• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nur8883のブログ一覧

2015年08月10日 イイね!

久々のモールネタ

昨日は、天気も良かったので、新しくできたショッピングモールに
行ってきました。

その場所とは、『ららぽーと富士見』です。


『ららぽーと富士見』は、埼玉県富士見市に2015年4月10日に
グランドオープンした、三井不動産の運営するショッピングセンターです。

モールの規模は、店舗数 293店、無料駐車場台数 4,600台で、ららぽーと
としては、TOKYO-BAY、横浜に次ぐ3番目の規模です。


朝一から行ったので、駐車場も問題無く停めれて、のんびりショッピングが
できました。

今回のランチは、『おぼんdeごはん』にしました。


バランスの良い手作り料理をカフェスタイルで楽しめるというコンセプトの
お店で、目にも嬉しい昔ながらの家庭料理の様なスタイルで、適度な量の
食事を楽しませてもらいました。

私が食べたのは、『土日のおさかなランチ』で、白身魚の上に野菜のあんかけ
がかかった、ヘルシーな定食でした。


そして、嫁が食べたのが、『土日のお肉ランチ』で、鶏肉の焼き物を中心に
副采が数種類のった、こちらも定食スタイルです。


どちらも、とても美味しく、量も程々で、我々には丁度良いランチでした。
(リピートしそうな予感です。)

その後、ぶらぶらとモールの全体を散策しましたが、初物で見つけたのが、
こちらのお店。『doc popcorn』です。


ロハスの聖地コロラド州デンバーで生まれた全米No.1自然派ポップコーン
だそうです。フレーバーも8種類あり、ミックスフレーバー含め、いろいろな
組み合わせが楽しめます。

我が家が買ってきたのは、『チージーチェダー』フレーバーです。
2種類のチェダーチーズの味がからんで、一度食べ始めると止まらなくなる
美味さでした。


あと、ららぽーと富士見の大きな特徴は、埼玉中心に展開しているスーパーの
ヤオコー』が入っていることです。


このスーパー、惣菜コーナーや、スイーツコーナーが大変充実していて、
まるでデパートに来た様な錯覚を覚えるほどのクオリティでした。

そんなこんなで、思わず、帰りのスイーツをお買い上げ。

このクッキーサンドは、『Re(あーるいー)』という、ヤオコーの新ブランドスイーツ
だそうで、ご褒美(REWARD)・くつろぎ(RELAX)・気分転換(REFRESH)をキーワード
にチョコレート系のスイーツを新展開しているそうです。


当分は、このスーパー目当てに来るだけでも、楽しめそうなショッピングモールでした。
Posted at 2015/08/10 16:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピングモール | 日記
2014年06月01日 イイね!

豊洲の餃子は美味い!

今日は、天気も良かったので、豊洲のららぽーとへ行ってきました。



豊洲のららぽーとは、2006年10月に開業した、ショッピングモールで
東京のウォーターフロントの中心地に、183店舗のショップが入る、都内に
しては、大規模なモールになります。

また、特徴としては、『ユナイテッドシネマ』という、珍しいシネコンが入って
いる事と、『キッザニア東京』という、子供向けの職業体験できる施設が、
内部に併設していることです。

『ユナイテッドシネマ』では、以前映画を見た事がありますが、なかなか綺麗な
映画館で、『たまには都内で映画でも』、という願いを、車で来て気軽に叶えてくれる
唯一の場所だと思います。

ぶらぶらと、ウインドウショッピングをした後の腹ごなしは
何といっても、『餃子の福包』です。

ココに来ると、毎回この餃子を食べずにはいられなくなってしまいます。

ランチセットB(焼き餃子or水餃子 6個×2種)で、990円(税込)


付け合わせのもやしの肉みそ和えと、海藻の入ったスープも、
なかなかのお味で最高です。

是非、東京のウォーターフロントで、餃子定食いかがですか?

そんな、ふらっと豊洲の道中で、ついに30000kmを超えてしまいました。


走行距離はガンガン延びるけど、それ以上に楽しい事もいっぱいあるので
この車(GVB)との付き合いは、まだまだ加速していきそうです。
Posted at 2014/06/01 23:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピングモール | クルマ
2014年01月02日 イイね!

あけおめ!

1日遅くなりましたが、皆さん
明けましておめでとうございます。


昨年も、徒然なるままに、くだらない日記を書き連ねてきましたが、
今年も変わらず、気ままなGVBライフを書いていきますので、
適当にお付き合いください。

今日は、新春早々から、久々に新規開店のショッピングモールへ
新境地開拓の思いで、行ってきました。

その場所は、『イオンモール幕張新都心』です。


『イオンモール幕張新都心』は、昨年の12月20日に開業した、
国内でも最新の、商業施設であり、レイクタウン、ららぽーと東京ベイ
に次いで、3番目の規模を誇る、ショッピングモールです。

イオンの直営店他に、350の専門店を、含めた、大型商業施設
であり、今、一番注目のショッピングモールですよ。知ってました?

