうございました!
今だから白状しますけど、ベビーのあまりの可愛さに誘拐したくなっちゃいました(^^;;ゞ

僕、普段は車のことどころか何も考えずに生きてるんですけど、それが嫁の気に障るようです…(;´∀`)
2015/05/02 10:13:36
こんにちは(^o^)丿

えっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/グッチーさんまでホイールが(泣)
仲の良いお二人で(゜-゜)ww
さらにiPhoneのオマケ付きとは(汗)
ネタの為にお疲れさまですm(__)m違ww
コメントへの返答
2015/05/03 00:20:28
ちわ~(^-^)/

はい、僕までホイールやっつけてしまいました…(;´∀`)
仲が良いんだか悪いんだか、よっし~の運転が上手なところは見習いたいところですが、たまに残念なところも真似しちゃうようです(汗)

でもケータイは真似してませんよ~
彼はガラケー信者ですからw
2015/05/02 11:36:49
嫁との冷戦も砕け散ら無い様に…

でも、
……もう?!

コメントへの返答
2015/05/03 00:22:37
まだ砕け散ってはいませんけど、リペア程度じゃ治りそうにないほどヒビだらけです(汗)
2015/05/02 11:55:09
車はともかく、怪我してなければ良いけどね…
コメントへの返答
2015/05/03 00:23:39
怪我はしてないけど財布が大火傷を負ってしまって大変です…
2015/05/02 15:15:16
そこまで豪快なオチを作らなくても…ってか落ちてんじゃん(´・ω・`)


ドリフトの方を見てて思ったのが「あ…れ?!ソレ(振り返し)って戻る角度なの?!どーしてどーしてなんでぇぇぇぇぇ」とか思いながらハァハァしてしまいました本当にアリガトウございます。



にしても冷戦…大変すなぁ(´Д`)…

「何にも起きない奴にナニ言われても」と言われる立場の独身者な俺ですが、ソレはソレでアレだしね…というか、年頃のオナゴと話すとかもう(パッと数えて)3年は軽く超過してんすが、どーしもんですかね。

たまに「イイ人紹介するからお前のこと教えれ」と聞いて頂ける有り難いヒト居るんですが、話しても全然伝わらないみたいで…ってのの繰り返しです本当に申し訳ございませんm(__)m
コメントへの返答
2015/05/03 00:39:40
こうも見事に落ちるとは思ってもみませんでしたさ(´Д`)ハァ…
でもねタイヤビードは落とさずに済んだんで無事に帰れて、まぁヨシですかね。

あの角度から戻れるのは、そういう作りをしているドリ車ならではであって、切れ角ノーマルな46M3でスパッと振り返すのはかなり難しいんじゃないかと思いますです。てか自分には無理でした(´Д`)


冷戦はねぇ…

僕も興味ない話は全く聞かずに聞き流したり、グダグダ身勝手な性質だったりするので、ソノ辺りアレな感じだったりします。

時間がかかっても永く添い遂げられるパートナーを見つけられる方が最善なような気もします。
無責任発言で恐縮ですが焦らず適度に頑張って下さいやがれ<(_ _)>
2015/05/02 20:48:57
あら、こーんな事までしてたんですね(;´∀`)
ネタブログ書きのオッサン二人して、仲良くホイール砕くって、ナニソレ?

今度、ryuちゃんヘアピンの入り方と、インフィールド最後でリアホイールの砕き方教えるわw
コメントへの返答
2015/05/03 00:46:32
25日の走行会でタイムアタックしなかったのが心残りだったのと、3速進入の練習がしたかったんですよ。
まさか、よっし~に続いてホイール破壊するとは思わなかったさ…(;´∀`)
エア漏れやアームも折れなかったのがラッキーだったけど、あのコース、ホント危険すぎでしょw

ryuちゃんヘアピンの入り方は教えて欲しいけどホイールの砕き方講座は(゚⊿゚)イラネ
2015/05/02 20:53:56
このサーキット近いんで走ってみたいなぁ何て思ってましたがインカーを見て走ってみたいという気持ちが無くなりましたw
怖すぎ…´д` ;
コメントへの返答
2015/05/03 00:50:30
基本的にコーナーで他車と絡むことは無いんで余程の無茶さえしなければ、まぁまぁ安全ですよ!説得力ないけど(;´∀`)
ナリモも似たようなもんでしょ?

