• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月30日

屋根って良いね!

昨日は励ましのコメントを多数頂きましてありがとうございます。m(_ _)m

まあ、まだ痛みは続いておりますが、何とか生きてます(笑)

話変わりまして、隣に住む叔母がちょっと前に古くて狭い車庫を解体しまして、
新しく「カーポート」を作りました。

ここ数日は冷え込んでまして、朝愛車を見るとルーフやボンネットは凍っています。これが日中溶けて水垢になっちゃうんですね~。

しかし、叔母の車を見ると、全く凍ってません。

壁は無くとも屋根だけでもこれだけの効果があるんですね~。

羨ましい・・・・・


屋根欲しいな~・・・

屋根欲しいな~・・・

屋根欲しいな~・・・

屋根欲しいな~・・・






BOSS、「す」さん、聞こえました?私の心の叫び(笑)
ブログ一覧 | 愛車 | 日記
Posted at 2006/11/30 12:22:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2006年11月30日 12:58
こんにちは。
それでは、お車の屋根切ってガレージの屋根に流用しますか???(爆
コメントへの返答
2006年11月30日 13:18
一家で雨雪に濡れろと・・・?(笑)
2006年11月30日 13:25
えっ、つっち~より先に屋根切るんですか???(爆)
コメントへの返答
2006年11月30日 16:17
何?青オニ号の号の字は合コンの合だって?(笑)
2006年11月30日 13:29
G4の屋根切っちゃうんですね(爆)
これから出動します(爆)
コメントへの返答
2006年11月30日 16:18
丁重にお断りさせて頂きますm(_ _)m(笑)
2006年11月30日 16:19
ガレージってかなり高そうですよね~^^;
もし建築した際には、お祝い&屋根に100人乗ってみませんか?(爆
コメントへの返答
2006年11月30日 16:34
ガレージがベストなんですが、固定資産税かかるでしょ?
家族会議の結果、「カーポート」が有力になってきてます。(笑)
2006年11月30日 16:39
へぇ~!初めて知りました(爆
じゃ、カーポートに100人・・・(笑
コメントへの返答
2006年11月30日 16:41
積雪1m位しか保ちませんので、間違いなく潰れます(笑)

2006年11月30日 18:21
屋根だけ有っても「柱」無いと建たないよ(爆)
あと、基本的にガレージでも車庫でも固定資産税掛かると思うけど・・(マジ!)
市町村によって見解は違うかもしれないけど、「掛かるよ!!」(爆)

某設計事務所に以前聞いたモン!(笑)
あくまでも仮設って事で突っ張る遣り方伝授します!!(爆)
コメントへの返答
2006年11月30日 20:35
先程は直撃テレフォンありがとうございましたm(__)m
簡単に考えてましたね~、電話の内容を家族会議にかけたいと思いますexclamationわーい(嬉しい顔)

それにしても、某事務所のBOSSへの対応は許せませんね~。
そろそろ爆弾落しに行きましょうか?(笑)
2006年11月30日 18:44
ウチの町は一棟建てならかかりません。
んで、資材発注していいの?
資金にお困りならB氏の「ラッキーファイナンス」か我が「フレンド工務店金融事業部」へ♪
手助けいたしますよ~~~!ただ滞ったら激しい追い込みを覚悟して下さい(火暴)
コメントへの返答
2006年11月30日 20:41
資材発注待ったexclamation×2(笑)

『ラッキーファイナンス』も『フレンド工務店』も、恐ろしい方がTOPにいらっしゃるので、迂闊に「貸して下さい」とは言えませんf^_^;
2006年11月30日 21:34
ブルーシートなら会社に有りますが…(笑)。
これでブルーハウス作って、テントだって言えば、固定資産税掛からないでしょう!?。
コメントへの返答
2006年11月30日 22:13
あんたやんなさいよexclamation×2o(><)o
2006年11月30日 21:44
屋根がないって、やーねー
コメントへの返答
2006年11月30日 22:15
鍬兎郎さん、それは苦しい…f^_^;
2006年11月30日 21:58
専門家がいるんですから、建ててもらいましょ!(笑)
コメントへの返答
2006年11月30日 22:17
資金をよろしくお願いしますm(__)m(笑)
2006年11月30日 23:40
カーポートの効果は絶大です!
不精な私は迷わず許容積雪1.5mタイプを選びました。(w
コメントへの返答
2006年12月1日 11:01
makoさんは2台とも「カーポート」ですか?
残念ながら我が町はカーポートも税金がかかるそうなので、車庫の方向で家族会議を進めています。
2006年11月30日 23:49
資金面が苦しかったら、
ガレージをセルフビルド、やってみません?
おもしろいと思いますよ~
我が家の土地がもっと広かったら、やっていた可能性大です。
コメントへの返答
2006年12月1日 11:02
セルフビルド?
私は日本一の「不器用男」なもんで、多分傾いた車庫しか出来ません(^^;)
2006年12月1日 8:08
心の叫びが、遥か東まで届きましたが?

今年、車庫を増設する予定で、「骨組み」は作って、後は基礎に乗せるだけになってるんですが、例の「ポッキリ事件」の為、進みません(力が無くて)。余った骨組みを利用して、カーポート作るなら進呈する?

壁が2面なら、「掘っ立て小屋」扱いなんで節税だし、片側で支えるタイプより大雪に耐えますよ♪
コメントへの返答
2006年12月1日 11:05
さすがに心の叫びはそちらまで届いてましたか・・・(笑)

会議の結果、カーポートではなく、「車庫」の方向に決まりました。

あとは、資金の問題のみ・・・(これが一番大きい)
2006年12月1日 12:23
これは、思い切ってリフトも完備しちゃいましょう。
コメントへの返答
2006年12月1日 12:45
思い切れません(笑)

もし、リフト買う予算があったら、高圧洗車機買いますね!

プロフィール

「@うさこ@山口 さあ、印鑑持っていきましょう♬」
何シテル?   04/11 19:09
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

maniacs バイザーサッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 14:14:25
soohさんのフォルクスワーゲン Tロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:16:32
黄砂落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:36:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 流星号 (フォルクスワーゲン Tロック)
2月10日納車。人生初のディーゼル。今度こそ四駆と思っていたのに、またFF(笑)
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めてローン組んで買った車です。 車両本体約90万の車に、オーディオだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation