• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月18日

心に残せ!

あの、う○こ座りを見たら、描かずにはいられなかった・・・・・(爆)


ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2013/06/18 18:10:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

プライムだ!
mx5ミアータさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

この記事へのコメント

2013年6月18日 18:31
今までと絵のパターンが違う!(@_@)

写真じゃなく、己の心に残す!
了解しました!(^^ゞ
コメントへの返答
2013年6月18日 21:06
忙しいふりしながら描いたから、ちょっと雑になりました。(笑)

己の心に写すんですよ、わかりました?(爆)
2013年6月18日 18:37
また一段とクオリティーが上がりましたね!

己の心に残す! 名言ですね~

でも、それ言っちゃうとデジイチ買わなくなっちゃう・・・(汗)
コメントへの返答
2013年6月18日 21:08
オヤジさんのブログの写真見たら、描きたくなりました。(笑)

心には残しますが、近藤さんには写真にも残してもらいます。
だからデジイチは買ってもらいます。(爆)
2013年6月18日 19:03
何か、絵がかっこいくなったじゃないですか〜!(^^;;
コメントへの返答
2013年6月18日 22:51
今日はマウスの調子がイマイチでした。(笑)
2013年6月18日 19:06
え?だっちゅ~の?

shinsanさんったら(爆)
コメントへの返答
2013年6月18日 22:54
古っ!(笑)


パイ満月ーツ…………キライじゃなかった。(爆)
2013年6月18日 19:16
今度画廊店開けるんじゃないですか(^-^)v

心に響くメッセージ…染みます(^q^)
コメントへの返答
2013年6月18日 22:56
開店資金をお願いします。(爆)

近藤さんなら、こういう事言うかな?と、勝手な想像しました。(笑)
2013年6月18日 19:48
こ、これは… 刑○所で作業中の人にしか見えな… (爆)

shinsanて詩人でしたっけ(゜.゜)?
コメントへの返答
2013年6月18日 22:59
当時の作業服みたいです。(嘘爆)


今度、詩集出します。(爆)
2013年6月18日 20:19
知らない人が見たら、完全に盗撮してる人ですね(爆)
コメントへの返答
2013年6月18日 22:59
いや、間違いなく盗撮でしょう。(爆)
2013年6月18日 20:52
こんばんは。

画伯の傑作が、また増えましたね(笑)

でもたしかに盗撮に見えるかな・・・(爆)
コメントへの返答
2013年6月18日 23:01
マウスで描くって難しいですよ。(笑)


『盗撮する怖い人』というタイトルで。(爆)
2013年6月18日 21:04
う〜ん…
上手いですな。

そして、説得力ある言葉の数々…

相田みつを?(笑)
コメントへの返答
2013年6月18日 23:02
娘さんには負けます。(笑)

相田みつおじゃなくて、せんだみつお程度です。(爆)
2013年6月18日 21:20
己の心が荒んでる場合はどうしたらよいでしょうか?(爆
コメントへの返答
2013年6月18日 23:03
マルチメンテで、心の汚れを洗い流して下さい。(爆)
2013年6月18日 21:22
黒目線の下はつぶらな瞳?
コメントへの返答
2013年6月18日 23:04
天使のような瞳です。(笑)
2013年6月18日 22:31
こんばんは。

怖い人が脅しながら写真を撮っている・・・

そんな感じ。
コメントへの返答
2013年6月18日 23:06
『おぅ!兄ちゃん、もっと艶出さんか!!』って言ってそうです。(爆)
2013年6月18日 23:21
頻繁に職質されてる人に見えます(笑)



コメントへの返答
2013年6月18日 23:27
職務質問対象ですね。(笑)
2013年6月19日 13:11
僕は写真撮影が上手くないので
自然と心に残すしかないです・・・・(;.;)
コメントへの返答
2013年6月19日 16:59
大丈夫です、それが近藤さんの教えです!(笑)
2013年6月19日 23:27
絵と文章の矛盾が何度見ても笑えます(^^)
コメントへの返答
2013年6月20日 9:41
皆さんに喜んでいただければ、描いたかいがあるというものです。(笑)
2013年6月22日 21:31
今日、弾きⅢ候補品(笑) をまたかけて昇天しました。
いくら画像にとっても、目で見ている輝きには敵いませんね。

ところで、最近のブログによく登場する、水押しって何ですか?(笑)
コメントへの返答
2013年6月22日 22:46
こんばんは。
トーちゃんさんのtypeⅢって、ウレタンレジン配合の試作品でしたっけ?
水押しは、ウレタンレジン配合のtypeⅢと、PG1Rでの施工方法です。西ケミブログの施工方法をコピペしますね。
1)洗車

2)濡れたままPG1-Rをクロスで全体に塗布

3)水を掛けながら2)で使用したクロスでもう一度全体を洗う

4)拭き取り

5)乾拭き

6)完成


と、通常施工方法とはかなり違う方法です♪

※高温時や、直射日光が当たる場所では危険です。

艶といい、撥水といい、なかなか良いと思います!

この施工方法の違いは、1回目の塗りこみは全体施工で放置時間があること。

さらに違うのは、1回目で使用したPG1-Rの付着したクロスで、1回目の施工時のムラを除去するように洗車することです。
この時に感じるのですが、クロスがベタベタする(^^;)のですが、これが意外にも密着力を上げている可能性と、傷埋め効果もあるのではないか?という点です。

最後にそのクロスでホイールにも使用しましたが、りバチバチの撥水になりました(笑)


<<注意事項>>
誰も興味がないと思いますが、もし施工される場合は十分注意して行ってください。
責任持てませんので^^;

・直射日光はアウト
・高温時はアウト
・無理な放置はアウト
・まずは目立たないところで試して安全性等、危険性も理解されてから本施工。

油断すると、ムラが出来ますので注意ですよ。

プロフィール

「@うさこ@山口 さあ、印鑑持っていきましょう♬」
何シテル?   04/11 19:09
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

maniacs バイザーサッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 14:14:25
soohさんのフォルクスワーゲン Tロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:16:32
黄砂落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:36:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 流星号 (フォルクスワーゲン Tロック)
2月10日納車。人生初のディーゼル。今度こそ四駆と思っていたのに、またFF(笑)
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めてローン組んで買った車です。 車両本体約90万の車に、オーディオだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation