車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/26 18:00 
4月からの登山教室で内容の打ち合わせに参加。ここでどこの山に行くか?発表に!先日、7月の遠征について僕が…「仕事を休んで遠征に行くんです!もっと!いい山に行きましょう!」「君は登れるかもしれないが、年配の人がね…」と言われ落胆してたけど、急遽!僕のワガママで変更になりました(泣)
03/20 19:34 
4月からの登山教室は、本格的なテント泊登山が始まる!ということで、大竹市の三倉岳で練習をしました。テント、シュラフ、ザックは借り物でしたが、山仲間のサポートのおかげで充実した一泊二日でした。水場もトイレもあったので助かりましたが、もちろん!何もないとこも当然行きますよ(笑)きゃー
 03/22 07:07 
@いしぴーw さん、トイレが一番困るのよねぇ。。。;
03/18 21:53 
雨の日も、夏の暑い日も、登山教室に通い続けた。今日が一年目の最後の授業。広島県北の比婆山には、まだまだ雪がたっぷり残っていました。老後の新しい趣味。病後のリハビリ。たくさんの山仲間と山に登れたことは今後の糧になるでしょう。大山さんも遠くから僕たちを見ていました(・∀・)ノ
03/12 10:19 
トヨタがWRC復帰。2戦目で優勝!と久々にラリーで日本車が目立つ。昔からラリーは車の開発の場で各メーカーがこぞって参戦した。少し前までは外観は市販車そのままの時代があった。自分の車が世界で走っている♪そんな憧れでランサーを3台乗り継いだ。今日は最後の車検。ライオンの鬣がない(笑)
 03/13 05:19 
@いしぴーw さん、ん?最後の車検???
03/05 14:59 
アウトドア歴30年の達人とFBでお友達に。これからテント泊登山をする僕に心強い仲間が増えた。なんと!貧乏な僕に道具を貸して頂けるという(涙)お金は無くても知恵や知識はある!と言わんばかりに昨日から仲間の家で勉強会。ご飯は山メシ。寝る時は寝袋(笑)今日は呉市烏帽子岩山でマッタリと♪
02/26 14:20 
登山教室は来月で一年目が終了。二年目がラストとなる。今日は二年目の説明会。ただ二年目の生徒は僕合わせて6人しかいない。本格的なテント泊は皆さんには受けが悪いようだ。装備も増える。65リットルのザック、シュラフ、マット、食器…。気力はある。時間もまぁまぁある。お金はない(笑)
02/19 20:35 
安芸太田町の十方山に登ってきました。昨年よりも深雪で登山口にもなかなか辿り着けず。5合目で撤退しようとしたらラジオから「元気ですか!」「こんちわ~す」とか聴こえたので頑張りました。山頂からは青い空と真っ白な雪原、そして自分だけの足跡。つまり誰にも会わなかった会心の登山でした(笑)
02/18 20:31 
あちち!あちち!昨年、年に一度の山焼きに偶然立ち会った安芸太田町の深入山に登ってきました。登山講座11回目。山焼きで真っ黒になってたのが、すっかり真っ白になってました♪登りはヒーヒー!言ってましたが、下りは年甲斐もなくお尻滑りを楽しみました。なのでお尻がずっと!ちめたいです(笑)
02/12 20:18 
腐った木には気を付けて!と言われた矢先、ドサッ!「うわー!」腐った木が折れ滑落するも木の枝を掴み助かる。今日は山仲間と海田町の日浦山へ。名物の地獄岩を岩登りするというバリエーションルート。しかし岩場をクリアすると絶景が…。ロックテラスで飲むコーヒーは格別でした。ばり!えーじゃん♪
02/11 17:32 
山間部の積雪が多いということで、大人しく広島市安佐北区の白木山へ。昨年は6回も登ったのでもはや慣れたもの。しかし5合目くらいからは積雪があり転倒者をよく見ました(笑)白木山にはたくさんお地蔵さんがいるのですが、有志の方が赤いマフラーを巻き付けておりました。温かそうですね(^^)
02/05 10:55 
「就活もだけど終活も考えないとね…」うちの親は60代。いつ何が起きても分からない年齢。そういう僕も山登りをしてるので僕のほうが早いかもしれない。「広島の登山家がエベレスト登頂後、滑落死!」若僧には早い妄想終活です(笑) 今日は生憎の雨。正月に撮った広島市安佐南区の爽やかな空です☆
 02/05 18:34 
@いしぴーw 雨☔でヤマ行くと風邪ひく可能性あるから控えております。
02/02 21:05 
@ちゃみ君@RX-8 さん、他皆様、寒中お見舞い申し上げます。雪山の駐車場は車高の低い車にはツラいですよね。「あの車、場違いよね」みたいな熱い視線を浴びましたよ。ところでプロ野球がキャプインしましたが、阪神の○井選手の筋肉美は素晴らしいですね!思わず視線が熱くなりました(゚∀゚)
01/29 19:24 
強風吹き荒れる山頂と美しい雪景色。これも試練と憧れ。厳冬季の伯耆大山へ、御来光登山してきました。朝3時出発。ヘッドライトを照らしワクワクしながら登る。稜線は風が強く、写真を撮ろうにも顔は痛いし手も痛い。山陽地方でヌクヌクと育ちましたが、山陰の寒さで指先がチクチク痛みます(笑)
