• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

自由軒 相模原

天津チャーハン
2017年08月19日
カテゴリ : 神奈川県 > グルメ > 中華
相模原で一番美味しいチャーハン、というレビューを発見したので来てみました。

場所はJR横浜線の相模原駅と矢部駅のほぼ中間に位置しています。

横浜にある名店の暖簾分けというお店らしく、期待してやってきましたが、店の前から中を確認すると、狭い、汚い、暑そう、という嫌な雰囲気。

一瞬、迷いましたが駐車場がない店舗に来るためにわざわざ近所のコインパーキングに車を停めてきたので引き返すことも出来なーい!

空いていたカウンター席に座って隣のおじさんに目をやると巨大なチャーハン(600円+大盛200円)を食べていました。

美味しいというレビューの意味を理解(単に盛りが良い店をうまいと言う人がいますよね)し、スタンダードなチャーハンではなく卵餡かけの天津チャーハン800円をオーダー。

厨房では身なりがキレイではないご主人?が大汗をかきながらじゃかじゃか鍋をふっています。

もうあきらめて食べるしかない!

卵はふわふわですが、餡には味がないような?
具も量は多いもののチャーシューとネギだけかな?
よく見るとその他にカニカマのようなピンク色の筋っぽいものも。
特にどれがいいとか美味しいと思うような個性は感じられません。

そしてスープもラーメン丼みたいな大きさで片手で持てない!
チャーハンともども味の輪郭がはっきりしないので量だけ多くても持て余してしまいます。

中華でキムチっていうセンスも違和感が...
ザーサイなら受け入れられるんですけどねぇ。

残念ながら☆ひとつ。

食べ終わって店を出ると5人ほどの待ち列が出来ていました。

不思議なお店ですが、もう来ないと思います。


住所: 神奈川県相模原市中央区相模原5-11-3

イイね!0件




関連コンテンツ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #2008 右側前方用補助カメラの取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1527728/car/3084199/7696139/note.aspx
何シテル?   03/03 12:20
あーぴー2です。 これまで日産→ホンダ→トヨタ→プジョー→ランドローバー→スズキと乗り継ぎ、14年振りにプジョー復活!    よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

右側前方補助カメラの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 21:56:48
コーナリングランプ無効化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 11:50:50
不明 車載CMD小型バックカメラ赤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 14:04:34

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
14年前に307swに乗っていたのですが、今回2度目のプジョーです。 久しぶりの猫足を ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
前車が不調で探し始め、国産でコンパクト、マイノリティを条件にたどり着きました。 たまた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation