• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

オハシコが無くなる?

先ほど「ヒロッキ」さんのブログを見て、ビックリしました。
オハシコが無くなった。
目を疑いました。
先日の楽しかったイベントがたった一回の参加で無くなってしまう!?

関係者の方の掲示板を見て、心が痛みました。

確かに売店の方の視線が冷たかったです。
自分なりにマナーは心得ていたつもりで、売店(自販機ですが)で飲み物を買ったりはしてましたが、そういうレベルではないみたいですね。

うるさかったり、ゴミを捨てていったりと言うこともあったのかな?
いくら空いている時期だとしても長時間駐車場を占拠しているわけだし・・・

元々ロードスターオーナーの方々が始めたイベントだと聞いています。そこへいろんな車種(自分も含めてですが)が増え、その中でマナー違反の方も増える。
だとしたら、何だかロードスターオーナーの方々に申し訳ない気持ちでイッパイです。

「次回はもっといろんな人に会いたい」と思って自分のブログでも声をかけたりしたけど、そう言ったことも迷惑だったのかな~。

なんだか、寂しいです。残念です。せっかく良い集まりに自分も参加出来たと思っていたのに。ホントに何と言っていいか・・・
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2006/04/11 23:08:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オッチャンが上京との事なので( ̄▽ ...
t272さん

今年も波瀾万丈!それでも前進あるの ...
まおうアニキさん

昨日出逢った旧車(^-^)v~107
よっさん63さん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:31:07
オハシコの話題、こういうのいいな…と微笑ましく見ていたのですが、良識的な集まりが結果こういうことになってしまうのは悲しいですね。お察し申し上げます。同時に自分も肝に銘じておかなければいけないなと感じました。
コメントへの返答
2006/04/12 14:34:33
集団というのは難しいですね。
オフ会なども考えながらやらなければ・・・
2006/04/11 23:40:36
この前が初めてだったのに・・・
なんか、悲しいですね~
ほんと、なんて言ったら良いか・・・
コメントへの返答
2006/04/12 14:35:10
毎月参加を目標にしていたんですけどね、
残念。
別場所ないですかね?
2006/04/11 23:44:55
一部の変な輩のためにブログが無くなっただけ・・・
ロドスタ乗りの方々の心の中にあるから大丈夫だと思いますよ!!
では次回お会いしましょう!!(笑
コメントへの返答
2006/04/12 14:36:28
次回同じ場所では難しいかもしれませんね。
きっと来る人はいるでしょうけど、
何処か別の場所を考えた方が良いのかな?
2006/04/11 23:48:34
あの有名なオハシコが…本当に残念ですね。
クルマ好きの気持ち分かって~って言いたい所ですが、場所と場合によっては、周りに迷惑掛けているかも知れないということですね(××)
普段のオフ会も、肝に命じなければデスね。。。
コメントへの返答
2006/04/12 14:37:42
そうですね、この話を聞いたときに
オフ会の事を考えました。
場所やそこの関係者などいろいろ考えないといけないのかな?
と思いました。
2006/04/11 23:58:25
あまり見かけないような珍しいクルマが来るので
楽しみにしていましたが、
Webページが閉鎖されたのは、仕方のない流れかと思います。
一部にマナーの悪い人がいたとしても、
端から見れば全体が悪くみえるし。
過去に何度か、同じ問題があったようですし
残念ですが、リセットが必要な時期だったのかもしれません。

表向きオハシコはなくなっても、続くと思います。
コメントへの返答
2006/04/12 14:38:30
確かに消えはしないでしょうね。
良い方向で残ってくれればうれしいですね。
2006/04/12 00:01:36
こんばんは!
え~っ!?次回は家族2台で参加しようと思っていたのに~!
深い事情を知りたいですがどこを覗けばよろしいのでしょうか?

それと、イベントとして地元の業者との事前コンタクトがあればこんな問題にならなかった? っというよりお店にもこんなオフに人が集まるの歓迎では?

何か別の問題があったのでしょうか?興味深々
コメントへの返答
2006/04/12 14:39:29
たとえオハシコが無くなっても、
ご夫婦でオフ会には来てくださいよ。
そろそろ考えますんで!
2006/04/12 00:07:10
まだ参加もしてないのに(;´Д`)。ごみ騒音etc問題とか原因でしたらいたしかたないですね。われわれは珍走集団ではありませんからジェントルに?行動したいものですね。まあ、他にも集まりはあるわけですし。迷惑にならんような場所で集まりましょうよ!
コメントへの返答
2006/04/12 14:40:08
場所は重要ですね。
車の集団=悪者にならないようにしましょう!
2006/04/12 00:34:12
ソースを探してみたら・・・(汗)
残念ですが、仕方のないことですね・・・。
仲間内であれば、マナー向上はできるかもですが、全く知らない人にマナーを指摘するのは難しいと思います。2年前からオハシコに参加させて頂きましたが、初期の頃は台数も少なかったと思います。これだけオハシコが有名になると、「色んな人が集まる」=「マナー違反の人が来る」のは致し方ない気もします。