 01/29 20:35 
@いしぴーw お疲れさんです。私もまた行きたいですが、道中が怖くてちょっと足踏み状態。スキヤーも多いから駐車場取り合いでしょうし、ちょっと雪が落ち着いたころを狙って行ってみます。
01/23 20:39 
大阪にいるのにカープの応援歌を聴くと反応する姪っ子。なかなかいい教育が出来てる。大阪から広島に帰ってきて三日目。すっかり慣れたよう。夕食を食べると上機嫌になるみたい。今夜は…「ありのままの~じぶんになるのよ~!すこ~しもさむくないわ!」と歌う。3歳なのにしっかりしてる(笑)
01/22 18:43 
鬼気迫る顔と近所に響き渡る泣き声。もうそんな一年前の姿はない。姪っ子が大阪から帰ってきた。また暴れん坊がくると思うと冷や汗が(笑)しかし女の子の成長は早い。3歳といえど、よく喋りよく手伝う。僕には近寄って来なかったのに今では甘えん坊になり、おんぶをしてあげるまでに。嬉しいね(泣)
01/21 20:06 
「いざ!鎌倉」2017年最初の登山講座に参加してきました。場所は広島県北広島町八幡高原。カメムシが大発生すると大雪が降る。迷信は当たっているのですね(笑)おかげで楽しい雪上訓練となりました。みんなで力を合わせ雪洞を作りましたが、みんな楽しそうで少し童心に返りましたよ(・∀・)ノ
01/15 12:53 
雪だ!雪だ!ゆっきーだ!雪が降ると気持ちが高ぶるのは僕だけではないはず(笑)我が広島市安佐南区もこの通り30
㎝ほどの積雪。ここ10年では無かった大雪。仕事には影響ありそう。ただ今週土曜の「登山教室」は北広島町八幡で雪遊び!やっぱ雪は降らないといけないですね(o≧▽≦)ノ
 01/16 04:32 
@いしぴーw さん、お、八幡ですか♪しっかり楽しんで下さいね。(⌒ー⌒)
01/14 22:58 
先日のミッションのシフトが入らない症状は、クラッチマスターシリンダーとレリーズシリンダーの交換で改善。経年劣化なので仕方ない。しかし、職場では車の買い換えを勧める声が確実に増えた(笑)愛着があるだけに簡単にとはいかないが、誰かに大事に乗ってもらえるならそれもありかと(^^;)))
01/05 21:36 
フェイスブックを始めて三ヶ月。意外とある山の国際交流。FBで登山の報告をすると国外からも視線が…。「ヒマラヤトレッキング…いかが?」みたいな内容と、ナイフのような尖った山の写真で誘ってくる。片言の英語でぎこちなく返信。もちろん返事は「please wait!」あと何年だ?(笑)
01/02 22:38 
「おせちにおもちに食べ過ぎじゃけー、動かんにゃーいけんじゃろー!」ということで、広島市の広島南アルプスを歩きました。武田山から鈴が峰まで20㎞。出発が遅く鈴が峰に着いたらもう夕暮れでした。苦労してたどり着いた甲斐あってか?!ご褒美には黄昏時の宮島が出迎えてくれました( ´∀`)♪
 01/03 05:58 
@いしぴーw さん、こういう時、帰りはどうするん?
プロフィール
「4月からの登山教室で内容の打ち合わせに参加。ここでどこの山に行くか?発表に!先日、7月の遠征について僕が…「仕事を休んで遠征に行くんです!もっと!いい山に行きましょう!」「君は登れるかもしれないが、年配の人がね…」と言われ落胆してたけど、急遽!僕のワガママで変更になりました(泣)」
何シテル?   03/26 18:00
2016年から登山を始めました 里山からアルプス 百名山まで 幅広く登っています 広島のスポーツを愛し 広島東洋カープ サンフレッチェ広島 を応援してい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
伯耆大山剣ヶ峰☆ジャンダルマーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 23:33:43
激!大山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 08:53:40
石鎚山東稜山行☆滝雲に出会う瓶ヶ森林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 22:29:11
お友達
特に ヤマ友さん 募集してます
65 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * BRZカウBRZカウ *
大根FR大根FR * しゃもっちしゃもっち
TaNoonTaNoon ちゃみ君@RX-8ちゃみ君@RX-8
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
ランサーに乗ってます(^^) 僕の大きなミニ四駆ですw ACDもAYCも無い、素の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.