• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月23日

西ケミクリーナーとホイールクリーナー到着

到着しましたよ♪


前々から欲しかった、グリオズのホイールクリーナー。
これは道南の洗車王より、譲っていただいたんですが、気に入ったので、正規品を購入!

BBS公認っていうのがたまらないですね♪





匂いはグリオズらしい甘~い感じですが、汚れ落とし効果は抜群だと思います。


そして、岡山の組長より、西ケミクリーナー到着。

コンパウンド入りということで、プチリセットに重宝しそうです。




週末試してみようかな?



あと、洗車用品ではありませんが、自分の中では、ちょっと大きな買い物をしました。(嫁には内緒で)

それの到着はまだ先ですが、楽しみです!(^^)/
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2012/10/23 10:46:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年10月23日 11:00
洗車王?(笑)

西ケミクリーナーは洗面台に使ってみました。(爆)
汚れも落ちて水はじき抜群!

買い物はカメラ関係?
コメントへの返答
2012年10月23日 11:04
道南の鬼とでも言いましょうか・・・・(笑)


洗面台?それ良いですね~。使ってみよう!(^^)/

買い物・・・・・ドキッ!!ww
2012年10月23日 12:26
こんにちは♪

わたくしも欲しいんですけど白いホイールに固着している頑固な汚れもおちますかね?

シャンプーでは落ちなくて(汗)

高い買い物ですか?・・・

ハクくんのお家?(笑)
コメントへの返答
2012年10月23日 13:06
こんにちは。


このクリーナーでは、こびり付いた?焼きついた?ような汚れは無理だと思います。
そういう汚れには、西ケミの『リムーバーX』ですね。
私も、長年悩んでたホイールの隅の汚れが一発で落ちました。
そのぶん、強烈なので気を付けないといけませんけど。

ハク君には立派な家は贅沢です。(笑)
2012年10月23日 12:31
こんにちは♪

ホイールクリーナーいいですよね(^-^)

自分はグリオズのラバークリーナーを狙ってました。

またレンズでも買って愛車を綺麗に撮ろうと思ってません?(笑)

コメントへの返答
2012年10月23日 13:08
今まではしつこい汚れにはリムーバーXで対応してました。
あとは、3Mのホイールクリーナー。これも良いです。
オートグリムのホイールクリーナーも良かったな~。

レンズ??・・・・・い、いや・・・・・まだ言えません。(爆)
2012年10月23日 12:59
こんにちは♪

ちょっと大きなお買い物......そそられます(笑
コメントへの返答
2012年10月23日 13:08
ず~~~~~~っと、欲しかったものです。

私には高価なので、なかなか手を出しませんでした。(^_^;)
2012年10月23日 17:40
グリオズのホイールクリーナーに、shinsanさんの太鼓判が!!
 ケチって、ちびちび間を開けて使っております~(笑)
 ホイールの綺麗な銀色が出て~私も好きです~(^o^)/
コメントへの返答
2012年10月23日 17:59
通常の汚れ落としなら抜群の性能発揮ですね♪

さすがに、焼きついたような汚れというかシミ?は西日本ケミカルのリムーバーXの出番ですけど。(^_^;)
2012年10月23日 18:53
こんばんは(≧∇≦)

Griot's良いな。
年末に向けて準備せねば(^_^;)
コメントへの返答
2012年10月23日 19:57
一時期ハマりましたが、最近はスピシャやスプオンは眠ってます。
冬場はよく使うんですけどね。(^^;
2012年10月23日 18:59
密輸は来年まで出来そうにありません><

西ケミクリーナーは欲しいですねぇ^^;
コメントへの返答
2012年10月23日 19:59
ヴィンテージさんの黒車向きというワックスを密輸してみたいです。

西ケミクリーナーは、週末試したいと思います♪
2012年10月23日 19:41
西ケミクリーナー・・・
期待に胸膨らみます!

レンズ購入ですかっ!?Σ(゚ロ゚;)

「おくさ~ん、こっそり購入してますよ~(゚∀゚)」


うう、がまんがまん・・・
コメントへの返答
2012年10月23日 20:02
西ケミ社長とも話しましたが、西ケミクリーナーは日頃の定期的なメンテナンスに最適ですね。


レンズ?


さ、さ~て………な、なんの事だか………(汗)
2012年10月23日 20:16
こんばんは♪

ウチにも着弾したようです。

masaさんのコメントが良かったのでplatinumと一緒にもう一本追加発注したいと思います。

Pinnacleは来年にでも追加で ・・・
コメントへの返答
2012年10月23日 21:11
こんばんは。

来ましたね?
近藤氏のアドバイスもいただきましたので、週末に試してみたいと思います。

Pinnacleの次回発注の際は、是非お声をかけてください!(^_^)v
2012年10月23日 21:14
こんばんは(^^)

嫁には内緒でって言葉は大好きです(笑)

私も今日のは内緒で・・・(笑)
コメントへの返答
2012年10月23日 21:41
まぁ~ほとんど内緒ですけど。(笑)
2012年10月23日 21:21
こんばんは♪

グリオズのホイールクリーナーは泡立ち良く使いやすいですよね♪
3Mのホイールクリーナーも気になってましたが良いのですね。ポールが使っててずっと気になってました(^^)

西ケミクリーナー、滑水性も良いのですかね?
インプレ楽しみにしております♪
コメントへの返答
2012年10月23日 21:44
良いですよ♪
さすがグリオズです。(^^)d


3Mも、良いですけど、うちの近所には売ってないんですよ。


近藤さんが言うには、BGGに近いフッ素が入ってるようです。
2012年10月24日 0:42
私もzymolよりはグリオズです(^^)
洗浄力が違うんですよね…(^_^;)zymolのコート剤は既にお蔵入りですw

お買い物…キャンプ用品ですか?それともカメラでしょうか?
コメントへの返答
2012年10月24日 7:41
よく落ちますね♪


内緒の買い物は、ボリショイ氏を今後も楽しませる為のグッズです。(笑)
2012年10月24日 12:15
グリオズのホイールクリーナーですか^^
一度は使用してみたいグッツです!

密輸の際にでも購入してみますかねwww

内緒の買い物ステキですね♪
到着が気になりますwww
コメントへの返答
2012年10月24日 17:14
なかなか良いですよ♪

密輸良いですね~。
こちらで買うより安いんでしょうね。(^_^;)
2012年10月24日 22:38
遅くなりましたが、レンズ購入おめでとうございます!

西クリは結構取れますよ!

コンパウンドの配合が多いかと勘違いした位です(爆)
コメントへの返答
2012年10月24日 23:22
レンズ?

なんのこと?(笑)


G500並の研磨力らしいですね。
傷だらけのローラのような、うちのゴルフには最適なアイテムかな?(^^)
2012年10月25日 23:57
週末には、西ケミクリーナーと共にタイプRも注文します!(笑。
コメントへの返答
2012年10月26日 7:46
いっちゃう?(笑)

type-Rは、マジでビックリするよ♪(^^)d

プロフィール

「@うさこ@山口 さあ、印鑑持っていきましょう♬」
何シテル?   04/11 19:09
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

maniacs バイザーサッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 14:14:25
soohさんのフォルクスワーゲン Tロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:16:32
黄砂落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:36:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 流星号 (フォルクスワーゲン Tロック)
2月10日納車。人生初のディーゼル。今度こそ四駆と思っていたのに、またFF(笑)
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めてローン組んで買った車です。 車両本体約90万の車に、オーディオだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation