• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまゲンの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

KURE / 呉工業 ドライファストルブ 

イイね!
2016年10月13日
カテゴリ : ケミカル系 > その他
KURE / 呉工業 ドライファストルブ
【総評】
ドアガラスを開け閉めする度にキーキー音が鳴るようになってきたので、みんカラユーザーが愛用しているというこの潤滑剤を試しに購入してみた。

【満足している点】
・すぐに効果が体感できるところ
・速乾性なのでベタつかないところ

【不満な点】
特になし
入手ルート実店舗 ※ホームプラザナフコ
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/2271031/parts/

ドライファストルブ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KURE / 呉工業 / 長期防錆スプレー

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

KURE / 呉工業 / 高粘着潤滑スプレー

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:9件

KURE / 呉工業 / モリブデングリース

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

KURE / 呉工業 / SUPER 5-56

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:28件

KURE / 呉工業 / ワンドロップレンズクリーン

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

KURE / 呉工業 / シリコングリースメイト ペースト

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:32件

関連レビューピックアップ

ダイソー クリームクレンザー

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS ディスクパッドグリース

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS 耐熱スプレー ゴールド

評価: ★★★

WAKO'S FSO / フッソオイル105

評価: ★★★★

SUMICO / 住鉱潤滑剤 PGF100 FMラバーグリス

評価: ★★★★★

ブリヂストン ECO FORME SE-12

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/11/16 17:19:34
こんばんは(^^)

ご無沙汰しております(^^;

ドライファストルブ…私の愛用品ですやん!(*^^*)

スタッドレスに履き替えられる時にフロントサスのピストン部分にシュッと吹いといたら、路面の段差や継ぎ目の当たりが若干マイルドに感じるかも…です(^_-)

私は夏冬タイヤの履き替えや、その他点検・オイル交換等の時に必ずやってます♪
コメントへの返答
2016/11/16 21:46:42
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております(^_^;)

この商品はあまり高価じゃないので、そこそこ人気があるみたいですね。

この商品を購入して直ぐに窓枠にシュッと吹き付けたところ、確かに異音は消えました。

しかしながら、つい最近雨の日にまた異音が発生するようになって・・・

イオンの駐車場を歩いている人に異音を聞かれて、とても恥ずかしかったです(笑)

まだたっぷりと中身が残っているのに、「この役立たずめ!」と言って捨ててしまうのは悔しいので、カイさんの仰る用途やその他の用途で試してみようと思います(^_^)

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/1528287/40836542/
何シテル?   12/11 19:49
みなさんの弄りを参考にさせて頂きながら、自分なりのドレスアップを楽しんでいます。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電動チルトコックピットメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 22:09:58
DOSグランドクロス1 GoodYEAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 06:16:36
レクサス(純正) みなさん流用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 06:11:50

お友達

どのような車にお乗りの方でも、基本的に車好きであれば、お友達のお誘いは大歓迎です。

但しお友達になっても1年以上コンタクトが無い方に関しましては、一方的に削除させていただく場合もございますので、悪しからずご了承くださいませm(_ _)m
30 人のお友達がいます
たっくん☆めーぷるたっくん☆めーぷる * KitKatKitKat
ありクラ☆31ありクラ☆31 mtみっくんmtみっくん
圭君圭君 KumaKogumaKumaKoguma

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
東京のDでどノーマルの高品質車を見つけたので試乗もせずにその場で即決! 希少なムーンルー ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
シビックを失ってから約半年が過ぎた頃、次の車選びをする頃にはもう落ち着くべき年齢に達して ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ヘタレはやっぱりターボ付きのMT車なんて乗ってはいけないという教訓から、MT車の中でも手 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取得して初めての愛車購入にもかかわらず、無謀にも2ドアターボの5速MT車を選択 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.