モールの構成は、メインの『GRAND MALL』につながった、
『PET MALL』、『FAMILY MALL』、『ACTIVE MALL』の4つの
モールを有する、巨大施設です。


今日は、9時30分頃に到着し、『GRAND MALL』の4階の
駐車場に車を入れました。

その後、『GRAND MALL』内を、いろいろと歩き回った後、
早速フードコートで、朝ご飯件、昼ご飯として、『博多だるま』の
ラーメンを食べました。


油こってりのとんこつ味で、馬油の風味も相まって、なかなかの
美味しさでした。

その後、運動も兼ねて、『ACTIVE MALL』の端まで、歩いて、全部の
店舗をざっくり確認してきましたが、とにかく広いですね。

歩くだけでも、片道15分位はかかる気がしました。

帰りは、恒例のスイーツタイム。
『カルビー+』の揚げたてチョコがけポテトチップスと
メグミルクプロデュースの『6Pパーク』でチーズ入りの
パンケーキを買って帰りました。


ポテチは、いつも通りの美味しさでしたが、
6Pは、予想と反して、クリームチーズの味が
際立ち過ぎて、ちょっと残念なお味でした。

今回の結論から言うと、我々の様な、大人主体の
人の場合は、『GRAND MALL』だけで、十分というぐらいの
広さ感でしたので、ペット、スポーツに特化した目的で無い
のであれば、その辺を参考に、行かれてみてはいかがでしょうか。

最後に、帰りの道中で、久々の大渋滞にはまった首都高湾岸線。


三が日が特別な日だということを実感させられました。

提案! 少し落ち着いてから、行かれる方が気持ちよく
廻れると思います。ご参考まで。
Posted at 2014/01/03 11:41:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピングモール | クルマ
2012年11月25日 イイね!

川崎へ・・・

今日は、川崎駅前の『ラゾーナ川崎』に行ってきました。


『ラゾーナ川崎』は、川崎駅西口前にあった旧東芝川崎事業所が、
2000年に閉鎖された跡地に、2006年9月28日にオープンした、
店舗数 287店、駐車場台数 2,000台を誇る、駅直結型のショッピングモールです。
JRの主要駅前から直接アクセスできる商業施設としては、最大級のスケール
だと思います。

我が家にとってのポイントは、他のショッピングモールには無い、
『グラン・フード』と呼ばれる、デパ地下相当の食品フロアがある事です。
今日の目的も、人への手土産お菓子を買いたくて、ココに来ました。

当然、自分へのプチスイーツも買いましたよ。


『モロゾフ・グラン』の『プティクグロフ』です。
クリームブリュレ、フレンチトースト、チーズフォンデュの
3種類の味がありましたが、予想外にもチーズフォンデュ味が
一番美味しかったです。

あと、『Ciappuccino』の『ウーピーパイ』も



このお店は、カップケーキで有名ですが、このケーキも
なかなかの美味しさです。(ラッピングもスイートな感じ。)

今日は1日天気も良くて、珍しく渋滞も余り無かったので、
快適なドライブが出来ました。


皆さんも、年末年始のお買い物に、ラゾーナに行かれては
いかがですか? お勧めです。
Posted at 2012/11/25 21:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピングモール | クルマ
2012年10月21日 イイね!

今日も長距離ドライブ

今日も首都高利用で、久々のレイクタウンに行って来ました。


懲りないなぁと思われるかもしれませんが、我が家では、
このぐらいの距離感が、絶妙に楽しいドライブを演出してくれます。

10時半に到着したところで、雑貨や、靴をブラブラ見て回り
ランチは、『牛タンの利久』へ。

我が家定番の『ヘルシー定食』をがっつり食べちゃいました。


その後も、いろいろと、物色した後、恒例のスイーツをゲットして帰宅しました。

クリームクリスピードーナツの『ハロウィンドーナツ』です。



やっぱり、10月一杯は、どこもハロウィンカラーで染まっていますね。

帰りは、三郷ランプから、6号線を湾岸に向けて走りましたが、
今日は天気も良かったので、スカイツリーも綺麗に望めました。


ちなみに、今日は道中、2つのキリ番をゲットしてしまいました。

8888km


9000km


5か月、163日で、9000km走行なので、

1日で    56km
1か月で 1680km
1年で    2万km
5年で   10万km

あっという間に過走行になりそうな我が家のGVBですが、
乗れば乗るほど良さがわかる、大切な相棒です。
Posted at 2012/10/21 22:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピングモール | ショッピング

プロフィール

「[パーツ] #アクア ベースQフィックス http://minkara.carview.co.jp/userid/1528123/car/2177595/8742623/parts.aspx
何シテル?   10/01 21:09
Nur(ニュル)8883です。 念願のプラズマブルーのGVBに乗って、 いろんな所に行きまくりの日々を、つれづれに 書いています。 ブログも早2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種問わず、車好きの方であれば、ウェルカム
ですので、コメント、メッセージお待ちしています。

マニアックな会話で盛り上がりましょう!
15 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認 HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
しげ@ひっそりしげ@ひっそり 隠れスバリストのX隠れスバリストのX
Ray0804ybRay0804yb ブルーアイドラゴンブルーアイドラゴン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2012年5月に念願のプラズマブルーのGVBを納車しました。 いろいろやりたい事はありま ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
中古で買いましたが、なかなか綺麗な個体でしたので、大事に乗りたいと思います。 アクア好き ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁の通勤車です。 嫁の希望により、AT(CVT)です。 中古購入により、いろいろ不調な所 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2003年2月に新車購入し、以来、2012年5月のGVB乗り換えまで、約9年、13万km ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる