• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nur8883のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

いろいろと美味い物

今日は、この夏食べた、美味い物の紹介です。

一つ目は、千葉の船橋にある、『ららぽーとTOKYO-BAY』に新しく出来た、
BABBI』という、イタリアのドルチェブランドのお店。

国内1号店の文字に、興奮しながら、注文しました。

注文したのは、もちろん写真の『ピスタチオ&チョコレート』


ピスタチオには、塩を振りかけて!との
店員さんのアドバイスに、置いてあった
塩振りマシンを使って、塩をまぶして
頂きましたが、なかなかの美味!

硬いソフトクリームで、しょっぱい味に、
かなり新鮮な気分で食べさせてもらいました。

そして、昼ご飯を探して、見つけたのが、ココ


2013年4月にオープンした、『イオンモール東久留米



いろんなところに有りますが、食べた事は一回も無かったので
イオンのフードコートに有った、『青葉』のラーメンを初めて食べましたが、
なかなかシンプルで、カツオだしのスープが美味しくて、リピートする
のが分かる気がしました。

ラーメンレパートリーの一つに認定して、今後も行きそうな予感です。

世の中、美味しい物が一杯で、まだまだ、楽しめそうです。

Posted at 2014/08/31 22:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | うまいもの | クルマ
2014年08月24日 イイね!

真夏の恒例イベント!

今日は、毎年恒例の真夏のイベントをする為、
一路、山梨へ・・・

まずは、激混みの談合坂SAで、スタバの
アイスコーヒーを一杯。


中央道は、渋滞も無く、一気に韮崎ICまで走り、
その後、下道に降りても、朝早かったので、車が少なく
軽快にドライブできました。

目的の場所は、ココ


毎年、7月から8月のシーズンに、必ずこの『ひまわり』を見に
明野村(現在では北杜市)を訪れています。

残念ながら、今年のひまわりは、青空をバックにとはいきませんでしたが、
今年も、夏らしい、なかなか良い写真が撮れました。


その後、立ち寄ったのは、伊豆の旅館に泊まった時に、
夕食の時戴いたワインがとても美味しかったので、
いつか行ってみたいと思っていた、『酒折ワイナリー』です。


ここでは、ワインの醸造工程の見学や、ワインの試飲が出来ます。

運転の私は当然飲めないので、嫁が一人で
いろんなワインを試飲させてもらいながら、店員さんから
ワインの保存の仕方、飲み方、料理との相性など、いろんな
うんちくを教えて頂きました。

その後、悩みに悩んだ挙句、選んだワインが、この3本。


左から、辛口、白の『甲州ドライ2013』、甘口、白の『甲州スイート2013』、
辛口、ロゼの『マスカットベリーA クレーレ2013』です。

勢いで3本も買ってしまいましたが、帰って飲むのが楽しみなりました。
(自分は試飲できなかったので・・・)

帰りも、かなり渋滞するのが分かっていたので、また談合坂SAで
一休み。

甘い物を探してうろうろしていましたが、
予想以上の行列が出来ていた、あぶりケバブの店を発見!


行列を見ると、並ばずにはいられない性格なので、
一番小さいサイズにチーズトッピングで630円。
嫁と二人で、一つをシェアして戴きました。


予想以上のボリュームで、2人で食べましたが、お腹一杯で
ケバブもなかなか美味しいもんだと、感激しました。

帰りは、談合坂出口から、延々八王子まで渋滞だったので、
途中で嫌気がさしてしまい、結局、上野原ICで降りて、
山道のドライブを楽しみながら帰ってきました。

久々の山梨ドライブでしたが、新しくワイナリー巡りという楽しみを
見つけて、山梨には、ワイナリーが90社以上有るそうなので、
1件づつ探して巡るだけでも、当分楽しみが尽きないですね。
(そんなに飲んだら飲み過ぎか・・・)
Posted at 2014/08/24 20:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | クルマ
2014年08月15日 イイね!

この夏のいろいろ

大変ご無沙汰しておりました。Nurです。

今年の夏は、とても暑く、ブログを書く元気がありませんでした。

そこで、たまった、この夏の出来事を、つれづれに書きたいと思います。

まず、開通したばかりの、圏央道(相模原愛川IC-高尾山IC)を
走行してみたり、


暑さを少しでも凌ぐ為、ファミマの『Cafe Frappe』を飲んでみたり。


そうかと思えば、自宅のリビングの液晶テレビがぶっ壊れてみたり。(T_T)


千葉の内房の海を眺めながら、最近、この映画のモデルになって
話題にっている?『岬』というCafeに行って、


珍しく『アイスオーレ』なる飲み物を飲んでみたり・・・・


清水漁港にて、海鮮丼を食べてみたり。


オシャレなカフェで、シャレたアイスコーヒーを飲んでみたり。


そんな、こんなで、いろいろと走り回って、めでたく『32000km』を
超えてしまいました。


1週間の夏季連休も、あと少し、仕事に戻る為のエネルギーを蓄えて、
また、頑張っていきますか。
Posted at 2014/08/15 19:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | うまいもの | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アクア ベースQフィックス http://minkara.carview.co.jp/userid/1528123/car/2177595/8742623/parts.aspx
何シテル?   10/01 21:09
Nur(ニュル)8883です。 念願のプラズマブルーのGVBに乗って、 いろんな所に行きまくりの日々を、つれづれに 書いています。 ブログも早2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種問わず、車好きの方であれば、ウェルカム
ですので、コメント、メッセージお待ちしています。

マニアックな会話で盛り上がりましょう!
15 人のお友達がいます
しげ@ひっそりしげ@ひっそり * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
隠れスバリストのX隠れスバリストのX * Ray0804ybRay0804yb
ブルーアイドラゴンブルーアイドラゴン HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2012年5月に念願のプラズマブルーのGVBを納車しました。 いろいろやりたい事はありま ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
中古で買いましたが、なかなか綺麗な個体でしたので、大事に乗りたいと思います。 アクア好き ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁の通勤車です。 嫁の希望により、AT(CVT)です。 中古購入により、いろいろ不調な所 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2003年2月に新車購入し、以来、2012年5月のGVB乗り換えまで、約9年、13万km ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.