ぶらでる38のブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

収穫の秋

収穫の秋おはようございます。

朝から配達もあってちょっとぶらっと近場を徘徊してきました。

秋ですな~タイガイなもんです。

収穫の秋なんですけど残念ながら収穫されなかった山椒が真っ赤に色づいています、これを焼酎に入れると格別なんですけど・・

彼岸になると必ず咲きよるんですね忘れずに、大したもんですけどこれを焼酎に入れるとダメよ~ダメダメ(笑
Posted at 2014/09/23 09:38:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2014年09月14日 イイね!

紀伊半島ダムめぐり&熊野古道・果無集落

紀伊半島ダムめぐり&熊野古道・果無集落 ウチの年寄り連れて紀伊半島のダムめぐりに言ってきました。

写真は小辺道の果無集落、TVでは何回も見たんですが今回がはじめて、秋には小辺路を歩こうと決めました。

自宅を出たのがAM8.00時480号を花園方面に~京奈和の葛城ICから~国道370・吉野~国道169・上北山村・下北山~酷道425・十津川~国道168・田辺~高野龍神スカイライン~自宅 PM8.00約12時間のロングドライブでした。

紀伊半島には沢山のダムがあります、立ち寄ったダムが写真の3ヶ所これ以外にも七色ダムとか名前を確認できなかったのもいくつかありました、コンビナートの夜景を楽しむバスツアーなんてのも人気があると聞きます、ダムめぐりのツアーがあっても面白そうです、ただダムのない自然な風景も間違いなく絶景であっただろうと思ったりで少し複雑な気持ちにもなったりするんですがこんな山の中、ダムがなければ日帰りできるような道路網も出来るはずもないですしね~

Posted at 2014/09/14 08:52:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシー | 日記
2014年08月29日 イイね!

滋賀遠征

滋賀遠征今日は朝から滋賀県の客先に挨拶と工場見学に行ってきました、新規と言う事もあって早めに出発したんですが、ちょっと余裕ありすぎなんで高速一つ早めに降りて石山寺に行ってきました。

山門をくぐると長い石畳です、午前中なんで参拝客も少なくて・・・けど、なんかいちゃついている熟年カップルがいたり、40歳位のお姉さんが一人でお参りしていたり・・・まぁ私も十分不審者ではあるんですが。

で・・・なんで石山寺か言うとこのゴッツイ石です、岩ではなく石なのはヤッパ石らしいからなんでしょうか。

階段を上がると国宝の本堂です。

広い庭があって午前中の涼しい時間だと散歩にイイですね。

それと全く関係ない話なんですが。

石山寺を出て目的地に向かっている途中におなじみのラーメンの看板(あの黄色いやつ)がしかも本店と書いています、時間は少し早かったんですが滅多に本店で食べるチャンスはないと早速ここでラーメンいただきました。

でホンマに偶然なんですけど目的の会社のすぐ近くで豪邸発見、あのラーメンチェーンのラーメン御殿(会社名で看板がありました)です、3台は入るでっかいガレージもありました。

こんなことならラーメンの写真一枚ほしかったな。

Posted at 2014/08/29 21:19:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2014年08月24日 イイね!

洗車

洗車なんじゃこの天気・・・

晴れの合間をぬってワックス塗って磨き上げた途端の雨でした。

酷い雨の被害を見るとこんなことで文句言えません。

Posted at 2014/08/24 18:07:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシー | 日記
2014年08月15日 イイね!

ドライブ

ドライブ本日8月15日特別な日ではありますが、サンバーで紀伊半島探索に行ってまいりました。

紀伊半島はとにかく山が深いです、我が家を朝8.00時に出発~高野・龍神スカイライン~龍神~中辺路経由の熊野本宮大社~今日のお目当玉置神社~十津川~五条~橋本~かつらぎ~6.00時帰宅です。

大木と溶岩が隆起してできた大きな岩などあり雰囲気満点、ただ駐車場からは結構歩かなければなりません。

溶岩=パワースポット良く聞きますが、 なんか関係あるんですかね。
Posted at 2014/08/15 19:19:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | サンバー | 日記

ぶらでる38です。よろしくお願いします。 元阪神タイガースのブラゼルから頂いたんですが、和歌山県人なのでぶらでると発音します。 あてもなくぶらっと出...

<< 2017/10 >>

初オープン
2013/06/23 12:09:36
ずっと好きだった
2013/06/10 22:08:14

スバル サンバー スバル サンバー
スバル サンバー バンに乗っています。 通勤・買い物・近場フル活動中です。
いつもだいたい車庫で眠っています。 近場のサンバー、遠乗りのレガシーです。 私の中ではラ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
愛犬DAXです。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
モンキーです。 車庫で磨いて、ネットで購入した部品をつけたり外したりです。