車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月29日
シルビア帰宅。そして嫁さん家出するってさ。
シルビア帰宅。そして嫁さん家出するってさ。 「良いアパートを見つけました。既に下見も済みましたので賃貸契約をしてきます明日」

そうですか。
自分で考え、決意して行動したことなのでしょうから特に引き止めたりはしませんよ。

そんなやりとりが先週ありましてね。それでも普通に食事を作ってくれて同じ布団で寝ております。まぁ何も起こりませんがね。
いよいよバツ2間近となりましたが、残された時間も今まで通り過ごそうかと思っておりますですハイ。

お互いに後悔がないといいんだけど、どうなんでしょね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日の南千葉で負傷したシルビアロアホースに穴が空いてしまったM3を2週間前の同日に入院させてきたんですけど、2台並べるなんて実は初めてだったりします。


メインはこないだ南千葉で欠けてしまったシルビアのホイールとタイヤ交換、オイル交換、アライメント調整だったのですが、ボンネットを開けると排気漏れしてました。整備手帳
なんとなくいつもより立ち上がり悪いな~なんて思ってたらこういうことだったのか!
全然気が付かなんだ(;´∀`)


そんなこんなでシルビアが帰宅できましたので、例によって毎度の南千葉サーキットへ馳せ参じることにしましょうか。



今回はほっこりんご先生にサイドブレーキの使い方(応用編)を教えてもらいましたよ。


通常の駐車時にパーキングブレーキとして使う他には、進入時のきっかけかアンダー回避に使ったことがある程度でして、荷重移動や慣性でドリフトしてる僕には応用といわれてもピンときません。

まずは安全なところで色々と試してみましょう。でも!サイド引くのは横向けてからにしてくださいね。進入時に引くのは禁則事項です!
3速の慣性ドリフトだと失敗したとき大変危険でしょ?サイドとフットブレーキを併用して姿勢を安定させることができれば怖さも減りますよ。


え?横向けてから引くんですか!?ソッチのほうが危ないのではありませんこと?まったくもって未知の世界だわ~。


※今回はこれしか動画がありません。特に見どころも無いので面白くないです。りんご先生、乗りづらかったですよね、すみません…(;´∀`)

ふーん、そうですか。
仰るとおり、最近は3速で横向けてヘアピン進入する修業を繰り返しておりますが、全然できるようになりませんし、失敗して草ばっかり食べてます。いや、草食べる程度ならいいんですけど、バンパー外したリア周りがボコボコに凹んできていたりもして、このままではバンパーが装着できなくなる恐れすらあったりするので、安定感アップ・怖さ激減というからには試す価値は大いにありますね。

そういうことなら挑んでみます。

横向けてからガツン!といったり、ネチネチしてみたり、クンクンしてみると挙動がかなりおかしなことになりました。
フットブレーキと併用すると、ブレーキパッドもスポーツタイプに交換したばかりなこともあってか、そりゃもうかなり手前で止まってしまい僕的には余計に怖いんですけどー。

「そんなときはフットブレーキを緩めましょう」

えー!足と手でブレーキ加減を同時に調整するなんて高度過ぎです。今の僕には到底無理です(TдT)

結論:
全然できんかった(TдT)シクシク





それでも優しいほっこりんご先生からは「引き戻しのタイミングはイイ感じですよ~ガンバりんご!」と慰めてくれましたよ(TдT)
引き加減が弱いのは非力なのもあるんでしょうね。筋トレしないとダメだなぁ。3日経っても左腕が痛いです。


そんな具合で暑い中バテバテになりながら頑張って走り続けたせいか、走りすぎてガソリン残が4分の1になりました。
いつもなら走行中止するところですが、まだ2時間近く残っているので中断するのは勿体ない!
しかし給油にいくにもバンパー(特に後ろ)を付けるのが面倒くさい。

いや待てよ?ナンバーは付けなきゃダメだけど、バンパーは無くても違反ではあるまい。

脱着が簡単なフロントのみバンパーを付けて、住宅地をひっそり走りながら10kmほど離れたガソリンスタンドまでいってきました(`・ω・´)ゞ


前がアレだと恥ずかしいけど、後ろだと指差されても気づかないので平気なもんです。



特にネタもなければオチもなく、ついでに言うなら今回は牧草を食べることもなく(土は食べてましたが…)
降ろしたてホイールも既にBBSやらRAYSだったら号泣レベルに傷だらけですが割れてないので無問題。



しかし、ここんとこ闇雲に走っていますが、所詮は闇雲のまま。
自分自身、効果的に修業できている実感もなければ上達した実感も皆無です。
その反面、車へのダメージは蓄積されていく一方で、このまま闇雲に続けても余計に壊しちゃいそうだし怪我しちゃうかもしれない。

そんなことを強く考えるようになってしまいました。
いわゆる5月病とスランプの合併症かなぁ、なんて自分では思ってますけど、頭で考えて理解し実行できるほど賢くないので、結局のところ走りまわって感覚で覚えるしかないんだろうなぁ。。

ま、とりあえず大破と怪我には気をつけて頑張りますですハイ。


いやいや、そんなことしてたら嫁はホントに家出しちゃいそうです。
まずは嫁との冷めた関係の修復に尽力したい所存ですハイ…(;´∀`)



ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/05/29 18:11:39

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2015/05/29 18:28:11
××になると、お仲間ですね【爆】

コメントへの返答
2015/05/30 10:57:02
案外と多いですよね、xxな方って。
仲間入りしてみたい気持ちもあるような、ダメなような…(汗)
2015/05/29 18:38:24
奥さま大変ですねぇ😱
ドラテク向上頑張ってにゃ~😺
コメントへの返答
2015/05/30 11:04:15
嫁さんとの関係もドラテク向上も限界かもですにょろ~(TдT)
無理に頑張るとどっちも壊しちゃいそうだし…(;´∀`)
2015/05/29 18:48:58
イイね!じゃないけど、とりあえずイイね!しておきました…|ω-`*)
なんとも声をかけにくい状況ですが、アレもコレも、いい感じに軟着陸出来ることをお祈り致します。

とりあえず思ったのは、後ろから見ると、りんごセンセーの首はアスリートだねw
コメントへの返答
2015/05/30 11:15:33
うん、とりあえずイイね!&普通に接してくれてれば無問題w気を遣っていただく必要はありません(;´∀`)
着陸地点はわかっているけど、そこまでの航路が分からない的アレな感じです(´・ω・`)

ドリフトしてると首振られるし、ヘルメット被ってたら負担も大きいもんね。
15年位前の僕は体脂肪率1桁のアスリート体型だったんだけどな…(;´∀`)
まだデブリン一族には遠いからいいやw
2015/05/29 19:11:46
あ”--…( ̄- ̄)

とりあえずみんなでご飯でも食べに行こうか。
コメントへの返答
2015/05/30 11:21:04
う”ー(TдT)

とりあえずご飯からよろしく頼みます<(_ _)>


2015/05/29 19:14:16
う〜ん…家内安全でお願い致します。
コメントへの返答
2015/05/30 11:25:58
えーと、交通安全と厄除けの御守は持ってるんですけど、家のことまで気が回っていませんでした(〃゚д゚;A アセアセ

お互いに意識改革が必要な気がしております・・・
2015/05/29 19:17:11
なかなか行くところまで行ってしまうと夫婦関係は修復も難しいかもしれませんが最後まで諦めずに頑張ってください!
コメントへの返答
2015/05/30 12:06:10
そうなんですよねぇ。その手前で止めることが大事なはずだと思うんですが、お互い意地っ張りなので良くないんでしょうね(^^;;

時として諦めることも大事ですから難しいところです…(;´∀`)
2015/05/29 19:30:07
幸せを捜してる人がいる。
あてもないのに。

ぐっちーさんは幸せ必ず見つかるよ♪
コメントへの返答
2015/05/30 12:14:47
愛し愛され愛に溢れる先生は幸せそのもののように見受けられますよ♪

愛する人がいなくても幸福に感じるときもあれば、愛する人がいても不幸と感じるときもある。

僕が想い描く幸せの形。未だにわかっておりません。ドテッ(汗)
2015/05/29 20:00:06
こんばんぐっちぃ〜っ?
初コメントにてそうろうっ(((o(*゚▽゚*)o))) ?

