車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!
【Q1: ご希望のバルブ形状は?】

H4 Hi/Lo

【Q2: fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?】

ダイハツ ハイゼット


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/05 22:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月05日 イイね!
【Q1: 愛車ケアへの熱い情熱をお聞きしたいです。】

昨年は月に2回以上は洗車をしてきました。
現在はワックスを使っていますが、ガラス系はにも興味があります。

【Q2: 今まで使用したことのある洗車ブランドをお聞かせいただけますか?】

シュアラスターさん
SONAXさん


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/05 22:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月05日 イイね!
【Q1: 車名と車両型式は何ですか?】

トヨタ 70ヴォクシー

【Q2: 車への取り付け作業はDIYですか?ショップ持込が多いですか?(取り付け用品、カスタム内容によって異なる場合はその旨お答え下さい)】

DIYです。


この記事はみんカラ+お年玉キャンペーンについて書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/01/05 22:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月28日 イイね!
こんばんよ〜。

5連勤真っ只中、明日も明日も8時間勤務の萌ラジです。くたびれてます←

だれか!スタンドきてよ!尾〇神社の裏の!〇山神社の裏の!!(爆)

平日はピークが凄すぎて死にかけてる僕ですどうも!

とりあえず、今年ももう終わっちゃいますね〜。

明日明後日のスタンドマン、30~31は"また"東京で、書けそうにないので、そろそろ毎年恒例今年のまとめを書いちゃいますかね〜(* ̄m ̄)プッ

今年の印象はですねぇ・・・。

沢山日本三大都市に行きました!!

特に、3月、8月、今月は週1で行ってます(行きます)ね(笑)

3月、8月は3週連続の県外で三大都市を制覇しました(笑)

後は、今年は歌い手ばっかり追いかけてましたね〜。

今週末も入れたら、
東京6回
名古屋4回(帰省含む)
大阪2回
行ってます(*・ω・)ノ

では、順を追って振り返っていきましょう〜(*・ω・)ノ

まず1月〜

んー、大きなものとしては、受験ですかね〜。

と!言っても特に頑張ってもなかった結果がこれです(* ̄m ̄)プッ

受かりましたが。本命は落ちましたけども( ̄▽ ̄;)

2月!

特に何もしてない(* ̄m ̄)プッ

あえて言うなら、この辺りから歌い手さんにハマり、御本人から柊痛車ガチ勢の称号を頂きました。(笑)




3月!

卒業式が終わり、そのまま猛ダッシュでももクロライブへ直行。



大阪1回目京セラへ。




そしてその次の週は友達と卒業旅行、東京(1回目)へ。

1日目はディズニー、2日目は原宿のジャニショ、そして秋葉原へ(*・ω・)ノ

で!更に次の週〜。




祖父母宅へ行くために名古屋(1回目)へ!

丁度ミクさんのイベントやってたので、パシャリ。

4月!

入学ですね〜。
痛チャリのおかげで、初日からクラスの人たちに色々話しかけられました(笑)

基本的に自分からは話しかけないタイプなんで、痛チャリスゲーって思いましたね(笑)

女子が沢山話しかけてくるんですから!

5月!!

柊 優花バースデーファンミで東京(2回目)へ!

初めてゆかしに会って更にゆかし愛が加速!!
この日を栄に、ゆかしのためならどこまででも行くようになりました。今年は数えられないくらい色々な所へ行きましたね〜。

ゆかりすとみんなとも沢山会えました!
ゆかしを中心として、各地から集まるゆかりす、最高です!!

6月!

この月は、何もしてないです!!

7月!
盛りだくさんです!




まずは名古屋(2回目)
お墓参りと!

午後はゆかしに会いに歌い手のライブへ!
この日を境に、まつしーを知りあるふぁきゅんを知りました。
ゆかしだけでなく、歌い手と言うジャンルそのものを好きになって、追いかけるものが増えました。
まぁ!本命はゆかしですけど!





で、名古屋の次の日!






毎年恒例、北誠会のデコトライベントへ!自分は3年目の展示です。

デコチャリ、増えましたね〜。

次!



名古屋(3回目)
友達を乗せて名古屋の家に向かい、一泊して次の日に日産の大学の体験入学、そのまま金沢へ。進路を決めました。







次の日!金沢から帰ったその足で金沢駅へ向かい、違う友達と東京(3回目)へ!

楽しかった!

8月!








人生初のコミケへ!(東京4回目)

沢山お金も体力も使ってしまった( ̄▽ ̄;)





すごい人でした。




もちろん、その後は秋葉もね!

次の週は名古屋!


1週間ほど祖父母宅にいました。
で、最終日は金沢の友達と現地集合でまたまた日産大学の体験入学へ。




で!夏休み最終日。




またまたリア友と歌い手のライブへ!ゆかしとまつしーに会いに!!

これがかなり大変な目にあった。

次の日学校なのに!終電に乗り遅れた!
足掻いても仕方ないのでホテルに泊まり、友達と休暇明けテスト欠席( ̄▽ ̄;)

まぁ、結果的に二学期赤点にはなりませんでしたけどね。

3月、8月は三大都市制覇してるみたいですねww

次!9月!




モニター当選したタイヤが届きました(笑)



南砺市までまつしー似合いに行きました!

10月!!

毎年恒例のぼんぼり祭りへも参加しました!!







中学の時の友達とデート(違う)←

前々から約束してたぬいぐるみを取りに行きました(笑)







ふくひさ!!BBQにも参加してきました〜。

そして!なんと言っても!!自分の中で今年のいちばん大きい念願のインチアップ!!




肉厚15インチ君とさようならしました!

11月!

二日連続の岐阜へ。
しかも、1回金沢帰ってからの( ̄▽ ̄;)

1日目は白川郷へ。







2日目は飛騨高山へ!







途中、恐ろしい道をナビに通らされたり、綺麗な滝があったり( ̄▽ ̄;)




流行りの、これも!ですね〜。







沢山食べました!!(笑)

そして今月!12月!

ついこの間の出来事ですが、
ももクリですね〜。
今年はももクロのライブにも沢山行けたし、Linkの皆さんとも交流出来ました!!





そのまま隣のホテルに泊まりました!

次の日はまた!ライブ!

でも、ももクロじゃないです( ̄▽ ̄;)



最初は!井上苑子ちゃんの所へ。
(先着で入れず。悔しい。)




暇なので秋葉原へ。

いつもの事ながら、楽しいです。(笑)




東京タワーの方へも向かい、バッチゲットしてきました!



渋谷駅前は人多すぎてもう行きたくない( ̄▽ ̄;)今週末も渋谷だけど(* ̄m ̄)プッ

後は、あれですかね、ヴォクシーがぶつけられた件。




未だに保険会社からは連絡もなく。





新型ヴォクシーへの交代も遠くないかも知れません。

こんなものですかね〜。

後は30日にこっちを出発して、コミケ(今年2回目)で東京(6回目)へ。もちろん、目的はゆかし。
コミケの後はあるふぁきゅんの忘年会ライブ!やっぱり歌い手。(笑)

それが終わりしだい、名古屋(4回目?)の祖父母宅へ向かう予定です(*・ω・)ノ

この辺りはまた追記します(*・ω・)ノ

いやー、今年はほんとに、最初から最後まで歌い手三昧でした(笑)イベント・ライブは歌い手だけ8回、ももクロも入れると10回行きました。バイトを初めて行きやすくなったのもあり、自己最多記録です。まぁ、全部自分のお金でやりくりしてます。趣味の範囲は。だからたまらないんですけどね(* ̄m ̄)プッ

来年もこんな調子だと思います。

主にゆかしを中心に動いているかと。

車貯金も頑張ります!

今年は色々な方と出会って、お世話になりました!

まだまだ至らぬやつですが、来年もよろしくお願いします(*・ω・)ノ



さ!来年もゆかりすの頂点取るぞ!∠(゚Д゚)/イェーイ

では!良いお年を!(何シテルにはいますが笑)
Posted at 2016/12/28 03:00:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
ご報告こんばんよ〜( *˙ω˙*)و グッ!

