• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nur8883のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

めんそーれ

昨日、越谷のレイクタウンに行ってきたのですが、
イベントで『沖縄フェア』なるものを実施していました。



そこで、買ってきたのが、今日の昼ご飯のこれです。



本当は昨日の夕食にする予定でしたが、思った以上に
お腹が空かなかったので、昨日は適当に酒飲んで
寝てしまいました。

そんで、今日の昼飯に繰り越しです。
出来上がりがこれ。



麺の上の紅しょうがは、以前、すき家で多めにもらってきたのが
余っていたので載せてみました。

3枚肉と、紅ショウガと、スープの味が
ベストマッチで、美味いです!

青い空と、白い雲と、ソーキソバ
沖縄、いきたいなぁ。
Posted at 2012/08/26 13:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | うまいもの | 日記
2012年08月26日 イイね!

キリ番GET!

今日は、また越谷のレイクタウンに行ってきました。

その際、首都高走行中にキリ番をGET!


ついに『6666km』を超えてしまいました。

5/12に納車して、3か月半で、6666kmとは
約2000km/月のペースで、私の車人生でも
最も早い過走行ペースです。

ってことは、今だかつて無いはしゃぎっぷりってこと?

いい年こいて、車の魅力に取りつかれている毎日です。
Posted at 2012/08/26 01:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年08月21日 イイね!

軽量化?

夏季連休明けですが、今日は年休を取って、のほほんとしていたNurです。

元々予定には無かったので、油断していたのですが、昼過ぎに宅急便が来て、
連休中に注文していた物を、入手してしまいました。

KYO-EI Kicsレデューラ・レーシング(M12×P1.25)ナット16個セット 赤


そうです、以前、納車直後にBBS盗難防止の為、緊急的に取付けした
台湾製の怪しげな内爪式ロックナット(赤)に合わせて、残り4本も赤の
ナットに変更したいなぁっと妄想しておりましたが、ついにそれなりの物を
ネットで見つけて購入してしまいました。

必要本数16本ちょうどで、長さもそこそこ合っているので、これしかないと
思い、連休中にポチってしまいましたが、ようやく送られてきました。
さっそく、箱を開けて、最初に思ったのが、『超軽っ!』
軽合金製とは書いてありましたが、こんなに軽いとは思いませんでした。

思いがけ無いブツGETに、テンションあがって、炎天下の中、
直ぐに取付けしてしまいました。(小学生かっ)

(洗車したので写真を更新しました。)

でも、よく見ると・・・・・・

色がちが~う!

ロックナットの色が、当時に比べ薄ら汚れたのか?
はたまた、台湾製のメッキが剥がれたのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、結局汚れれば一緒か。

今回の目的は『軽量化!』てことで。・・・・・・(後づけですが)
Posted at 2012/08/21 21:47:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年08月19日 イイね!

こんなになりました

久々の栽培ネタです。
以前、ネタにしたバジル君ですが、こんなになりました。


見ての通り、以前の状況からは、かなり進展しているんです。
(本人結構うれしいです。)

葉っぱも匂いを嗅ぐと、バジルのいい香りがするんです。

地道に水やりを続けると、素人でも
うまく育つものだと、感心しております。

ただ、この先どうやって収穫すれば良いのか
わからないのも、素人ならではでしょうか・・・・
Posted at 2012/08/19 21:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 栽培ネタ | 日記
2012年08月17日 イイね!

夏空

昨日も朝からあるものを見に出かけてしまいました。
向かった行先は山梨方面です。

まずは、腹ごしらえですが、中巨摩郡昭和町にある、
『パスタCafeかなりや』というイタリアンのお店です。


平日限定のワンプレートランチで、日替わりパスタを
頂きました。

私は『和風高菜スパ』です。


嫁は『エビとひよこ豆のトマトクリームスパ』で、


見た目以上にボリュームもあり、綺麗な店内の雰囲気と
美味しい料理に大満足でした。

お腹もいっぱいになった所で、今日の本題へ。



そうです、明野村(現北杜市)のひまわりです。
実は、ほぼ毎年、夏の恒例行事として、ここの
ひまわりを見に行っています。

青空の下で見る、大輪のひまわりはいつみても
気持ちがスカッとしますね。
天気も最高で、今年も良い写真が撮れました。



最後は定番のスイーツ探し!
スマホで検索した『たまご村』に


ミニバームクーヘンの『森の木霊』と、
たまごプリンの『オードリー』を頂きました。


ちなみに、店内のイートインスペースには、ゆで卵の
試食まであり、チャッカリ食べちゃいました。


シンプルなお菓子ばかりですが、
予想以上にどれも美味しくて、
山梨に来たらリピートしたいお店です。
是非おすすめです。
Posted at 2012/08/17 10:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アクア ベースQフィックス http://minkara.carview.co.jp/userid/1528123/car/2177595/8742623/parts.aspx
何シテル?   10/01 21:09
Nur(ニュル)8883です。 念願のプラズマブルーのGVBに乗って、 いろんな所に行きまくりの日々を、つれづれに 書いています。 ブログも早2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車種問わず、車好きの方であれば、ウェルカム
ですので、コメント、メッセージお待ちしています。

マニアックな会話で盛り上がりましょう!
15 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認 しげ@ひっそりしげ@ひっそり
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C 隠れスバリストのX隠れスバリストのX
Ray0804ybRay0804yb ブルーアイドラゴンブルーアイドラゴン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2012年5月に念願のプラズマブルーのGVBを納車しました。 いろいろやりたい事はありま ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
中古で買いましたが、なかなか綺麗な個体でしたので、大事に乗りたいと思います。 アクア好き ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁の通勤車です。 嫁の希望により、AT(CVT)です。 中古購入により、いろいろ不調な所 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2003年2月に新車購入し、以来、2012年5月のGVB乗り換えまで、約9年、13万km ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.