また、こんどねぇ〜( ̄Д ̄)ノ
どてっ 泣 _| ̄|○
コメントへの返答
2015/05/30 12:18:02
こんちくしょうキング~っ☆
初コメントでしたか!それはそれはありがとうございますで候(((o(*゚▽゚*)o)))

はい、またいずれ~(^-^)/
コテッ笑
2015/05/29 21:09:06
 とにかくいい方に行く事を願っています^^;。いい時も沢山あったと思います、感謝し感謝され、励まして励まされて(^^ゞ。

 

 りんご先生・・凄すぎです(^_^;)。速すぎなドリフトですね^^;。一周何秒なのでしょう???( ̄▽ ̄;)。

 
 私なんかが言える事ではないですが、ゆっくりゆったりリラックスが一番と思います(^_^;)。

 私から見たら窓ぐっちーさんも雲の上の存在です(^^ゞ。最近、窓ぐっちーさん、皆さん32秒台をあっさりクリアされて更に上を目指されている・・(>_<)。
 私はもっともっと手前でアップアップしている・・、言い訳で情けないですが色々と事情、制約もあり走る事の最終目標は明確に小さなレベルですが決めています(笑)

 また見学にお伺いさせていただきます(^^)/。
コメントへの返答
2015/05/30 12:55:09
ありがとうございます<(_ _)>
仰るとおり良いことも少なからずありました。励まされたことはあったかなぁ…(;´∀`)

この時のりんご先生は僕の車に乗るのも初めてだし、見本として2周しただけですからね。本気だせば男にも負ける気がしません!って仰ってました(^^;;ゞ

何事も焦ったところで良い結果に結びつくことなんて、そうそう無いですもんね。
以前D1ドライバーの日比野さんに言われました、「自分の運転を車に押し付けるな!」と。
コレって人に対してもそうですよね。
困難に直面したとして気合や根性でどうにかなるものではありません。

リラックスし過ぎてマイペースになるのではなく、うまく歩調を合わせて歩んでいきたいところです。

車のことも家のことも頑張りまーす(^-^)/
2015/05/29 21:15:31
スポイラーで元気出して(笑)

いつでも連絡してね〜〜
コメントへの返答
2015/05/30 12:58:10
はい!スポイラーいただけるので元気バリバリです(笑)

お伺いできる日の調整がついたら連絡させていただきます<(_ _)>
2015/05/29 21:21:17
その気が少しでもあるんだったら口を聞いてみたらいかかでしょうか?
でも、夜遊びする様になったのを私は許せ〜ん。
その手前ならば口を聞いてもいいけど・・・
いや〜しかし、ご飯も作ってくれるなら、いただきます。美味しいね。ごちそうさまからお話出来たでしょうに。
寂しいですね〜(´・Д・)」
コメントへの返答
2015/05/30 21:37:03
一応ですね会話はあるんですけど、夜遊びの件以外にも腑に落ちない点があったりして、どうにも冷めた感じになってしまっております(^^;;ゞ

車もそうですが、壊すのは一瞬でも技術や信頼を得るのは時間がかかりますからね。

難しいです(´Д`)ハァ…
2015/05/29 21:41:29
冒頭の衝撃告白で以降の内容が入ってきませんでした。

ドリフトができるだけでも尊敬します!
それにしても、リンゴせんせーはいとも簡単に操ってますね。
コメントへの返答
2015/05/30 21:42:44
衝撃でした?荷物まとめられたのは今に始まったことじゃないんですよコレが(笑)
プリさんは良いお相手に巡り会えるだろうから大丈夫ですよ!

