• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

普通に洗車するつもりだったんですが・・・・

ホントなんです。

普通に洗車して、虫だけ取れれば良い。

それだけ考えて洗ってたら、いつの間にか手にPlatinum持ってたんです。(爆)



まぁ~ホントは、近藤氏が最近毎週のようにPlatinumを使ってるというのを聞き、真似したくなっただけなんですけど。www


今日のメニュー

・クリーミーシャンプーで洗車
・全体にMM
・運転席側:スプオン
・助手席側、ルーフ、リア、フロント、ボンネット、ジェットバッグ:Platinum→TF901→J-3→J-3+TF901


まあね、Platinumに関しては、もう言うことないですけど、その上に防汚性のTOPに君臨するTF901。

そして、J-3をTF901混ぜて2層ね!


もちろん運転席側のスプオン面も相変わらず良い艶ですけど、今のマイブームのMMによる触り心地、そしてJ-3の濡れたような艶。
これはクセになる♪


洗車後、デジイチで愛車を撮影する姿を見た、近所の爺さん婆さん、そしてKIDS達、俺の車の艶はどうだい?(爆)





















※TF901のおかげなのか、J-3のおかげなのか、よくわかりませんが、大量の虫さん。割と簡単に取れましたよ♪
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2012/08/19 13:29:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月上旬~中旬 富山撮影オフなど
Aero_eーマさん

気になる車・・・(^^)302
よっさん63さん

怪しい食堂探訪記 2017総集編の巻
2TG怪さん

[Lab]ゲストルームの秘密。
シュアラスターさん

当選( *`ω´)
あるからえくさん

2017年☆ありがとう☆忘年会する ...
ボンバーしづかさん

この記事へのコメント

2012/08/19 13:59:39
こんにちは♪

虫の除去にPlatinumを持ち出すあたりが神の領域に入っています。

さすがに真似はできません。

でもスプオンのかほりで虫が寄ってくるかもしれませんよ。
コメントへの返答
2012/08/19 14:07:18
虫は、ほとんど力を入れずに取る事が出来ました。
さすがTF901♪

ホントは、platinumの前にホイールコートも………と、考えたんですが、時間的に却下。


スプオン側は、確かに甘い香りが………(^^;
2012/08/19 14:06:48
TF901万々歳です。

こちら近所の爺さん婆さんでも、KIDSでもない道南のおじさんですが最高の黒艶です。(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 14:09:01
あまりにいろんなモノに混ぜたおかげで、在庫が………(^^;


また買わないとダメっす。(笑)
2012/08/19 14:16:59
Platinumは1本未開封で寝かせてます(笑)

近藤氏のとこに3年物のがありますが

凄い熟成されてドロッとしてるのがあります(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 14:55:28
熟成すると輝きが違うというなら、寝かせます。(笑)


硬化系は、もう少しあるんですけど、TF901がヤバイです。(^_^;)
2012/08/19 14:24:08
こんにちは♪

今日も濡れ艶でイイですね♪
何処もツヤツヤで見惚れちゃいました(*^^*)
僕もshinsanさんのご近所で撮影している姿を見たら近寄っていくと思います(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 14:56:59
ありがとうございます。

この濡れた感じがたまらんですね~♪


以前、近所のちびっ子に、『オジサン、なんでいつも自分の車写真撮ってるの?』って言われたことがあります。
もちろん『坊やも大きくなったらわかるさ♪』と返しましたけど。(笑)
2012/08/19 14:37:31
ナイス変態!

やっぱり体が勝手に動いちゃうのですね(*^^)v
コメントへの返答
2012/08/19 14:57:19
サンキュー変態!


もう、無意識ですね。(爆)
2012/08/19 18:10:11
相変わらず贅沢なメニューですこと( *´艸`)
やはりガレージに格納できる強みが硬化系を存分に楽しむ秘訣でしょうかね…。
白は虫が沢山よってきて洗車場でも賑やかで楽しくない。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
やめて~と叫んでるのは私ですw
コメントへの返答
2012/08/19 18:56:57
家にいるより、ガレージでシコシコ作業してるのが一番楽しいです♪


黒は虫の体液が目立ちます。あと、寒くなると猫がよってきます。そして暖かいボンネットに………Σ( ̄□ ̄;)
2012/08/19 20:00:23
こんばんは。何時も不思議に思っていた事なのですが、洗車時間はどれ位の時間で拭き取り終了まで行くのでしょうか?2時間は掛かるでしょうか?

コメントへの返答
2012/08/19 22:04:03
普通の洗車(シャンプー→拭き取り)だけでしたら、30分かかるかどうかです。
昔、お世話になったコーティング業者の親方の教えで、洗車は出来るだけ短時間に!というものです。
要は、太陽の下で洗うとシミになりやすいからという事だと思います。

今は、シャンプー→拭き取りだけでは満足出来ませんので、もう少しかかりますね。それでも1時間チョットです。
コーティング等をする場合は、下手すると4~5時間は当たり前になりますけど。(笑)
2012/08/19 20:28:18
さすがです!ミラクル♪

私も何時の間にか、手にPlatinum持っていることは多いです!笑


この劇艶と、洗車内容を見てしまうと
洗車したくなります!
コメントへの返答
2012/08/19 22:05:24
いつの間にか硬化系を手にしてる。

これは『ニシニホンケミカル病』と言うらしいです。
ハッキリ言って治りません。(爆)

もうね、皆さんのブログとか見てると、疼くんですよ。ww
2012/08/20 12:44:37
こんにちは♪

いや~最高ですね♪
硬化系を試したくて、購入するか悩んでおります。(汗)

青空駐車では、施工タイミングが難しく・・・。
しかも、サイズが大きい方なので時間が掛かります^^;
コメントへの返答
2012/08/20 16:07:08
硬化系、とくにホイールコートは、一度使ったらやめられませんよ。
ホントに、クリア層が増えた??と感じるほどです。

確かに、青空駐車では、施工が難しいですね。二日間は水濡れ厳禁ですし。(^_^;)
2012/08/20 12:50:03
TF901、効果凄そうです。

私は今年の車検で業者コーティングやめたので、そちらの世界に入ろうかな(笑)

いや、ディープすぎてついていけないかも(爆)
コメントへの返答
2012/08/20 16:08:14
君のは、まだそんなに塗装とかやられてないでしょ?
なら、やるなら今かもよ。
あまり時間をおくと、下地が悪くなっちゃうからね。

ディープな世界へようこそ~♪
2012/08/20 12:57:25
初めまして。
ぶっちぃ0716と申します。

相変わらずの艶々ボディー惚れ惚れしちゃいます。
自分も洗車(西日本ケミカル製品)が好きで良くブログ拝見させて頂いてました。

もし宜しかったらこれからもコメントさせて頂いてもいいですか?
コメントへの返答
2012/08/20 16:10:30
初めまして。

車見せてもらいました。
あのビッグボディを手入れするのは大変でしょう。(^_^;)
西日本ケミカルマニアがまた増えましたね。
どうぞよろしくです。
2012/08/21 02:51:36
こんばんは。

硬化系・・・惚れ惚れですね!

久し振りにナマで見てみたいです!

コメントへの返答
2012/08/21 12:42:01
iZuMiさんなら使ったら絶対満足すると思いますよ。
ブラックボディがビックリするくらい艶々になります♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「簡易系最強 http://cvw.jp/b/152836/40731683/
何シテル?   11/19 12:21
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

平日の洗車場は注意が必要です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 08:54:20
いろいろシルバー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 15:55:28
MIRAREED Pellucid (ペルシード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:17:54

お友達

洗車好きな人、黒い車好きな人その他の方々もよろしくお願いします。
203 人のお友達がいます
しゅうさん3しゅうさん3 * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
shinpy@euroshinpy@euro * CBCB *
annie@F45annie@F45 * LAGELAGE *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今のGTIでゴルフは3台目。大好きですね~!! 黒魔術団は黒い車が大好きな人の集まりです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前に乗ってたVR6です。 今でも良い車だと思ってます。力あふれるエンジンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.