萌ラジです。

えっと、まず初めに、先ほどの何シテルにて、たくさんのご心配のコメントを頂き、ありがとうございました。

で、何シテル?に上げた通りなのですが、ヴォクシー君が事故に会いまして。

自分はバイトでいなかったのですが、赤ん坊の妹含め、家族全員で乗車している時の出来事だったようです。

左横っ腹に突っ込まれたそうで、それなりに広範囲に逝ってるのですが、衝撃はそこまで強いものではなく、乗っていた家族は全員怪我もなしとの事です。

ですが左セカンドシートには、チャイルドシートの赤ん坊が乗っていたので、これが相手が大きな車でガラスが割れていたら・・・とか、もっと衝撃が凄かったら・・・と考えると、鳥肌モノです。

まぁ、今回はそんなことも無く、相手の方もひたすらに謝っていたみたいで、現場でヴォクシー君に付いていたドラレコの動画を確認したらしく、警察、相手共に10:0を認めてるそうなので、とりあえず全て綺麗に元通りに直してもらいます。

ドラレコ、少しは役に立ったみたいですね。

とりあえず、今年中に治ればいいな〜と思っております。

乗っていた家族より、傷を見た僕の方が心に傷を負ったと言う┐(´д`)┌ヤレヤレ

とりあえず、車の状況としては、フロントバンパー、左側フロントフェンダー、左側フロントドア、スライドドア、リアクォーターパネルの傷のようなので、左側はほぼ一式綺麗になるみたいです。

夜なのでクォーターパネルとフロントバンパーの傷が確認出来なかったのですが、とりあえず大きく確認できたところがこちら。




フロントフェンダーと左側ドアですね〜。
インナーもダメそう。

見た目以上にフェンダーは変形してるみたいで、ドアを開けるとぎゅーぎゅー音が出る状態です。





スライドドア。
ここはミラーが当たったみたいです。
危うくメッキドアハンドルカバーに当たる所だった( ̄▽ ̄;)

とりあえず、確認できた大きな傷はこれくらいです。

フロントバンパーにも擦れた傷とリアクォーターにもスライドドアと同じようなミラーかが当たった傷があるそうなので、明日、洗車もしてみて、確認次第追記致します。

とりあえず、家族は無事です。10:0で元通りに直してもらいます。

以上、簡単にご報告でした。

みん友さんでも事故されてる方がここ数ヶ月で多く居られます。明日は我が身、まさにでした。残り少ない1年、皆様お気をつけ下さいm(_ _)m
Posted at 2016/12/12 00:08:36 | コメント(4) | トラックバック(0) |
プロフィール
「今日のネッツフェアで親がちょこっと興味を示してたG'sのヴォクシー。

7人乗りしかないのと、FFしかないのがなぁって言ってました。

8人乗り4WDも出してください!!

やっぱり煌ZSだなぁって言ってました。

土曜にディーラーへ今のヴォクシーの査定も含めて行く予定です。」
何シテル?   01/21 22:36
萌ラジ@たまノフです。 最近は歌い手さんにどっぷりはまり、歌い手さんの追っかけしてます。 近所は富山、少し離れて関東圏も。 Z.T.A北陸支部に所属してお...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
パッケージ完成記念!モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 19:07:09
本革のテカリ除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 15:39:39
TOYOTA 純正部品 バッテリーポジティブターミナル (90982-05058) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 14:48:30
お友達
モノノフの方、アニヲタの方、痛車・痛チャリ乗りの方どなたでも大歓迎です♪ 
VOXYやラパンにお乗りの方もどんどん申請してください^^
ただし数増やしは全く歓迎しません^^;
それを踏まえて宜しくお願いします(☆☆)
ヲタク、NGの方は戻るボタンをどうぞ。
302 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * nikuyasannikuyasan *
TK@TK@ * Rain-manRain-man *
NekoShogunNekoShogun * えちごやあんまえちごやあんま *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ヴォクシー RS (トヨタ ヴォクシー)
自分が産まれた時から小1夏まで頑張ってくれたワゴンRの後を継ぐべく、3人目の妹が産まれ、 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
名古屋の祖父の車です。 自分が免許を取得次第、自分の第一号車となる予定です。 15年 ...
その他 タミヤ TT01D その他 タミヤ TT01D
ラジドリに使用しています~ 3年くらい前に自分で試行錯誤しながら組み上げました。 な ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ホットシート、ホットミラー、本革巻ステアリングなど が付いた特別色カシスピンクパールメ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.