ドリフトできるといっても中途半端ですし、家のことも中途半端ですからねぇ…
何か一つでも自信のあるものがあって、奥さんからも尊敬してもらえるようになれればイイんですけど難しいみたいです…(;´∀`)
2015/05/29 21:59:06
えっと・・・・どっちの方でコメントしていいのか^^;
とりあえず次回の婚活の時はウチにも口説き方をご伝授ください(違)
いやいや、やっぱとりあえずお互いに好きな所を10個づつ教えあって愛を確認してみてください(諸刃です)
えっと・・・やっぱこういう展開って苦手です(×経験者w)

話題を替えてと・・・先生凄いっすね!!こんな動画見せられちゃうと自分の未熟さが悔しいです^^;
しかし窓さんも先生も度胸ありますね~♪
こんな狭いサーキットでフリフリなんですから^^
凄いっす!!
コメントへの返答
2015/05/30 21:52:08
車のことだけブログにしても面白く無いので家庭のことも織り交ぜておりますから、コメントはどっちでも無問題ですw

口説き方もわからんけど、相手の好きなところ10挙げるってのも難しいッスね…(;´∀`)3個しか思いつきませんでしたw

ホントはもっと凄いフリフリ動画を撮りたかったんだけど、録画ボタンを2度押ししちゃって撮れてなかったというオチがありましてね。とんでもない速度でフリフリしまくってて、僕なんか比べ物にならないくらい凄いんですよコレが。

コースもにょしも度胸次第で何とかなるかもしれませんよ~w
2015/05/29 23:52:24
サラッとヘビーな告白を((((;゚Д゚)))))))

何もして差し上げれませんが、距離を置き、時間が解決してくれる事も有りますし(~_~;)ジッタイケン
気合いで頑張りましょうサイド引きΣ(゚д゚lll)話変わってるm(_ _)m
コメントへの返答
2015/05/30 21:57:31
結構ドライな性格なのジメジメしたのが苦手なんです(^^;;ゞ

距離や時間を置いちゃうと、そのまま自然解消しちゃいそうなので、完全に冷め切ってしまう前に何とかしたいところです。

そんなわけで気合でサイド引きまくろうと思います(`・ω・´)ゞナンカチガウ

2015/05/30 08:58:34
いつもネタがつきませんねーw



ん、もしかしてネタじゃなくマジですか?
お願いだからネタと思わせて〜
コメントへの返答
2015/05/30 21:59:50
いえいえ、車ネタが少ないので家庭のこともネタにするようになってしまいましたw

さすがに家庭ネタの詳細は書けませんけどね…(;´∀`)
2015/05/30 10:55:40
どーにも女のヒトって機嫌とかナニとかを回復するってのを知らない方が多い印象なんですが…まぁ…その…ご自愛下さい m(__)m

そういう俺はこのまま生涯独身になりそうですが、ソレはソレで。
つーか大体のヒトがオレのことは避けるし。



「横向いてからサイドねー」とか上手い人ってそういう言い方するんだけど、その「境目」がさらっと判らんプレイを公表なされるから困るw
コメントへの返答
2015/05/30 22:11:06
ウチの嫁さんは血液(ピー)型でして、時間の経過とともに本性が現れるような気がしておりまして、個人的経験から(ピー)型の女性は似たり寄ったりな印象です(´Д`)ハァ…

独身の方を羨ましく思うことも多々ありますが、そこはまぁデリケートな部分でもあるので以下ry

そうそう、上手い人の話つーか、用語含めて判りにくいことも多いですね。動画を繰り返し見ても、その辺がどーにも判らんので、自分は数走ってナンボな感じでナニしようと思います(´Д`)ハァ…
2015/05/31 00:26:01
う~ん 家も悪戯好きの私なので?

いつも信用されてません! 今度はどんな愛人

とか? 言われてますが! 確かに! 過去には

未遂事件は有りましたが! 未遂ですよ 未遂!

未だにお泊まりだと証拠を見せろと😵

脅されます😱 最近は健全に暮らしてますが?

何か? www まあ~ 夫婦間は二人に

しか? 解らないこともたくさんあるけね~

うまく言えんけど! 自分も何度も別れ

よって? 思ったことが有りましたが!

結局 私が悪いので 今年で祝13年ですよ!

