• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

70ヴォクシー X 非対策車 非寒冷地仕様車 のクルコン取り付けで教えて下さい

こんばんよ〜。

萌ラジ@たまノフです。

インチアップが今週末に迫った今、新たな野望が芽生え、そこから疑問が発生しております(´・ω・`)

先輩方にご教授頂けたらな、と思い、ブログを上げさせていただきます。

内容は、何シテル?にも投稿したのですが、
70ヴォクシーXグレードへのクルコンの取り付けについてです。

まず、うちのヴォクシーのスペックですが、
ZRR70G ヴォクシー 2WD 前期型 グレードはX 非寒冷地仕様車 納車は2007年6月、発売開始当日です。

で、いろいろ調べてわかったのは、2007年11月以降登録のヴォクシーは、対策車となり、配線が来ていないとのこと。それより前の非対策車は配線が来ているみたい?

で、先輩方の整備手帳を見ていたのですが、皆様非対策車でもグレードがZSやZの方が多く、Xグレードでの取り付け例はなく、疑問が残るままとなってしまいました。Xグレードでも、配線は来ているのでしょうか?

と言うのがひとつ目の疑問でございます。

次に、スパイラルケーブルのことなのですが、ZSグレードは、交換なしで取り付け出来るみたいなのですがXグレードは交換が必要になるとの事でした。(この件に関しては、対策車なのか、非対策車なのかが、分かりませんでした。)

ここでまたひとつ疑問が。
非対策車でXグレードの場合でも、スパイラルケーブルは要交換となるのでしょうか?

この2点がどうしても分からず、なかなかクルコンスイッチの購入に踏み切れずいます。

まとめます。
・非対策車であっても、Xグレードの場合は配線が来ていないのか?

・Xグレードの場合は非対策車でもスパイラルケーブルは要交換なのか?

この2点について、教えていただきたく、今回のブログを書かせていただきました。

先輩の皆様、よろしくおねがいします。m(_ _)m


ブログ一覧 |
Posted at 2016/10/11 00:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/11 01:00:32
すいませんが、わかりません。
でも、部品追加すれば大丈夫だと思います。

自分の前期煌IIは、2009年式の非寒冷地ですが、ポン付けでした。

大変でしょうけど、クルコンランプを楽しみに頑張って下さい。
コメントへの返答
2016/10/11 01:34:50
Hibikiさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

いろいろ調べてると、ECUからの配線の追加で出来るみたいです、ただ、非対策車は既にその配線が通っている見たいです・・・Xグレードは分からないのですが・・・。

前期煌Ⅱはポン付け出来るんですね( ̄▽ ̄;)
やはりベースがZSだからでしょうか( ̄▽ ̄;)

いろいろ調べたりしながら頑張ってみます(≧∇≦)/

ありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月20日15:31 - 21:05、
38.13km 3時間26分、
1ハイタッチ、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
何シテル?   08/20 21:06
萌ラジです。 Dream Amiちゃん推してます。 最近は歌い手さんにどっぷりはまり、歌い手さんの追っかけしてます。 近所は富山、少し離れて関東圏も。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日も一日お疲れ様でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 01:36:34
洗車👍👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 22:02:30
トヨタ(純正) ウィンドウスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 22:31:54

お友達

モノノフさん、ヴォクシー乗りの皆様、歌い手が好きな方、大歓迎です!

是非、ポチッとお願いします(^^)
332 人のお友達がいます
た~らいおんた~らいおん * shin_kun@papashin_kun@papa *
hayatezzahayatezza * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ユリタンパパユリタンパパ * Hane@11Hane@11 *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー 八零煌弍号 (トヨタ ヴォクシー)
9年目、12万キロを迎えたヴォクシー君、それなりにガタが出てきているところもあり親が購入 ...
その他 自転車 Ami号(弐号機) (その他 自転車)
先日の事故で乗れる自転車無くなったので。。 今回はメタリックレッドですー。 納車当日 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ホットシート、ホットミラー、本革巻ステアリングなど が付いた特別色カシスピンクパールメ ...
トヨタ ヴォクシー ヴォクシー RS (トヨタ ヴォクシー)
自分が産まれた時から小1夏まで頑張ってくれたワゴンRの後を継ぐべく、3人目の妹が産まれ、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.