車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
そろそろ始動しないと…(^^;年明けの1月はリバウンドしてしまいましたが、最近は風邪気味だったからか間食も減ったような…(^^;

春のライド開始に昨年末までの体力以上を目指してストレッチ&ローラー🚲そろそろ始動しないと、2年目に向けて❗

昨夏選考購入済みのライフログリストバンドvivosmart HR J、やはりサイコンもガーミン欲しくなってきた~~~
けど欲しいのは高~~~いっ!!(TT)


近場の友人との合言葉『オレ達には時間がない!』爆~から考えると何度も買い直しはしたくない、正確には出来ない(^^ゞ懐事情から、しっかりとタイミング計って求めるモノを選択出来れば嬉しいけど。。。難(;^_^A
Posted at 2017/02/11 23:54:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年02月04日 イイね!
仙台の陣~🚄長男の家路に長男の試験、本日の会場は仙台市。
志望校は関東ですが…(^^;
🚄新幹線の駅に迎えに着て、ふと思い返した18才の今頃…自分は推薦入学だったことから、長男のチャレンジを静かに応援することしか出来ないなぁ~情けない(._.)

おそらく一緒に過ごせる時間も、あと僅かしかない現実も…

本命志望校の倍率はグングン上がり、今月の二次試験も厳しい状況だけど、受験で体験したことは人生にとっても、良い経験になるはず…

まずは今日の頑張りを労ってあげて、三週間後、普段通りの環境で諦めずにトライして欲しいです(^^)
Posted at 2017/02/04 19:23:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年01月29日 イイね!
瀬戸内7海道☆しまなみ貯金☆開始!2017年1月『瀬戸内7海道☆しまなみ貯金☆』を決意!

「しまなみ海道」を含む西瀬戸内エリアは<サイクリストの聖地>として、日本国内のみならず世界からも行きたい走りたい環境の7つに選ばれた場所。。。

たった一度、2010年1月に当時の愛車Audi A4B6Avant号に車中泊しながら、九州最南端まで自走した時四国へ渡りたくて尾道から「しまなみ海道」を往復したことがあります。


元々ロードバイクに乗ってどんなことがしたかったか?の理想は『自転車で自分の脚でアチコチ周ってみたい!』でした(^^)
クルマに乗せたりフェリー電車で輪行移動したり、その方法も自由に…

ロードバイク元年の昨年は続けて行けそうか?痛めていた身体の部分は?体力は?を手探りで自問自答してきました…汗

オフシーズンの今、少し落ち着いて今後のいろんなことを考えてみる中、当面は子供たちの進学が続き生活費のやりくりが非常に厳しくなりますし汗、半世紀モノの自身の健康を維持していく意識も高めていかなくてはなりません。
要するに好き勝手に父さん小遣いは使えなくなる訳で、むしろ現状を維持することも相当に大変になります…

それでも前向きに考えていきたいので目標を掲げ、目に見える節約意識と楽しむための貯金を、100均で買ってきた貯金箱購入して始めました(;^_^A

今の仕事、生活をなんとか無事に過ごしていけたらにはなりますが、2019年度にまとまった連休が取れたならの目標に向けてコツコツと、コインが目に見えるカタチ↑で意識して行こうと思います!

前回九州への旅同様、まずは愛車(クルマ)での自走も考えましたが、実現に向けた時間の有効活用、コスト、体力を総合的に考えると新幹線🚲輪行で目的地に向かうのが高効率と判断。

計画としては3年後2020年2月、もし実現できたなら🚲輪行で瀬戸内エリアに7日間滞在、大好きな浜田省吾さんの故郷広島竹原~呉や江田島をも自分のロードバイクで巡る旅、実現するもしないも自分の気持ち次第ですが、ここにその気持ちがスタートしたことを記しておきたいと思いました。。。(^^)
Posted at 2017/01/29 14:15:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | BICYCLES | 日記
2017年01月28日 イイね!
Audi A3 PI(プロダクトインプルーブメント)quattroに乗ってきました☆久しぶりに試乗記です(;^_^A
詳細は知識無いので、いつもの感覚のみの表現しかできませんが~汗
Audi A3がPI(プロダクトインプル-ブメント)されて本日スタッドレスタイヤ装着とAudi青森の担当セールス氏から入電🎵
さっそくお借りしまして、スリッピーな市街地路面を試乗してみると…

これがまた軽快感、安心感、車両感覚も掴みやすく、圧雪凍結路面ではナチュラルに後輪が流れながらも挙動は安定したまま、スーッとアクセルを開けたなりに前へと進む。

quattroシステム搭載エンジンは前期1.8Lから新開発2.0Lエンジンへ、高出力低燃費をさらに高めた特性となって、それは乗り味的にも18年quattroを乗り続けてきた私としては、好ましい方向性に感じました(^^)

「運転して操ってる感」が得られる感とでも申しましょうか、さらにこの軽快な軽さ◎

FFも素晴らしいのですが、真骨頂quattro仕様でA3sportbackが400万円を割った価格設定にも、いよいよ巻き返しを実践してきたと思えますね(^^)b

一段と完成度が高まったA3、デザイン性も日本の道路事情での扱いやすいコンパクトさも、輸入車で良質なALL WHEEL DRIVEでさらに成熟して、なんとか手の届く範囲に期待が持てると感じました(^^)/

今回の試乗車:〖2.0TFSI quattro sport〗
仕様:ラグジュアリーパッケージ
ボディカラー:タンゴレッドメタリック☆

Audi青森さん、いつもありがとうございます!!


フォトギャラリー:Audi A3 PI(プロダクトインプルーブメント)quattroに乗ってきました☆
Posted at 2017/01/28 19:37:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi | 日記
2017年01月25日 イイね!
2017新年オフ会in Morioka 後記☆2017年1月22日、新年オフin Moriokaを実施しました☆

久しぶりのオフ会、乗り替えた方々もお披露目できたし、旧知の仲だからこその近況の話題やら、純粋にクルマの試乗やアドバイス、そしてマッタリとした空間を真白な景色を眺めながら北国らしく寒くとも冬を味わえたような気がします(^^)

皆さんもそれぞれの職場や生活の中での重要な立場になっておられるので、今回参加できなかった皆さんも含め、お互いを思いやりながら集まって頂けた事が嬉しく思いました♪

これからもライフスタイルの変化もあるでしょうし、自分が出来なくても仲間が始めたことに興味を持ち、体験させてもらえるかもしれない機会もありうることに反応していきたいな~と思います(^^)


参加者の皆さん、元気そうな笑顔を見せに来て下さりありがとうございました!
冬道にも関わらず安全運転に努めて頂き、無事に帰宅されたのを確認でき安心しました(^^*)

参加された方にお伝えしましたが、2月にもオフ会の機会を検討中ですので、時間取れそうでしたら忙しくなる年度替わり&春の前にまた集まりましょう(^^)/


フォトギャラリー:2017新年オフ会in Morioka
Posted at 2017/01/25 20:47:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ&ツーリング | 日記
プロフィール
「次回「Z氏行ってらっしゃいオフ」、3月5日で調整中です…」
何シテル?   02/07 19:27
ごく一般的な会社員(転勤族)、愛車と四季を感じながらドライブ・撮影・ご当地グルメを体験する事が、新たな発見・出会いとしてライフワークになっています。 若い頃に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ON THE ROAD 2016 “ Journey of a Songwriter”since 1976 in さいたま 12月 二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 22:00:13
本州最北の地へ 往復1,500キロ超の旅【後編・青森~秋田】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 00:07:59
J.Boy 生誕29周年記念日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 17:38:37
お友達
欧州輸入車好きの方、自然と撮影、ロードバイク、浜田省吾さん、ご当地グルメ等情報交換出来る方、宜しくお願いします!

突然のお誘いは受けかねます、何度かやり取りをお願いします。

上記の「お気に入り/好きなもの」絡みの方、みん友さん繋がりの方のみとさせてください、すいませんm(_ _)m
197 人のお友達がいます
WどうでしょうWどうでしょう * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
jintengjinteng * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
k-iロードk-iロード * よっしぃXIよっしぃXI *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4オールロード クワトロ 白長須号 (アウディ A4オールロード クワトロ)
丸9年の付き合いで乗り倒すと決めていた大好きな、大好きなB6Avant号を手放してでも乗 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ 鮫八号 (フォルクスワーゲン クロスポロ)
9N2 CROSS POLOから6R CROSS POLOに乗り替えました☆ これでPO ...
その他 リドレー Wolk号 (その他 リドレー)
この年齢になって初めてロードバイクに挑戦します(^^;) ~中年ペダルチャリへの覚醒(汗 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2000年にドイツのインゴルシュタットAudi本社訪問時に発売されたB6にご縁が有り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.