ポロピナイ売店のあげいもは食べたことがないので、近々食べに行こうとは思いますが(笑)、オハシコ開催日(だった日)には、しばらくポロピナイへは寄れませんね(´・ω・`)
コメントへの返答
2006/04/12 14:41:05
寄りにくいですよね。
良い場所だったんですけどね~。
別場所でやれれば良いですけど。
2006/04/12 02:23:32
こんばんは~ミンカラの方のブログ書き込みは、お初かな…
オハシコ、50台近く集まったみたいですね
多種多様な車が集まる場はさぞ刺激的だったでしょうね。いいなぁ~
栃木でもないかなぁ~。ツインリンク茂木あるし…
そんな集まりがなくなる話、残念です
ゆるりと自然任せの集まりは、束縛も無く、自由度が高いので、満足度は比例して高くなりますが、やっぱり数が多くなった時は、そういうのは難しいのでしょうね。
誰でも、というのはオープンで集まり易い、参加しやすいので、いろいろな考えの人が集まる、その弊害がでてしまったのでしょうか…
いつか、那須のコンビニに、ヤン●ーのバイク集団が何十台と停まっていて、さながらカラス山状態なのを見ましたが、多分、店の人にとってはそれと同等と思っちゃうかもしれません
コメントへの返答
2006/04/12 14:42:05
そこの関係者の方々の事をもっともっと考えなくてはいけなかったですね。
初参加でとっても楽しかったのに・・・
2006/04/12 08:31:56
おはようございます
私も初参加だったので、悲しく思いますが、あれだけ人数が集まると、しょうがないかもしれませんね~。

今度は、湖向い側のP帯で!!(爆)
コメントへの返答
2006/04/12 14:43:05
せっかく青オニさんと初対面した場所なのに・・・
また別の場所で「す」さんのあんな事やこんな事教えて下さいね(笑)
2006/04/12 11:56:15
たった一握りの良識のない方の行動で、それが全体のイメージとして捉えられてしまう…どこでも、そういう問題はあるのですね。
私も先日、車種問わずのミーティングに行ってきましたが、同じような問題が挙がっていました。地元の方はもちろん、某BBSで誹謗中傷が書き込まれるなど、主催者は頭を痛めているようでした。
最低限のマナーは守りたいものですね。
コメントへの返答
2006/04/12 14:44:12
ただ参加すると言うのではなく、参加するのであればそれなりの事を考えて欲しいモノです。
あまり偉そうなことも言えませんが、そんな気がします。
2006/04/12 13:09:44
残念です(><)
そのうち違う場所で同じような集まりが始まりそうですよね!!
自分はそう願ってます(^-^)
コメントへの返答
2006/04/12 14:44:30
ホントに私も願ってます。
2006/04/12 17:27:26
オハシコはRS CafeというHPで発信されていったものです。
そこのコンテンツから『おはよう支笏湖』が消えたと言う事は、事実上の消滅とも言えますね。
ただ、管理者の方からはハッキリと『辞めた!』と宣言されていないのも事実です。
毎月第2日曜にはオハシコ癖の方々がこれからも集まると思いますが、現状ではオハシコと周辺環境のかみ合わせの悪さを気にしながら…て事とになりそうです…。
旧オハシコに拘らなくても、何かしらのミーティングを企画したらイイと思いますよ~。
コメントへの返答
2006/04/12 22:02:13
間違いなくこれからも集まる方がいるでしょうけど、やはり行きにくいです。しばらく時間をおいてかな?
2006/04/12 19:25:28
こんにちわ~~
そうです、べたべたなGTAを乗っていたものです!(笑)

おはしこ残念ですね~~
しかし、客観的に考えると売店(レストラン)所有の無料駐車場で
すから、いつかは苦情でるでしょう。
しかも、数時間に渡りですから~~
ま~仮にロイヤルホストで食事して、その後数時間、車が何十台も駐車場を独占しているとなると、「すみませんが~」となる筈です。
なので、今回、仮に食事をしたとしても、苦情はいつか来ると思います。
私が考えるに、無料駐車場の場合は駐車場のキャパと参加台数の関係だと思うんです。
先日は駐車場の1/2位は占領していましたよね~
これが10台前後だとしたら、こんな事には、なっていなかったと思います。今回は色々なマナー以上に、どうしようもない結果だと思います。

有料駐車場の方で今度やりませんか??
駐車場料金を払う訳だし、駐車場の所有者も嫌な顔はしないでしょう。(もちろん人としてのマナーは問われますが・・・)
しかも、時間は今までと変らずとなれば、一番利用者の少ない時に駐車場を利用するとなりますので、クレームの出る確率は極めて少なくなると思いますが、どうでしょう??
コメントへの返答
2006/04/12 22:04:37
有料を利用する、一つの策ですよね。
何処か良いところあります?

千歳で言ったら、有料ではないですが、以前某団体が「レラ」の一番ハズレの駐車場を使っていたのを見たことがあります。

でも、あそこも長い時間は無理かな~。
2006/04/13 00:11:52
そこで、ふと思いついたのが、モエレ沼公園の駐車場です。
おはようモエレ沼。略称おは萌え(爆)
コメントへの返答
2006/04/13 10:31:14
「おは萌え~」ですか(笑)
あそこは何時から入れるんですかね?
24時間開いてないですよね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

平日の洗車場は注意が必要です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 08:54:20
いろいろシルバー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 15:55:28
MIRAREED Pellucid (ペルシード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:17:54

お友達

洗車好きな人、黒い車好きな人その他の方々もよろしくお願いします。
203 人のお友達がいます
iZuMiiZuMi * RAIKORAIKO *みんカラ公認
Five_NineFive_Nine * 菅原文太菅原文太 *
レノ0912レノ0912 * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今のGTIでゴルフは3台目。大好きですね~!! 黒魔術団は黒い車が大好きな人の集まりです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前に乗ってたVR6です。 今でも良い車だと思ってます。力あふれるエンジンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.