• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月07日

本土最南端 佐多岬に立つ

本土最南端 佐多岬に立つ 日本縦断ツアー最大の目的それは・・・
『本土最南端 佐多岬に愛車で行き、その地に立つ』事でした!

若い頃、地元北海道からバイクか車で出た事があっても東北止まり、
ずーっとくすぶっていた自分の中の未達の想い・・・

北海道に生まれ育ち30数年来、叶わなかった旅でもあった訳ですから、
今回('10/1/28)の本土最南端に辿り着いた悦びは、グッと来るものがありました。

しかも縁があって現在、青森に住んでいますが、
本州最北端の県から自走で走破するという「日本縦断ツアー」直前まで自分でも本当にやり切れるのか不安が付きまとい、幾度となく他のプランはないものかとも考えました。

でも、ここに到達した時、
やっぱり「これる時に来て良かった」

まだまだ行ったことのない所だらけの日本、
「自分の国をもっともっと知りたい!」
そう強く思わせる本土最南端の地でありました☆

フォトギャラリー Road to 佐多岬 、本土最南端 佐多岬制覇!
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2010/02/11 18:54:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2010年2月11日 19:16
こんばんは
ついに念願叶いましたね。
本文を読ませていただいてJEさんの感動が伝わってくるような思いでした。
おめでとうございました。
コメントへの返答
2010年2月12日 0:43
こんばんはー
もう2週間前になってしまいましたが・・・(汗)
自力で行く事の、思い入れだけは強くって(^^;)
ジックリとこの旅に付き合っていただき、感謝します。
2010年2月11日 19:28
はじめまして~

最南端到達おめでとうございます。

旧佐多町はσ(^_^;)の嫁さんの地元です。

何も無いのでビックリされたのではありませんか?

σ(^_^;)も近くに住んでいますが、もう20年近く有料道路を走っていません。
コメントへの返答
2010年2月12日 0:47
はじめましてー

ありがとうございます!

ご縁のある土地なんですね?

北海道出身ですんで、北の大地もそうですが
何も無いのは慣れすぎています(^^;)

ここは今は無料道路になっていましたよ。
近いと行かないっていうのは、どの地域でも当てはまるみたいですよ~(笑)
2010年2月11日 20:15
構想幾年月、遂に偉業達成!
なんか大声で叫びたくなりませんでしたか?

佐多岬ってこんな所なんだ。(メモメモ
実は学生の頃、自転車旅で有料道路の入り口まで来てたんですよね~。
何故その先まで行かなかったんだろう??

四国の西端にも佐田岬ってのがありますが・・・。
コメントへの返答
2010年2月12日 0:52
毎年いつでも気に掛けていた訳ではありませんが、チャンス到来!沸々と昔の想いが甦りまして・・・(汗)
さすがに大声で叫ぶのは。。。(^^;)

う~ん、私の絞り込んだ画像で伝わるとは思えませんが、なんとなくこんな感じ?(笑)
意外に車降りてからは、苦にならずに到達できますから、自転車旅の時勿体なかったかも・・・

四国の佐田岬、今回しまなみ海道で今治市に寄った時、一瞬行きかけたんですが思ったより時間掛かるみたいで諦めました。
2010年2月11日 21:59
最南端に立つ!
 意味がありますね~~。
 ダイナミックな旅ですよね~(^o^)
コメントへの返答
2010年2月12日 0:58
最北端の宗谷岬、最東端の納沙布岬、最南端の佐多岬と制覇しておきながら、長崎に立ち寄った時にうっかり最西端を見落としてしまいました(泣)

バイク乗りって端っこを目指す習性、心当たりありませんか?(笑)
2010年2月11日 23:05
おめでとうございます。
すでにあなたには日本は狭過ぎるようですね~(笑)
コメントへの返答
2010年2月12日 1:02
ありがとうございます。
狭いだなんてそんなことはありませんです(^^;
今回の旅で、つくづくそう感じました・・・

長旅でしたが、すんごく速くて、パワーのあるマシンを駆って移動する必要も無いんだとも感じることが出来ました!

体に馴染んだ愛車に車中泊しながらの移動も、なかなかの思い出になりましたんで(^^)
2010年2月12日 8:35
最南端凄いなぁ~ボクは最西端のGOLF場でプレーしたぐらい

関係ないですね(汗

走行距離が早く知りた~いです。
コメントへの返答
2010年2月13日 7:33
周りの会った人には、何km走ったか、話してるんですがブログ上は、ゴールモータースポーツまで引っ張りますあっかんべー
2010年2月12日 18:17
こんばんは~
ついに行ってしまいましたね~♪

どうですかぁ?
まだ感動は蘇りますかぁ??(笑
コメントへの返答
2010年2月13日 7:35
おはようございます。
やっと折り返し地点まで来ました冷や汗

感動は、まだまだ薄れませんよ~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

プロフィール

「4年ぶりの夏期休暇北海道帰省も最終日
雨の被害もあり、帰路🚙函館に向け余裕ある移動意識で」
何シテル?   08/17 06:51
愛車と四季を感じながらドライブ・撮影・ご当地グルメを体験する事が、新たな発見・出会いとしてライフワークになっています。 若い頃に仕事と趣味の価値観が合うクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 ジョイスティックボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 19:44:01
オホーツク海からの帰路は快晴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 06:38:37
Audi Camp Allroad 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 20:08:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン 虎白餡号 (フォルクスワーゲン ティグアン)
めぐり合わせとは、縁なる出来事 EVを見送り、最後の大物購入になる覚悟したのは 一台限 ...
アウディ A4オールロード クワトロ 白長須号 (アウディ A4オールロード クワトロ)
丸9年の付き合いで乗り倒すと決めていた大好きな、大好きなB6Avant号を手放してでも乗 ...
その他 リドレー Wolk号 (その他 リドレー)
半世紀ものの年齢になってから、初めてロードバイクに挑戦します(^^;) ~中年ペダルチャ ...
フォルクスワーゲン クロスポロ 鮫八号 (フォルクスワーゲン クロスポロ)
9N2 CROSS POLOから6R CROSS POLOに POLOも3台乗り継ぎまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation