車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月24日 イイね!
・クラッチフルード交換
・ブレーキフルード交換
・クーラント交換
・エンジンオイル  NUTEC インターセプター5w35
・オイルフィルター交換
・プラグ交換  NGK イリジウムMAXプラグ
・エアクリ交換   BLITZエアフィルター
・エアコンフィルター交換
・純正エアコンカバー交換
・ウォッシャー清掃  エアーで内側から
・下まわり防錆コーティング


リアハイマウントストップランプ塞ぎ NG

車高フロント1cm上げ対応



※セル異音注意
ミッションOHするときはいっしょに

車高調入れたお店で
提案や気付かなかった所も見つけてくれて 感謝


「上まで回るようになりましたね」
オイル交換後は、いつもいいフィーリングだけど今回はどうかな
1000km位走って、オイルが1L位減ってきたら落ちてくる

BLITZの純正型エアフィルター 音がちょいデカイ いいけど


18万6千
そろそろユーザー車検トライしよう
Posted at 2017/01/24 19:21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月31日 イイね!
あーー今年もいろいろ最後まであった

一年前が2~3年前のような感覚
ブログで思い出す


今年は食べ物がたくさんよってくる
感謝!!


・かにしゃぶ3種食べ比べ(ずわい、たらば、毛ガニ)・・・さっき食べた 超贅沢!

・お菓子 (クッキー、鳴門金時の洋菓子) 20+33個

・お菓子をあげたら、もらったラーメンセット(麺の太さもこだわっていた。スゲー)

・インスタントうどん・そば x1箱づつ

・かみさんの会社からの おもち

・1kgのおもち x5

・お米

・みかん

・ケーキ

・メキシコビール x2

と、

お風呂のペア無料券 x2回分


と、

PS4様 ・・・PS2からだったので、スタート画面で感動した。 信長中





今年は休み短いので、車でお出かけは控えるだろう 
寒いし




またねーーーー!!

よいお年を





Posted at 2016/12/31 17:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月24日 イイね!
らしい事は、していない。





おとといに、かみさんが仕事場から今年もクリスマスケーキを頂いたので
昨日の朝、2人でツツキました



大阪駅前第4ビルの宝くじ売り場は、列がビルを2週しててクレイジーだった
あそこまでは初めて見た



前住んでたところの近くの団地が更地になってて、マンションが建つらしい
びっくり

あちこちで建設中なので、景気がいいみたい





PS4と蟹がまだ来ない
今週末はゲーム三昧?予定だったのに

LANケーブル買いに行った
3mじゃだめなので10mにした





お菓子長者になった
クッキーと鳴門金時のお菓子が33箱と20箱
みんなに振舞っている




忘年会で北京ダック食べた
今年は飲みまくって、騒ぎまくってきた
ただ、次の日仕事早かったので2次会(あったのか?)パス




裁判は3/9らしい





父親がアメリカに仕事決まったので
帰りに母親と旅行したら提案
親孝行で援助するからと

行って良かったオススメ順
①グランドキャニオン
②ラスベガス
③スミソニアン博物館群



Posted at 2016/12/24 20:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月24日 イイね!
やっぱり、GE+が干渉するので
可変式か、がっつり作りこんだらぁ~っと撤去。
走って違いを比べようとテスト


いらない。


お蔵入りーーーー。
ZEAL足、フロントバンパー下スポイラー、ストレイキ前後、タンク下ガイドフィンと、おまけで
床下空力はGE装着当初より改善されてるらしい
無い方がいいのかもというくらい、いい感じ
高速テストは(未)


GDフィットでは、神パーツと思ったけど
インテRでは、剛性とクーペだからだろうか
拡大させないと効果がイマイチだった。

峠下りはGE+で拡大してたら、やりたい放題なんだけど
なんかいいアイデア出たら考えよう。


________________________________________________________________________________________________________________________________________


ウォッシャータンク清掃
めんどくさいので
灯油ポンプアイデアで上からやったろうと
100均で探し

灯油ポンプは曲がらないのでNG
水槽の水替えポンプをGET
先の方をCUT
INして

シュコシュコ・・・シュコシュコ


思ったよりヘドロ化してなかった



水を替えて



シュコシュコ・・・・シュコシュコ


また、クラッシュしたら掃除しよ



_________________________________________



車検準備
ブレーキ交換がなくなったので、はずなので


エアクリ(今日見たら汚れた)、プラグ、バッテリー(寿命だったら)、オイル/エレメント交換
予定


ステッカーと、ウィンドウネット作り直ししようか思案中




_________________________________________


久しぶりに洗車した

汚れてた


Posted at 2016/12/24 19:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月10日 イイね!


風邪ひいた。 なんかダルい。なりかけだった

_________________________________________


お客さんに御礼の手紙をもらった。 喜んでもらえてよかった


_________________________________________


財布をひろった。 偶然、交番に4000円すられたおっちゃんがいて
おっちゃん:「財布をちゃんともってくるなんて。 感動した。自分のすられたのもチャラや」
婦警さん:「いえいえ、なりません」

なんて言うから
私:「てれます」
おまわりさん:「ひろった権利はどうします」
と聞かれたので
私:「それは欲しいけど・・・」

シーーーーーン

私:「そんな話聴いたんで  カッコつけます」
と放棄した

おっちゃん:「オレの財布からお金わたすわ」

全員:(爆笑!!)

_________________________________________


chromeクラッシュ。 いきなりで焦った。 
→userdata削除  再インストール

(adblock plus)

_________________________________________


精神すり減らしイベントがふっ飛ぶ。 まあいっか


_________________________________________


忙しい。 のに、裁判でることになった


_________________________________________


タイヤ空気圧 F2.0/R2.1 になってた(一ヶ月前 F2.3/R2.4)
→F/R共に2.4


_________________________________________


いつもだしてる整備工場にブレーキディスク寿命と言われてたので
サス交換した店にセカンドオピニオン聞きにいったら、問題なし。
「タイミングベルト交換は?」といわれたけど
K20aはタイミングチェーンなのね


_________________________________________


NDロドRF試乗の誘いがきた。 
気になるけど・・・時間つくれんやろ 多分。
自分の本命はNR-A
でも、今回もインテR車検だしますよん



_________________________________________


PS4のソフト買った
でも、まだ本体来てないので・・・・


_________________________________________


寒い間に、GE+の改良とアレどうにかしよう。 あっアッチは・・・








Posted at 2016/12/10 18:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「@サブちゃん@インテDC5 お久しぶりです。 そうですか・・残念です。 ダムと芦有、2回も同乗させて頂いた思い出のある一台です。ありがとうございます」
何シテル?   12/24 18:49
          ♂         既婚
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.