• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たにスケ♪のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

キリ番

キリ番納車されてから2年4カ月

うち2カ月ほど入院生活を送っていたので

実質は2年2カ月で40,000km走破・・・・


楽しいからって走り過ぎか?(笑




注)走行中の撮影は危険なので止めましょう
Posted at 2017/08/27 20:22:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z34 | クルマ
2017年01月21日 イイね!

新年恒例のイチゴオフ🎵

新年恒例のイチゴオフ🎵新年に関東の青い空を仰ぐと春が近い気がするので、ここ数年は毎年参加しています

イチゴ最高🎵

Posted at 2017/01/21 13:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!

キリ番

キリ番こちらではご無沙汰しています



納車から約1年7カ月半

途中で代車生活が2カ月ほど有ったので
実質は約1年5カ月半で30,000kmに到達しました

石川の方に比べれば未だ未だ「ひよっこ」みたいな距離数ですが
もう少し頑張って乗ります
Posted at 2016/12/28 21:29:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z34 | クルマ
2016年09月09日 イイね!

4回目の納車!?

4回目の納車!?クラッチ不良で入庫していた赤丸君

結果としてはクラッチのレリーズシリンダーの不良で
 ・クラッチ
 ・クラッチカバー
 ・クラッチレリーズ
 ・マスターシリンダー
の保証交換で戻ってきました

代車期間中はガソリン代はタダだったし
約25,000km走ったクラッチも新品に戻ったし
結果オーライ♪

但し、交換部品が対策品かどうかは解らないとの事で
また再発の可能性は残りますが
今のディラーなら何とかしてくれると思います(笑


1回目 新車の納車
2回目 雨漏りクレーム後の納車
3回目 フロントバンパーを擦られて交換後の納車
4回目 今回


あと何回Zの納車が有るのか?(超謎


新品のクラッチに
「新車の時ってこんな感じだったけ??」
と思いながら
また愛車との生活を再開できます(^O^)/
Posted at 2016/09/09 20:44:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | Z34 | クルマ
2016年08月31日 イイね!

まさかの乗り換え?

まさかの乗り換え?突然ですが・・・・

諸事情により試乗車上がりのハイブリッドカーに乗り換える事になりました





































ってぇのは

実はZ34のクラッチレリーズの不良で3度目の代車生活に入りました(苦笑

先週から
「クラッチの遊びが無くなってシビアになったなぁ」
「オイラのクラッチ操作が下手くそだからクラッチが減ったのかなぁ」
と思っていましたが
先日の帰宅時にクラッチべダルが戻らなくなってしまいました

「オイラって家に帰れるのか??」
と思いながら走り始めたら
暫くしてペダルが戻るようになったものの
今朝の出勤時に再び同じ症状になり
ディラーに3度の入院
最初は症状が出なかったものの
半日置いてから動かそうとしたら再現したとの事で
 ・クラッチレリーズ
 ・クラッチ
 ・クラッチカバー
 ・状況次第でクラッチマスターシリンダー
の新品交換(保障)となりました

 ①雨漏り
 ②擦られてのバンパー交換
 ③クラッチ不具合
と3度目の入院となりましたので
暫くは代車生活を楽しみます
Posted at 2016/08/31 22:15:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | Z34 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #フェアレディZ KicS Racing gear W.T.S. ハブユニットシステム http://minkara.carview.co.jp/userid/152817/car/1927392/8861007/parts.aspx
何シテル?   12/02 20:25
機械イジリは好きですが不器用です 電気系は..ほとんどダメですが好奇心はいっぱいありますのでとりあえずチャレンジはしてみます(^_^;) そして皆さんに笑い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW 7シリーズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 18:16:59
何故か乗りなれたエクスちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 18:44:25
日本一周! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 23:25:38

お友達

小心者なので実際にお会いした方以外は自ら進んでお友達にお誘いできません(;^_^A アセアセ・・・

でも来る者は拒まずですので気軽にお誘い下さい♪
106 人のお友達がいます
PsおくやんGGPsおくやんGG * とど@とど@ *
ヤグヤグヤグヤグ * 事務二課事務二課 *
としのりとしのり 吉川のガンの助吉川のガンの助

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤丸くん (日産 フェアレディZ)
社会人1年目の研修で書かされた「人生設計図」に『50歳で赤いZに乗る』と書きましたが、5 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
子供達の成長を見守ってくれた良い車でしたが、何かと故障の多い車でした。 まぁ出来の悪い子 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
それなりに楽しい車でしたが、子供の成長と共に車内の狭さが我慢出来ずに乗り換え っていうか ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
一番最初に買った車 Myスタは「ホワイトLimited」なる限定バージョンでした。(写真 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.