車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/08 22:26 
あまりテレビを見るほうではないが、○ンミンショーとかいう番組を見ていたら、広島のふりかけ屋さんが特集されてた。有名な「ゆかり」は全国でも認知度が高いみたい。うちの会社も毎日お世話になってる。今年は広島人気が半端ないけど、ちょっと自意識過剰な面もある。これも県民性でしょうか?(笑)
12/04 10:47 
怒濤の師走。12月に入り仕事が多忙。「カープ景気」の影響もあるに違いない。広島県内、非常にモノの動きが良いのです。今年はカープに始まりカープに終わった年でしたが、僕は元旦から山に始まり山に終わるであろう年でした。今日は完全休養だけど「日本百名山」をテレビで。動かざること山の如し✨
11/28 22:50 
@我が道を行くぶたさん、他皆々様お疲れ様です♪もう少しで師走に突入ですね。さてさて、今年の2月の健康診断でコレステロールが高いのが判明した訳ですが、あと一日で年間登山50日達成のペースですので、改善されていると思います。あとは雪山に向けてスタッドレスタイヤを購入するのが目標です✨
 11/29 05:55 
@いしぴーw さん、成程。次の健康診断、楽しみですね♪わし、昨日冬仕様にした♪
11/27 15:13 
「コレステロールが高いから病院へ行くように」と会社に言われビックリ。2月の健康診断の事だけど、登山をして痩せたから数値は下がっているに違いない!と期待してる。常々、好きなものを好き放題食べていると、年を取ってからしわ寄せがくる…と言われてるので、今のうちから食生活を気をつけねば♪
 11/27 19:59 
@いしぴーw さん、そんだけ運動して数値悪いの???
11/23 20:40 
ラジオとは何か?と考えてみた。交通情報や天気予報、新旧の音楽が聴ける。しかしテレビやインターネットの普及でラジオは旧メディアと呼ばれ、若者は聴いていない人が多い。上手く聴けば感性が磨かれ心が豊かになるのだが、それは喋り手のパーソナリティしだい。トークの質が悪いと聴かなくなる(笑)
11/20 19:12 
今年から登山を始めたのですが、まさか?!雪山も始めるなんて思ってなかったです(笑)美しい雪山をこの目で見るには道具がいる。2月頃、無謀にも軽装で雪山に登ってますので辛い思いは勘弁。果たして今シーズン、何回雪山に行けるんでしょうか?あ、スタッドレスタイヤも買わなくては…(/--)/
 11/21 05:18 
@いしぴーw さん、本格的になりましたね~♪昨日トレッキングのクラブを探してて好みの緩いところは日曜日が活動日だという。;
11/19 22:53 
一寸先がガスで見えない。神々しい雰囲気漂う広島県庄原市の比婆山がさらに独特な雰囲気に。山岳会に入るための登山講座は雨でも中止にならない。雨具でフル装備し伝説のヒバゴンに会いに行くのもくろみは、あいにくの雨で雲散霧消。比婆山山頂には古事記に出る神様のお墓が。まさに神ってる山でした✨
 11/20 00:54 
@いしぴーw 神ってる、流行語ノミネートされてますね。
11/14 23:28 
九州山行ラスト。山小屋ではアルプスのガイドさんや北海道の雪山を一人で歩く山ガール、クマに追いかけられた方にお会いした。その辺の突拍子なとこは僕にソックリ。つまり山に行けば自分に似た人に会えるのだ。最終日は百名山の久住山と中岳に登り、充実感と達成感で山のパワーを吸収できました✨
11/14 23:03 
九州山行その③由布岳を下山し急いで九重連山に向かう。なんとか日が暮れる前に山小屋に到着。食堂には50~60人はいただろうか。食事が終わると何やらコンサートが始まる?!こんな山奥で…ビックリ!イベントもですが、もちろん温泉も食事も特別感満載で山のパワーを感じました (゜ロ゜)
11/13 23:25 
九州山行その② 由布岳の山頂付近は崖があり、鎖場となっているんですが、そこでなんと!山ガールが動けなくなっていました。しかも美人なアメリカ人。これは助けなければ!ということで安全な場所に引っ張りました。そしてこの方、日本語がとてもペラペラ(笑)山で国際交流?!いいですね~(照)
 11/14 06:14 
@いしぴーw さん、その後の交流は?(⌒ー⌒)
11/13 23:11 
九州山行その① 金曜日に仕事が終わって、一睡もせず!大分県の由布岳へ。そして翌日は九重連山という無茶な日程(笑)まず湯布院に入ると見事な雲海と美しい由布岳に迎えられた。岩場歩きやお鉢回りなど面白かったですが、さらに山頂付近の鎖場はスリル満点。しかし、その鎖場では思わぬ出会いが…
11/06 19:30 
うおー!おりゃー!カメハメハー!( `□´)ノ も通じない。広島県廿日市市の大野権現山に登ってきました。中腹にある「おむすび岩」を動かそうとしましたが、びくともしませんでした(笑)そんなことより、対岸に見える宮島や瀬戸内の島々がキレイに見えました。ベニマンサクもボチボチでしたよ✨
11/05 19:23 