是非おいでませ南千葉w
2015/05/02 23:10:11
窓さん速っ!
ドリフトもボクから見るといけてますよー!

しかし、変わらずオチが笑っていいものかどうか(^^)
コメントへの返答
2015/05/03 00:57:20
ま~やさん、嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか!ありがとうございまーす♪
しかしFSWはすっごく苦手なんですよねー(;´∀`)ナンデカナー

オチについてはお気遣い不要です!
微笑みでも嘲笑でも笑っていただけたほうが救いと励みになります(^-^)/

2015/05/02 23:32:47
イヤァ~ 相変わらず? かましてますね♪

しかし ここは オジサンパワーを!

俺もたまには行かないとな~ www

窓さん 今度 アルコールフリーで飲みに

行きましょう! お話し聞きますよ♪

こう見えて 聞き上手なんですよ😲
コメントへの返答
2015/05/03 01:01:28
イヤァ、相変わらずかましちゃいました(^^;;ゞ

持久力ないオッサンなので、ここ一発の集中力で勝負してきましたよ!
ミッキ~さんの135なら31秒いけますってw


ミッキ~さんが聞き上手??
それは無いなw

聞いてるかもしれないけど、通じてないじゃんwww
2015/05/03 09:28:39
やっぱり窓さんは

典子と雅美じゃないとダメなんですね(^^ゞ
コメントへの返答
2015/05/04 10:54:44
そうみたいです…

体が忘れてくれません(^^;;
2015/05/03 11:06:03
こんにちは〜(^o^)/

32秒代突入おめでとうございますm(__)m

そうか、あーしてこーして走れば良いのか、なぁ〜んて見ましたが、107キロも出してるんですね∑(゚Д゚)凄

ドリフトの事は良く分かりませんが、ホイール割るって事が良く分かりました(笑)

そのうち走りに行きますが、その時はよろしくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2015/05/04 10:58:58
こんにちは~(^-^)/

ありがとうございまーす!

そーです!あーしてこーして走ればイイんですよ~!
ど~うんさんのC63なら150キロ出るんじゃないでしょうか(笑)

ドリフトはよっし~の方がずっと上手ですけど、エア漏れしないよういホイール割るのは僕のほうが上手いようです(;´∀`)

また南千葉でお会いしましょう(^-^)/
2015/05/06 05:39:25
巧いですね

窓さんみたいな走り 自分には到底無理だし、タイムも出せないから…
残るは携帯壊しか…半年間で2台液晶壊しましたが、ナニか?www

奥様と仲直り出来ますように…

また、よろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2015/05/06 21:41:22
ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

携帯壊しの数で負けたwww
しかし、風祭さんのご自宅…いや、南千葉サーキットに走りにきてる女性に積極的に声をかけるなんて自分には到底ムリですからねぇ…

奥さんは取り敢えず好きにさせておきます(;´∀`)

昨日もご自宅に遊びに伺ったんですけど、お留守だったようでw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが無念なことに操作全般が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

皆様の記事は拝見しておりますが自分のことで精一杯なダメ人間なので、イイね&コメント無精で更新頻度も低けりゃレスポンスも遅延気味であることをご容赦ください。こちらからのお誘いは控えておりますが適当にお相手いただけると喜びます。
192 人のお友達がいます
ヤジキンヤジキン * R,ブライアンR,ブライアン *
nonchan1967nonchan1967 * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
ど~うんど~うん * TetsuTetsu *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.