• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めじめじのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

曇りだ!ヽ(`⌒´メ)ノ乗らねば!

天気予報では 曇りで3時ごろから雨!!(>0<)/午前中乗るのだ!!

宇都宮詣でを高速でバアッと行ってバアッと帰ってくるのだヽ(`⌒´メ)ノ

でも 佐野SAで猛犬のオシッコタイムヽ(⌒〇⌒)ノおニューの帽子なのだ!!

さささあ〜〜っと草をむしって・・・・・
ふと見上げると 二階の雨戸の戸袋にムクドリと思われる鳥が出入りしてるのを発見!!(>0<)/

ぎゃあ〜〜(>0<)/やられたあ〜〜!巣を作ってるう〜〜〜。
これまでも 何回か巣を作られていたので スキマをガムテープで塞いでいたんですが さすがにガムテープも劣化して全部剥がれちゃってたのだ(>0<)/うかつだったあ〜〜〜!
早速 中の大量の枯れ草を掻き出すのだ!!ヽ(`⌒´メ)ノ

半分掻き出していると・・・・・きゃあ〜〜〜(>0<)/中にひなが居るう〜〜!4〜5羽?
さすがに これ以上掻き出すのは諦めて これが巣立つまで待つことにしましたヽ(´o`;)ノとほほ

外の電線には親鳥がギャア〜ギャ〜と警戒音を出してこっちを見てました(^^;)たはは
ネットで見ると巣立ちは生まれて10日〜2週間で巣立ちって書いてあるので 月末には巣立つかもヽ(⌒〇⌒)ノ

雨が降り出さないうちに またまた高速で戻ります〜ヽ(`⌒´メ)ノ帰りも佐野SA

羽生PAと寄って猛犬散歩ヽ(⌒〇⌒)ノ

水郷公園にも寄って猛犬散歩ヽ(⌒〇⌒)ノ

コンビニに寄って夕飯ゲットヽ(⌒〇⌒)ノ

本日も無事帰りましたあ〜ヽ(⌒〇⌒)ノ
2017年06月03日 イイね!

超ひさびさヽ(⌒〇⌒)ノ霧降高原〜


ピーカンに晴れてますが 気温が低い!!ヽ(⌒〇⌒)ノぷりちゃんに乗らなくては!!
高速で停まらずに 涼しいところまで行けば焦熱地獄は回避出来るのだヽ(`⌒´メ)ノ

外気温23℃!ヽ(⌒〇⌒)ノ窓全開での高速は気持ちいい〜〜!!

鹿沼で下りて いつもの信号の少ない裏道を通って 先日途中で引き返した鬼怒川方面へ向かいます〜〜ヽ(⌒〇⌒)ノ

途中のファミマでお弁当購入ヽ(⌒〇⌒)ノ

鬼怒川を過ぎて山間部に入ると曇って来て気温も20℃前後にヽ(⌒〇⌒)ノきゃあ〜〜!!

途中で猛犬のオシッコタイムヽ(⌒〇⌒)ノ山の中は久々だなあ〜〜〜

霧降への上りは 一台一般車が前を走っていましたが 途中で道を譲ってくれましたヽ(⌒〇⌒)ノちゃ〜〜んと車間はとって決して煽ったりしてないのだ(^^;)

超久々に大笹牧場に到着うう〜〜ヽ(⌒〇⌒)ノ半年振り??
気温も20℃を大きく切り 寒いくらいなのだ(^^;)

寒くても食べます!!ヽ(`⌒´メ)ノ大笹牧場名物ソフトクリーム!!
でも400円になってた〜ヽ(´o`;)ノ高い〜〜〜・・・。

最高地点の六方沢橋では ついに気温は15℃台に!!ヽ(⌒〇⌒)ノすばらし〜〜

最高地点のパーキングに停めて ここでお弁当なのだヽ(⌒〇⌒)ノきゃあ〜〜きもちいい〜〜!!

本日は 曇っていますが空気が澄んでおり かなり遠くまで見通せます〜!ヽ(●0〇;)ノ地平より雲の方が近いのだヽ(⌒〇⌒)ノ風が吹くと さすがに半袖では寒くなって来ました(>0<)/ひ〜〜〜

ゆったり時間を過ごしたあと 快調に霧降高原を下ります〜ヽ(⌒〇⌒)ノ

日光市内はやはり混んでいたので 裏道を通って回避ヽ(⌒〇⌒)ノ宇都宮を目指します〜

いつものスタンドで給油して宇都宮の家で草むしりを開始したのですが はやり地平は25℃を越え 作業をすると一気に汗が吹き出て来ました(>0<)/ひぃ〜〜〜。今日は着替えやタオルを持って来なかったので この続きはエアコンのついたワンちゃんで来てやるのだ(^^;)たはは