近所の方で毎年夏になると、釣ってきたアユを水槽に入れて泳がせている。いつもならアユを食べ終わると水槽は空っぽなんですが、いつの間にか‼ アユからヒゲが生えて大きくなっていました⁉ というのは冗談で、ナマズがいました(笑) きっと、ナマズの蒲焼きにでもするんでしょう Σ(・∀・)
11/03 18:09 
みん友、やま友の皆様、お疲れ様です♪さてさてシーズンはタイムアタックシーズン、もしくは冬山シーズンに突入ですかね。カープのシーズンが終わって気持ちが冷えきってしまいそうですが、相変わらず山に登る意欲は満々。また、新しい景色を求めて里山探訪とちょい遠征はしていきますよー🙋
10/23 23:49 
石鎚登山おまけ。今日のハイライトは朝一見た「滝雲」。朝晩の気温が寒いせいか?珍しい現象を見ました。雲が山の上から下へ流れ、まるで生き物のようでした。天気が悪いから登山中止…。それは現地に行ってみないと分からないんですね。いい思い出になりました☆ガス男返上はなったかな?!(笑)
 10/24 22:09 
@いしぴーw お疲れ様です。やっぱとても良い景色が広がると脚も進みますよね、来てよかったと思うし、また来ようと思う。
10/23 23:41 
石鎚登山その③ガスがかかったり消えたりを繰り返しながらも、天狗岳と弥山の山容が露になる。「来てよかった♪」さっきまで「石鎚山はもう来たくない…」なんて言ってたのが嘘のよう(笑)天気予報は悪く登山者はやや少な目。山頂では豪華にパンを焼いて、しばし景色を目に焼き付けました( ´∀`)
10/23 23:34 
石鎚登山その②。そして向かえた今日。朝から曇天。やはりか…。林道を通り石鎚山へ向かう。そこで奇跡の「滝雲」なる現象を見る☆ 感動に期待を膨らませたのも束の間、登山口に着くと濃いガスで何も見えない。「登ってみないと分からない」その言葉を信じ山頂へ。すると…!突然視界が開けました♪
10/23 23:21 
ガス男たちの汚名返上in石鎚山。石鎚山に来れば濃霧で景色が見えないトラウマを抱えた3人組。前日…。僕「明日は天気悪そうなので日を改めませんか?連敗記録が延びますよ」K氏「明日は今年ラストなので構わず行きます」僕「分かりました!付き合います」僕はその男気を買いました。つづく…
10/19 23:01 
皆々様!お疲れ様です♪大山は難所が多く万人にオススメ出来ませんが、とても登りがいがある山ですね。さすが西日本で一番登山者の多い山、そして西日本で一番景色のいい山ですね。セカンドカーにアルファードいいですね。しかし、ランサーの世話が大変なので買えても軽トラ…ですかね(笑)
10/18 22:19 
16日に鳥取県の大山剣ヶ峯に登ってきました♪大山には難所があり、その一つキリン峠を越えました。登山歴一年に満たない僕が来る所ではないのですが、一気にレベルアップしました!もちろん、一緒に歩いたジャンダルマーさんたちのおかげ。僕もジャンダルムに行きたいショシンシャダーです(笑)
 10/18 22:53 
@いしぴーw お疲れ様です。ついに行かれたんですね、天気にも恵まれたようでよかったですね。
 10/19 21:03 
@いしぴーw 誘われてでなく自分で行こうと思わない限り行かない所ですね(普通は)。お疲れ様でした!
 10/19 22:04 
@いしぴーw そういえばアルファードでした?ね。。。
プロフィール
「あまりテレビを見るほうではないが、○ンミンショーとかいう番組を見ていたら、広島のふりかけ屋さんが特集されてた。有名な「ゆかり」は全国でも認知度が高いみたい。うちの会社も毎日お世話になってる。今年は広島人気が半端ないけど、ちょっと自意識過剰な面もある。これも県民性でしょうか?(笑)」
何シテル?   12/08 22:26
2016年から登山を始めました 里山からアルプス 百名山まで 幅広く登っています 広島東洋カープ サンフレッチェ広島 を応援しています 中国新聞を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
石鎚山東稜山行☆滝雲に出会う瓶ヶ森林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 22:29:11
憧れの頂☆ジャンダルムに再び立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 22:49:59
松江水郷祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 22:58:40
お友達
特に ヤマ友さん 募集してます
64 人のお友達がいます
焼うるめ焼うるめ * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
KAZUYAKAZUYA * 大根FR大根FR *
Rady@CP9ARady@CP9A * オザミオザミ *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
ランサーに乗ってます(^^) 僕の大きなミニ四駆ですw ACDもAYCも無い、素の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.