• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nur8883のブログ一覧

2014年05月18日 イイね!

また、また、また、お仕事

今日から、また、お仕事で、出張してきます。


行き先は、初の中国です。

いろいろな意味で、不安がありますが、
いつも通り、社会勉強だと思って、
楽しんできたいと思います。

相変わらず、八王子から乗ると、
がら空きの成田エクスプレスです。
Posted at 2014/05/18 07:18:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2014年05月12日 イイね!

24か月点検に行って来ました

我が家のGVBもついに、2年の月日が流れてしまいました。

そんなこんなで、24カ月点検です。


取り合えず、エンジンオイルと、駆動系のオイル類を交換しました。


点検結果も良好で、特に問題無しとの事なので、安心してまた1年乗ることが
出来そうです。


最後は洗車までしてもらい、ピカピカになった、我が家のGVB。

来年の車検まで、過走行ながら、大事に乗りたいと思います。



ちなみに、ディーラーでは、BRZのスーパーGT開幕のポスターが
いっぱい貼ってありました。

GTのBRZと、ニュルのWRX、それぞれ頑張って欲しいですね。
Posted at 2014/05/12 00:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2014年05月01日 イイね!

またまた、温泉でリフレッシュ!

昨日、今日と草津温泉に行って来ました。

世間のGWの合間を狙って、平日旅行を計画しましたが、
初日は生憎の大雨。

でも、雨の中、お決まりの湯畑を散策してきました。




人もまばらな草津の街は、傘をさしながらのんびり歩くには
ちょうどイイ感じのサイズでした。

定番の温泉まんじゅうも、しっかり頂きましたよ。
いろいろとお店がありましたが、『松むら』さんの温泉まんじゅうが
一番と聞いて、食べましたが、確かにふわふわのあんこたっぷりで
最高の美味さでした。


雨のお陰で早めに宿にも着いてしまったので、温泉に何度も入って、
身体の疲れもすっかり癒されました。
こういうのんびりした旅行もなかなか良い物だと再確認しました。

次の日の朝は、すっかり晴れて、念願の『草津の湯釜』へ。


白根山脈のほぼ頂上付近で、駐車場から徒歩で登る事約20分
『はぁはぁ』いいながら、登り切ったら、絶景が待っていました。

雪の残る白根山の上では、とても神秘的な風景がいっぱいでした。

その後、もう少し先まで足を延ばし、志賀高原に続く雪の回廊を
ひとっ走り。


4/25に開通したばかりとの情報で、勢いで行ってみましたが、
予想を超える迫力で、自分のGVBで、こんなところをドライブする
なんて、考えてもみなかったので、感激しきりでした。


帰りは、草津えガソリンを満タン給油した後、
渋川方面へ坂を一気に下り、関越経由で帰ってきました。
道中、下り坂をノーアクセルで、かなりの距離下ってきた為、
GVBの燃費計が、驚異の23km/Lを表示したときには、不思議と感動が
ありました。


終わってみれば、家に着くころ、トータル平均燃費は、14.2km/L


これでも、GVBにしては、十分記録的な燃費になりました。

GWも残りあと半分。はめを外し過ぎないように、適度に楽しみます。
皆さんは、どんなGWを過ごされていますか?

ちなみに、我が家のGVBは、旅行中に、『29000km』を超えてしまいました。


走行距離と共に、いろんな場所に走った思いでが増えていくのは
楽しいですね。
Posted at 2014/05/01 22:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アクア ベースQフィックス http://minkara.carview.co.jp/userid/1528123/car/2177595/8742623/parts.aspx
何シテル?   10/01 21:09
Nur(ニュル)8883です。 念願のプラズマブルーのGVBに乗って、 いろんな所に行きまくりの日々を、つれづれに 書いています。 ブログも早2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車種問わず、車好きの方であれば、ウェルカム
ですので、コメント、メッセージお待ちしています。

マニアックな会話で盛り上がりましょう!
15 人のお友達がいます
Ray0804ybRay0804yb ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認
隠れスバリストのX隠れスバリストのX ブルーアイドラゴンブルーアイドラゴン
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C しげ@ひっそりしげ@ひっそり

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2012年5月に念願のプラズマブルーのGVBを納車しました。 いろいろやりたい事はありま ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
中古で買いましたが、なかなか綺麗な個体でしたので、大事に乗りたいと思います。 アクア好き ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁の通勤車です。 嫁の希望により、AT(CVT)です。 中古購入により、いろいろ不調な所 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2003年2月に新車購入し、以来、2012年5月のGVB乗り換えまで、約9年、13万km ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.