• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nur8883のブログ一覧

2012年11月04日 イイね!

収穫、そして・・・

以前書いたバジル栽培の後日談ですが、
ちゃんと食べることが出来ました。

メニューは、トマトとニンニクのパスタに
刻みバジルを混ぜて炒め合わせるシンプルな物でしたが、


お味は、さすがに生バジルを使用しているだけあって、
香り立つバジルに、食欲もそそり、自分で育てた思いも上乗せ
されて、最高に美味しかったです。
(パスタの上に添えてあるのも、自家製のバジルです。)


我が家は、何かと勝手にイベントを作り、『ワインで乾杯』
というのが定番なので、こういうメニューはまさにうってつけでした。


今まで、植物を育てて、自分で食べるという経験が無かったので、
とても新鮮な体験で、はまりそう。

来年はプチトマトでも作ってみようかな?
Posted at 2012/11/04 22:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 栽培ネタ | 日記
2012年08月19日 イイね!

こんなになりました

久々の栽培ネタです。
以前、ネタにしたバジル君ですが、こんなになりました。


見ての通り、以前の状況からは、かなり進展しているんです。
(本人結構うれしいです。)

葉っぱも匂いを嗅ぐと、バジルのいい香りがするんです。

地道に水やりを続けると、素人でも
うまく育つものだと、感心しております。

ただ、この先どうやって収穫すれば良いのか
わからないのも、素人ならではでしょうか・・・・
Posted at 2012/08/19 21:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 栽培ネタ | 日記
2012年07月30日 イイね!

芽が出ました。続報

最近、車ネタが全くなくてスミマセンが、
続報なので、書かせて頂きます。

先日、芽が出た事をご報告いたしましたが、
その後、次から次へと出てきまして、あっという間に
こんなになってしまいました。


過去に失敗してから、縁遠かった植物栽培ですが、
ここ数日は、毎日仕事から帰って、バジル君の成長を
確認するのが、楽しくてしょうがないです。

他にも何か育てちゃおうかなぁ。

Posted at 2012/07/30 20:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 栽培ネタ | 日記
2012年07月26日 イイね!

祝!芽が出ました

芽がでました。

先週末、リベンジを誓って、育て始めたバジル君が、ついに3つほど
芽を出してくれました。


今回は、前回と違う何かを感じています。

バジル君を成功させたら、いい気になって、いろいろ栽培してしまいそうな
気がします。

皆さん、今後のバジル君に、ご期待ください。

Posted at 2012/07/26 23:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 栽培ネタ | 日記
2012年07月22日 イイね!

りべんじ!

じつは、過去に家の中でハーブを栽培しようとして、
挫折した経験があります。

今日、その嫌な過去を払拭するべく、買って参りました。



小さなポットで、ハーブを栽培。

簡単そうですが、私は1回失敗しています・・・・・・



今回は説明書も付いているってことで
今度こそ、バジルを育てて、美味い『カプレーゼ』でも
作っちゃうのが、私の『りべんじ』です。

乞うご期待ってことで・・・・・
Posted at 2012/07/22 22:19:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 栽培ネタ | 趣味

プロフィール

「[パーツ] #アクア ベースQフィックス http://minkara.carview.co.jp/userid/1528123/car/2177595/8742623/parts.aspx
何シテル?   10/01 21:09
Nur(ニュル)8883です。 念願のプラズマブルーのGVBに乗って、 いろんな所に行きまくりの日々を、つれづれに 書いています。 ブログも早2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種問わず、車好きの方であれば、ウェルカム
ですので、コメント、メッセージお待ちしています。

マニアックな会話で盛り上がりましょう!
15 人のお友達がいます
しげ@ひっそりしげ@ひっそり * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
隠れスバリストのX隠れスバリストのX * Ray0804ybRay0804yb
ブルーアイドラゴンブルーアイドラゴン HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2012年5月に念願のプラズマブルーのGVBを納車しました。 いろいろやりたい事はありま ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
中古で買いましたが、なかなか綺麗な個体でしたので、大事に乗りたいと思います。 アクア好き ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁の通勤車です。 嫁の希望により、AT(CVT)です。 中古購入により、いろいろ不調な所 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2003年2月に新車購入し、以来、2012年5月のGVB乗り換えまで、約9年、13万km ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる