• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまゲンのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

復活!

復活!1月に降り積もった大雪&圧雪路のせいで、フォグランプのカバーが破損した状態で過ごしていましたが、この度ようやく取替えが完了しました。

【今回お世話になった修理業者】 ※20年来のお付き合い
(有)元重オートボディーさん


【破損直後】




破損直後から某ネットオークションで毎日ひたすら検索し続け、2ヶ月経ってようやく中古品を手に入れることができたものの、品番違いであることに全く気付かず、危うく大失敗となるところでしたが、基本的には一部分の形状が少し違うだけで、取り付けそのものには何ら影響はありませんでした。
いや、むしろ取替え後の方がスポイラーに干渉せず、形状的にもスッキリしていて気に入りました。

【取替え前】



【取替え後】




無事に復活させることができ、この車を大事に乗っていこうという気持ちも再度高まりましたが、それと同時に次の車への乗り換え案もますます遠ざかって行きました(笑)
Posted at 2017/04/29 09:06:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

品番違いに全く気付かず・・・

品番違いに全く気付かず・・・今冬のドカ雪で破損した純正HIDフォグのカバー付け替えで、先日から某整備工場に愛車を預けていますが、昨日その整備工場から一本の電話が・・・

工場:今ちょうど仮合わせを行っているところなんですけど、元々付いているカバーと今回持ち込まれたカバーの形状が微妙に違うんです。

私:えっ!?どういうこと!?

工場:今回持ち込まれたカバーには内側にRが付いているので、その部分だけ若干奥へ引っ込んだ状態になるんです。

私:いや、確かに18クラウンで出品されていたもので、カバーの形状が同じなのを出品画像でも確認しているので、きちんと取り付けできるはずですよ!

工場:でも今回持ち込まれたカバーは品番が05で、元々付いていたカバーは06なのですけど・・・

私:何が何だか全く理解できないので、とりあえず画像をこちらに送って下さい!



ということで送られてきた画像を比較してみると・・・



おやっ?確かに内側の形状が微妙に違うような・・・

えっ?いったいなぜ???





疑問に思っているだけでは何も解決しないので、とりあえず色々と調べてみました。

するとこのカバーは同じ18系でもロイヤル用とアスリート用に分かれているということに気付き・・・

そして自分が落札したのは、何と「ロイヤル用」だったという・・・(´;ω;`)ウゥゥ

改めて出品されていた商品の注意事項をよく読むと「本商品は取り外された状態で単品入手した為、元々取り付けられていた車両情報はGRS18系のクラウンということ以外不明です。」と書かれているのに、今回の落札機会を逃してしまったら、もうこの部品は永遠に出てこないかもしれないという変な焦りから、そこをきちんと読まずに落札してしまいました。

あぁ見事にやっちまったな~(汗)

しかし今回落札したカバーは内側にRが付いているおかげで、今冬に破損の原因となったモデリスタのスポイラーに全く干渉しておらず、その結果スポイラーの一部を切除する必要もなくなったので、結果オーライだとポジティブに捉えるようにしました。

という訳で納車までもう少し時間が掛かりますが、戻ってきたらまたアップしたいと思います。
Posted at 2017/04/06 01:16:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/1528287/40836542/
何シテル?   12/11 19:49
みなさんの弄りを参考にさせて頂きながら、自分なりのドレスアップを楽しんでいます。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電動チルトコックピットメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 22:09:58
DOSグランドクロス1 GoodYEAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 06:16:36
レクサス(純正) みなさん流用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 06:11:50

お友達

どのような車にお乗りの方でも、基本的に車好きであれば、お友達のお誘いは大歓迎です。

但しお友達になっても1年以上コンタクトが無い方に関しましては、一方的に削除させていただく場合もございますので、悪しからずご了承くださいませm(_ _)m
30 人のお友達がいます
黒王冠黒王冠 * KitKatKitKat *
CA18CA18 * アッキ-♪アッキ-♪
シンボリシンボリ KumaKogumaKumaKoguma

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
東京のDでどノーマルの高品質車を見つけたので試乗もせずにその場で即決! 希少なムーンルー ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
シビックを失ってから約半年が過ぎた頃、次の車選びをする頃にはもう落ち着くべき年齢に達して ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ヘタレはやっぱりターボ付きのMT車なんて乗ってはいけないという教訓から、MT車の中でも手 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取得して初めての愛車購入にもかかわらず、無謀にも2ドアターボの5速MT車を選択 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる