• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nur8883のブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

2013 HKS PREMIUM DAYに行ってきました

今日は、早朝から東名に乗って、いざFSWへ。


行ってきましたよ。『2013 HKS PREMIUM DAY in Fuji Speedway』




GR/GV Owner's Club「 凛。」のオフ会&HKSイベントの
同時開催ということで、8時頃には、現地入りしました。

コースの内側に設けられた、オーナーズミーティングスペースの
駐車場には、我々GR/GVだけでなく、

こんな車や、


こんな車の


同車種軍団が隊列を組んで並んでおり、
車好きにはたまらない光景が広がっていました。


我が家のGVも、恥ずかしながら、この隊列に
並ばせてもらい、少々気後れする感じでした。


サーキット内では、いろいろなイベントが開催され、
寒ーい気温の中ではありましたが、HKSのデモカーの
GVF、GRBにも、ジムカーナコースで試乗させて
もらうことが出来て、有名ブランドのチューニングカーの実力を
堪能させてもらいました。


『凛。』のオーナーの方々とも、一部の方だけでしたが、
いろいろと話をさせて頂き、一日楽しめました。
最後に、幹事の方、参加された皆様、ありがとうございました。
Posted at 2013/01/27 17:52:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2013年01月26日 イイね!

寒風の洗車

今日は、当初の予定通り、夫婦二人で、朝から洗車をしました。

洗車前は、こんな感じ


ひどい『うどんこ病』です。


いつにも増して、やりがいのある状態を確認したところで
洗車開始!

水で汚れを浮かして、良く泡立てたシャンプーを付けた
スポンジで汚れを落とします。


今回は折角なので、先日おまけで付いてきた、
シュアラスターの『メンテナンスシャンプー』を使ってみました。


その後、水で泡を流した後、念願の『ゼロウォーター』を
スプレーしながらの拭き上げです。


使ってみての感想は、とても楽ちんな割に、本当につるつるになるので
感動ものです。付属の『マイクロファイバークロス』も、今まで使っていた
物とは比べ物にならない程、手になじむソフトな手触りで、給水性も抜群。
シュアラスター恐るべしって感じです。


いつにも増して寒い気温の中、気合と根性で洗った甲斐が
ありました。


ボンネットが鏡のようです。


普段は疲れて諦めちゃうホイールまで、ピカピカです。


勢いで、嫁のPLEOも洗車&『ゼロウォ』しちゃいました。


明日は、待ちに待ったイベントです。
綺麗な体(ボディ)で、皆さんにお会いできるの楽しみです。
Posted at 2013/01/26 11:31:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2013年01月24日 イイね!

洗車準備

今日は、珍しく、研修で早く帰って来れたので、
近所のジェームスに行って、これ買って来ました。
シュアラスターの『ゼロウォーター』です。


みんカラ内でいろいろな方のレビューを見ると、
なかなかの高評価でしたので、前からとっても
気になっていました。

店内で探すと、限定セットと書かれた『メンテナンスシャンプー』なる小瓶が
付属したセットが同じ値段で売っていたので、今回はそちらで試すことに・・・・


中には、『ゼロウォーター本体』と、『メンテナンスシャンプー小瓶』
と、専用の『マイクロファイバークロス』が入っており、
裏面の説明によると、下記の様なうたい文句が書かれています。

1.誰にでも簡単、手間がかかりません
2.深みを増していく艶
3.汚れが付きにくくなる
4.ボディ以外にも使用可能
5.コーティング施工車にも使用できます

ちなみに私が惹かれたのは、洗車後の水滴が付いた
状態でもスプレーして拭き上げるだけという手軽さが
一番の理由です。

我が家のGVも、最近の雪や霜のお蔭で、うどんこ病の
様になっているので、日曜のイベント前に、スッキリ
リフレッシュしようと思います。

でも、この寒空の下で、洗車するの寒そー
Posted at 2013/01/24 20:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2013年01月20日 イイね!

事前準備が大切

来週のFSWでの初オフ会の準備で、
これ作りました。


GVに付けてみましたが、なかなかいい感じ。


フロントはこんな感じ。


リヤも封印をかわせるように、
うまいこと作ってみました。


これで、準備万端。
初オフ、楽しみです。
Posted at 2013/01/20 20:15:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2013年01月16日 イイね!

鬼盛りって・・・

今日は、新年初の休みを取って、横浜方面に行ってきました。

その目的は、コレです。


『Eggs 'n Things』は、ハワイ発祥のたまご料理のお店で、
オムレツ、クレープ、パンケーキ、ワッフル等、様々な
たまご料理が楽しめます。中でも、生クリームたっぷりの
パンケーキは、名物メニューで、2010年オープンから
約3年たった今も、根強い人気になっているそうです。

現在、国内には、原宿、横浜山下公園、湘南江の島
の3か所しか店舗が無いため、週末は2時間待ちする程の
人気ぶりです。

今日は、平日という事もあり、現地に着いた時には、
まだ20人程度の行列でしたので、すぐに最後尾に並び、メニュー
もらって事前検討です。


寒空の下で約30分程度待った所で、ようやく店内に入れました。


注文したのは、ハワイ特産の『コナコーヒー』と、『ホットティー』と


『ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ』です。


ちなみにホイップの量は、鬼盛りのWホイップにしてもらいましたので、
嫁のスマホと比較しても、盛りが凄すぎて、アホな高さになっています。

最初は、『やっちまったぁ』と若干後悔の念を抱きましたが、
食べ始めると、パンケーキも、ホイップも、3種選べるシロップも
なかなか美味しく、気持ちよく完食させて頂きました。
(嫁はココナッツシロップがお勧めと言ってました。)


なお、このメニューで2100円を高いとみるか、安いとみるかは
人それぞれでしょうね。(初物のネタとしては◎ですが・・・)


目的達成した後、今日は1日1200円の駐車場に停めれたので
周辺をブラブラしてみることに・・・

中華街やら


元町やら


気温は低かったですが、風があまりなかったので、のんびり歩き回って、
横浜の街を堪能しました。

最後に、中華街の江戸清で、


『フカヒレ焼餅(シャオピン)』という焼きまんじゅうを食べて帰りましたが、


カリッと焼きあがった餅の中に、フカヒレたっぷりで、


これまた完食


駐車料金は、若干贅沢な金額ですが、周辺にいろいろなスポットが有る
中華街近辺は、やっぱり楽しい所ですね。
Posted at 2013/01/16 21:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | うまいもの | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アクア ベースQフィックス http://minkara.carview.co.jp/userid/1528123/car/2177595/8742623/parts.aspx
何シテル?   10/01 21:09
Nur(ニュル)8883です。 念願のプラズマブルーのGVBに乗って、 いろんな所に行きまくりの日々を、つれづれに 書いています。 ブログも早2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず、車好きの方であれば、ウェルカム
ですので、コメント、メッセージお待ちしています。

マニアックな会話で盛り上がりましょう!
15 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 しげ@ひっそりしげ@ひっそり *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C 隠れスバリストのX隠れスバリストのX
Ray0804ybRay0804yb ブルーアイドラゴンブルーアイドラゴン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2012年5月に念願のプラズマブルーのGVBを納車しました。 いろいろやりたい事はありま ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
中古で買いましたが、なかなか綺麗な個体でしたので、大事に乗りたいと思います。 アクア好き ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁の通勤車です。 嫁の希望により、AT(CVT)です。 中古購入により、いろいろ不調な所 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2003年2月に新車購入し、以来、2012年5月のGVB乗り換えまで、約9年、13万km ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.