車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
第3回 夏泊半島ブルーロードライドに初参加♪
第3回 夏泊半島ブルーロードライドに初参加♪ 2016年10月9日、『夏泊半島ブルーロードライド』に初参加してきました♪
エントリー自体は私単独でしたが、過去2度イベントで知り合いになった函館から参戦のUさんと、ライド後も五所川原の立佞武多の館をご案内したり、元木輪店さんクラブライドでお会いした方と挨拶したりと、寂しくはありませんでした(笑)

今年5月の男鹿半島のGEライドで、グループ牽いてくれたボランティアスタッフのお兄さん「夏泊半島ライドに出たいっす」って言ってたけど、来てくれたかなぁ~
鹿児島県から参加の方もいらっしゃったとか、凄いすよね(@@;)

で、ライドに影響のある天候だけが、スタートから1/3くらいまで良かったのですが、その後急変し海岸線の美味しいところが高潮を浴びながら、向かい風に立ち向かいながらだったものの、参加者の皆さんすれ違うたびに笑顔や手を挙げて、同じ思いで自然に向き合うスポーツとしてのライドイベントを楽しみました!

実行委員会ならびにスタッフの皆さん、寒くて雨の中、無事にイベントを運営して頂き有難うございました。

今年の4月から乗り始めたロードバイク、複数人数で走り初めしたのがココ「夏泊半島」なら、走り納めも「夏泊半島」なのか?汗

天候次第ですが、北国の残り1ヵ月ほどのライディング可能シーズン、惜しみなく走り続けていきたいと思います(^^)/

天気が良かった時の夏泊半島ソロライドはこんな感じです(ブログリンク)

ちなみに見学イベントとしては、今月末の埼玉クリテリウム、11月のサイクルモード(昨年突然私が自転車の世界にドはまりしたイベント)に行くのか?行けるのか自分??(w
ジャパンカップはさすがに無理ですが…汗

フォトギャラリー:第3回 夏泊半島ブルーロードライドに初参加♪
ブログ一覧 | BICYCLES | 日記
Posted at 2016/10/10 08:38:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 09:58:54
お疲れさまでした。
単独でもへっちゃらなんですね~

今春以来、JEさんのblogはライドと浜省さんの話題が9割だなと(笑)改めて感じた次第(^ー^)

それだけ打ち込めるものと出会ったってことですよね~
今年のボクは真逆で、仕事中心で過ごしちゃったなぁと・・・

コメントへの返答
2016/10/10 12:23:30
ありがとうございます。
単独でも楽しめちゃうのが、自転車のイイところ!
しかも、イベント参加時に初めて会った方と、すぐに仲良く話せるのも魅力なんですよ(^^)b

そうですね~必然ではなく、自分ではあくまでも自然に、キッカケ、タイミングも自分としては受け入れられる環境にマッチしたからかなぁ(^^;)

休みがなかったり、職場や家庭での立場から、私みたいに自由にならない方々から見れば、気分の良くない自慢話に感じられるかもしれませんが(汗)私は自分の人生を、機会があれば次は無いかもの思いで体験すること、クルマ中心だった頃から変わってないつもりです(;^_^A

hiro2000さん、ストレスも相当溜まっていらっしゃるかと思いますし、異動の年は私も無理です。
来年度に少しでも時間が取れて、一緒にサイクリング出来る時を楽しみにしていますね(^^)/
2016/10/22 17:24:04
登録してみました!
立佞武多の館では、お世話になりました♪
夏泊以来、仕事多忙で乗れてません( ̄0 ̄;)ノ
お互い怪我なく、冬まで楽しみましょう♪
コメントへの返答
2016/10/22 17:59:06
どもです、こちらに合わせてのみんカラ登録ありがとうございますm(__)m

夏泊半島ライドは後半の悪条件下で、本当にお疲れ様でした!
立佞武多の館、今度ゆっくりですね~(^^)

ライドに参加するために、少なからず平常生活を調整して頑張って楽しもうとする皆さんと共有する時間、大切ですね!
リアディレーラー直りましたか?汗

寒さ対策しながら、残り僅かな今シーズン楽しみましょう(^^)/
2016/10/25 19:08:09
リアディレーラー修理しました!
そして休んだ分の勤務のツケは、なかなかなものですw
しかも仕事すれば晴天↔休みは荒天の繰り返しで、冬まっしぐら(+_+)…乗る期も逃してます凹

そろそろ、冬支度で…ローラー買われました?
コメントへの返答
2016/10/25 21:59:50
リアディレーラー修理出来て良かったですね!

え~っ、平日一日休んでツケですか?汗

て、自分も来月初旬に予定しており、人のこと言えませんけど(;^_^A

天候はもう仕方ありませんね~、冬が来ますから。。。
そう、今はローラーのことで頭がいっぱいです(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「体調管理の基本、睡眠時間を軽視せず意識的に身体を休めるリズムを整えないと…もう若くないんだから~(;^_^A」
何シテル?   12/04 23:13
ごく一般的な会社員(転勤族)、愛車と四季を感じながらドライブ・撮影・ご当地グルメを体験する事が、新たな発見・出会いとしてライフワークになっています。 若い頃に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
=B9 ARQ= 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:54:20
本州最北の地へ 往復1,500キロ超の旅【後編・青森~秋田】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 00:07:59
J.Boy 生誕29周年記念日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 17:38:37
お友達
欧州輸入車好きの方、自然と撮影、ロードバイク、浜田省吾さん、ご当地グルメ等情報交換出来る方、宜しくお願いします!

突然のお誘いは受けかねます、何度かやり取りをお願いします。

上記の「お気に入り/好きなもの」絡みの方、みん友さん繋がりの方のみとさせてください、すいませんm(_ _)m
199 人のお友達がいます
かおやんかおやん * まさきshogoまさきshogo *
ラインゴルトラインゴルト * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *
てつげたてつげた * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4オールロード クワトロ 白長須号 (アウディ A4オールロード クワトロ)
丸9年の付き合いで乗り倒すと決めていた大好きな、大好きなB6Avant号を手放してでも乗 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ 鮫八号 (フォルクスワーゲン クロスポロ)
9N2 CROSS POLOから6R CROSS POLOに乗り替えました☆ これでPO ...
その他 リドレー Wolk号 (その他 リドレー)
この年齢になって初めてロードバイクに挑戦します(^^;) ~中年ペダルチャリへの覚醒(汗 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2000年にドイツのインゴルシュタットAudi本社訪問時に発売されたB6にご縁が有り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.