帰りは下道で帰ろうとしたのですが 地平は南に行く程ピーカンに戻り 一気に気温が上がって 室内は30℃越え!(>0<)/ひ〜〜〜〜。さっきまで 寒かったのが夢見たいなのだヽ(´o`;)ノとほほ〜〜

当然猛犬はグロッキ〜(^^;)ガラス面積の大きい ぷりちゃんの室内は日陰が少ないのだ(>0<)/

たまらず佐野インターから高速に乗り 一気に帰ることにしました〜ヽ(´o`;)ノふう〜〜

午後5時に帰り着きましたの図(^^;)まだまだ日差しが強い・・・。

本日の走行距離320kmヽ(⌒〇⌒)ノぷりちゃんご苦労さん!ヽ(⌒〇⌒)ノ猛犬お疲れさん!
Posted at 2017/06/04 23:56:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぷりちゃんドライブ | クルマ
2017年05月14日 イイね!

ひさびさ(^^;)日光???

本日は曇りで涼しい〜〜!!ヽ(⌒〇⌒)ノぷりちゃんに乗らねば!!

ひさびさ日光を目指すです〜〜ヽ(⌒〇⌒)ノ
いざ 高速代をおごって東北道へ!!ヽ(`⌒´メ)ノ
羽生PAの横を通過していると PAには大量のス〜パ〜カ〜が!ヽ(●0〇;)ノ
もう通過しちゃってるので まあいいか(^^;)たはは


ひさびさ佐野SAヽ(⌒〇⌒)ノこないだテレビで佐野SAの上りと下りの佐野ラーメンが全国人気1位と2位だと言ってました!ヽ(●0〇;)ノ寄ってみたいけど 猛犬連れて入れないのだ(>0<)/わあ〜〜ん。冬だったら車の中に置いて行けるんだけど 曇りとは言え今の時期はちょっと無理なのだヽ(´o`;)ノとほほ〜

佐野SAトイレ名物のツバメの巣ヽ(⌒〇⌒)ノ

久々大谷PAヽ(⌒〇⌒)ノここの餃子ドッグもおいしいのだ!

これまた超久々日光宇都宮道路ヽ(⌒〇⌒)ノきもちいいい〜〜〜!!

超久々 日光口PAヽ(⌒〇⌒)ノ

日光市内を抜けると・・・・・なああ〜〜んと路面がビショビショ〜〜!(>0<)/ひ〜〜。雨が止んで直後って感じですが この分では奥日光はまだ降ってそう〜〜ヽ(´o`;)ノう〜〜〜ん 掃除がめんどくさい〜〜〜。といことで 残念ながらイロハを登る手前でUターン(^^;)雨じゃ猛犬も散歩できないし〜・・。

東照宮散歩でも・・・・と思いましたが 日光市内は大渋滞(^^;)たはは。ご〜るでんは過ぎてもシーズン時だしね〜(^^;)ここは またまた諦めて 大人しく帰るです〜〜。

猛犬が車窓から顔を出すと 反対車線の渋滞車から大注目なのだ!!ヽ(⌒〇⌒)ノ

これまた 超久々 例幣使街道の杉並木!!ヽ(⌒〇⌒)ノガラガラなのだ!!

・・・と思ったら なんと途中1〜2kmの区間が通行止めヽ(●0〇;)ノ帰ってから調べると 一時的に通行止めではなく 杉並木保護のため恒久的に通行止めとなった模様ヽ(●0〇;)ノえ〜〜!!これから先 どんどん通行止めの区間を増やすらしい(^^;)う〜〜ん 鬱蒼とした杉並木の中を延々と通る大好きなコースだったのに〜〜ヽ(´o`;)ノとほほ〜。

先週に引き続き 市内で給油ヽ(⌒〇⌒)ノ

宇都宮の家でまたまた雑草むしり(^^;)この時期 一週間でたちまち雑草が伸びるです〜〜ヽ(´o`;)ノとほほ

帰りは いつもの下道を通り 館林ICから乗って羽生PAへヽ(⌒〇⌒)ノ

巨大ワンちゃんにもガンをつける猛犬ヽ(`⌒´メ)ノ

いつもの水郷公園に寄って・・・

コンビニに寄って・・・・・(^^;)

今日も無事帰って来ましたあ〜ヽ(⌒〇⌒)ノ本日の走行270km

ああ〜疲れましたの図(^^;)
Posted at 2017/05/14 23:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぷりちゃんドライブ | クルマ
2017年05月04日 イイね!

久々ヽ(⌒〇⌒)ノ霧降???


ごお〜るでん ずっと家の周りをグルグル回るのもつまらないので久々ぷりちゃんで霧降高原へでも行って見るのだヽ(⌒〇⌒)ノぷりちゃん出動おお〜〜!!

高速は当然大渋滞の模様だったので 新四号を使って北上します〜ヽ(⌒〇⌒)ノ空いてる空いてる〜〜!高速並みのペースで走れるのだ!!・・・・が気をつけないと 時たま白バイに捕まった車が居ます(^^;)

ピカピカのタンクローリーが居ると ついつい 映ったぷりちゃんの写真を撮ってしまうのだヽ(⌒〇⌒)ノ

いつもの インパで猛犬散歩をしてから 混みそうなメインの国道は避け 信号の少ない裏道を選んで鬼怒川方面へ向かいます〜ヽ(⌒〇⌒)ノ

途中のコンビニでお昼購入〜〜ヽ(⌒〇⌒)ノ

で鬼怒川近くまで快調に来たのですが いきなり鬼怒川方面の道が大渋滞(>0<)/ひ〜〜〜〜。さすがに山間に近くなると安心して通れる裏道がないのだ(^^;)
・・・・・ということで さすがに諦めて宇都宮方面へ引き返しました〜ヽ(´o`;)ノとほほ〜〜。

で 結局宇都宮郊外の森林公園でまったり(^^;)先ほどのお昼を食べて猛犬散歩。

めずらしく ランボもいましたヽ(●0〇;)ノ

宇都宮の家にちょいと寄って 燃料を補給(^^;)

まあ すでに200km以上 下道を走り回ったので これで満足して帰ります〜(^^;)高速に乗りたいけど 上りもすでに渋滞の情報ヽ(´o`;)ノとほほ。

さすがに猛犬もグロッキー気味ですが・・・・

日が傾き 気温が下がってくると元気が戻ったらしい(^^;)

無事到着う〜〜ヽ(⌒〇⌒)ノ

ぷりちゃんご苦労さんの図ヽ(⌒〇⌒)ノ
また 空いた時期にリベンジするのだヽ(`⌒´メ)ノ
Posted at 2017/05/04 23:28:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぷりちゃんドライブ | クルマ
2017年04月29日 イイね!

いつものヽ(⌒〇⌒)ノジョイフル散歩


連休初日 ちょいと家のドタバタが続いていたので 遠乗りする気力が無かったのでいつものジョイフル本田へプリ散歩するです(^^;)どうせ高速は大渋滞に違いないのだ!!

ジョイ本の二階パーキングへのスロープ(>0<)/途中の接続部が年々 段差が大きくなってるのだ(^^;)車高の低い車は 止めた方がいいかも(>0<)/

いつもの屋内駐車場ヽ(⌒〇⌒)ノ晴れた日は 屋根下に駐車しないと乗る時大変なのだ!!

二階はホビーや手芸コーナー(左の壁の中)が撤退して もう半年以上空き家になってるのだヽ(´o`;)ノ模型関連の工具や部品を買うのに重宝していたのに・・・・(ーー;)この地域の文化レベルが低い証拠なのだ!!ヽ(`⌒´メ)ノ

場内にはスピードを抑えるためのギャップが所々設置してあるんだけど これがかなり背が高いので これまた最低地上高が低い車は避けて通らないと危ないかも(^^;)普通の国産車でも かなりスピードを落とさないと すごいショックを受けるのだ(>0<)/ひ〜〜

5〜60km/hくらいだと窓全開で走っていてもピーカンでどんどん室内温が上昇!(>0<)/ひ〜〜まだ4月なのに〜〜〜

いつもの館林から羽生まで高速ヽ(⌒〇⌒)ノいつもなら 羽生Pや水郷公園に寄るところですが ピーカンの中に駐車するのは避けて一気に帰って来ました(^^;)とほほ

早めに帰って来ましたの図ヽ(´o`;)ノ
しかし 高速道路 大渋滞かと思いきや ガラガラだったのだ(>0<)/なあ〜〜んだ!

プロフィール

「空気入れヽ(`⌒´メ)ノ更新 http://cvw.jp/b/1528133/38659961/
何シテル?   10/07 21:50
どもどもども?ヽ(⌒〇⌒)ノめじめじです??。 ぷりちゃん オドメーターが30万kmを突破しました!!ヽ(`⌒´メ)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ぷりちゃん (ロータス エスプリ)
ぷりちゃんに乗って20年以上になります〜ヽ(⌒〇⌒)ノ
スバル R1 ワンちゃん (スバル R1)
ぷりちゃんの弟分のワンちゃんです〜ヽ(⌒〇⌒)ノ 小さいながらも 可変バルブタイミング ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.