少し距離を置いて自分に素直になってみると

何気に突破口だったりしますよ🎵

コメントへの返答
2015/05/31 12:48:09
未遂だろうが何だろうが悪戯しようとしてる段階で問題でしょ…(;´∀`)
そりゃあミッキ~さんは信用されなくて当然でしょw
それでも愛されてるんだから羨ましいですわ~

ウチの場合は嫁さんが非を認めても謝らずに逆ギレするからイラッとしちゃいます。
まぁ、ココに僕の言い分だけ書くのもフェアじゃないけど、要は理不尽すぎて納得いかない!って感じですかね(´Д`)

うわ!よりによってミッキ~さんに愚痴ってしまいましたwww
2015/05/31 00:28:39
だいぶご無沙汰しています。
ずっと仕事が忙しくスクールにも出れていませんが
ぐっちーさんは日々精進されているようで何より。
あー、バツ2間近なんですね。
私の様に彼女いない歴≒年齢で結婚はおろか女友達つくるところから
まだまだハードル高い若輩者からしますと、
2回も結婚できるなんてすごいと思いますw
それだけ魅力あふれる人柄ということですよね!
コメントへの返答
2015/05/31 13:00:43
おぉ~!さじさん、ご無沙汰です!!
お仕事お忙しいようですが、たまには息抜きを兼ねて走りましょう~♪

性懲りもなくドリフト修行を重ねておりますが、実生活の方ではバツ2が射程圏内に入りつつあります…(;´∀`)

幸か不幸か2度も結婚なるものを経験していますが、まだ見知らぬ世界が待っている若い方々を羨ましく思うことが増えてきたのも事実ですw

さじさんイケメンさんだから、もっと自信もちましょう(o^-')b
2015/05/31 06:46:15
ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
頑張って(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2015/05/31 13:06:52
出た他人ごとw

運転技術向上は頑張りますけど、あとは精神が病まない程度に適度に頑張ろうかな~なんて思う今日この頃だったりします…(;´∀`)

2015/05/31 19:46:34
窓しゃんこんばんはー( ´ ▽ ` )ノ♫

独身が良すぎてもーお嫁に行けません私ー( ̄▽ ̄)

車と結婚するー♫
コメントへの返答
2015/06/01 11:55:33
ダャンしゃん いらっしゃいましん(^-^)/

あー、車と結婚するとか言っちゃう、そういう痛い人っていますね( ̄▽ ̄;)

飽きたり調子が悪くなっても乗り換えずに、一生添い遂げるんですよーw
2015/06/01 21:26:55
窓さんこんばんは!
うちの39も、はや二週間家出中です。。
不調の原因特定がなかなかできないようで・・・
もしかして・・・もしかしないでほしいんですが(涙)
コメントへの返答
2015/06/06 10:13:16
jibaにゃんさん返事遅れてごめんなさいー!
そんなに入院してるんですか!?
僕のM3も、もう1ヶ月近く帰ってきてません(TдT)
39見かけることも減ってきたので何とか維持してほしいところでもありますね…

早く良くなりますように!
2015/06/14 12:01:38
ご無沙汰しております。
サーキットマイスターのところに、お名前が出ていたので、「そう言えば、どうしてるかなぁ」って覗いてみたら、大変な事になってたんですね。
こういうときって、事故したりとか有りますので、お気をつけて。

よっし~君に負けないで、ドリフトキング目指して頑張って下さい。
応援してます。m(._.)m
コメントへの返答
2015/06/23 09:48:26
ヤジキン親分、ご無沙汰しております!
コメントいただいていたにも関わらず、返信が遅れまして失礼いたしました<(_ _)>

体調を崩してしまったこともあり、公私とも大変といいますが面倒ながらも細々と過ごしております(^^;ゞ

応援いただきありがとうございます♪
恥ずかしながらサーキットマイスターなんかに取り上げていただきましたが、マイスターには程遠いですし、ドリフトに限らず色々とよっし~にも到底及びませんので、自分が満足できることを第一として楽しもうと思っております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが無念なことに操作全般が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
皆様の記事は拝見しておりますが自分のことで精一杯なダメ人間なので、イイね&コメント無精で更新頻度も低けりゃレスポンスも遅延気味であることをご容赦ください。こちらからのお誘いは控えておりますが適当にお相手いただけると喜びます。
193 人のお友達がいます
ひっそり走行ひっそり走行 * 和(カズ)和(カズ) *
プロペラフォンプロペラフォン * ヤジキンヤジキン *
よっし~♪よっし~♪ * よー。よー。 *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.