• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

交差点ではお化粧を控えましょう。

今日ですね~仕事車(9m)でいつも通り市内を走っていまして、幹線道路から
住宅街へ曲がろうとした時の事です。


曲がろうとしている道は、先日の雪のお陰でただでさえ細い道幅が何とかギリギリですれ違えるような幅になっております。

そこに9mもある車が曲がろうとすると、当たり前ですがある程度ふくらみますよね。

ですから私とは逆に幹線道路に出ようとする車が止まっていれば、いくらこちらが優先道路だとしても自分が止まって、相手に譲らないといけません。


今日、その交差点で止まっていたのは軽自動車。
私は手で「行きなさい」と合図を・・・・


しかし、よ~く見ると、ドライバーのオネイチャンは一生懸命

お化粧中(爆)


全くこちらに気づく気配は無く、信号待ちしている対向車の方々も呆れ顔。

こちらも時間で動いているので、待ちきれずクラクションを優しく二回鳴らしました。

すると慌てたオネイチャン、やっと動き出しました。

しかし、私の前を通過する際、見事にガン飛ばし(笑)

何故に?これには同乗していた職員も呆れてました。


今の若い方は何処でも化粧をすると言われてます。
確かに見ていて気持ちの良いもんではないですね。

それに、
いけないことをしたな~と思ったら、睨むんじゃなくて頭下げなさい!!

と、ナイスガイは思うのですが、間違いでしょうか?(笑)
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2008/01/23 16:11:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

苦節2ヶ月…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

スマホ(携帯電話)にもアルミテープ ...
ノンタマさん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

この記事へのコメント

2008/01/23 16:18:35
ナイスガイの考えは間違っていないですぞ!!
ほんと勘違いドライバーで逆切れする奴多い事。
トラックとかバスが長いので左折時は多少大きく
曲がってくるとか全然分かってない奴多すぎです。
コメントへの返答
2008/01/23 16:21:35
前にも、化粧しながら直進してきてこちらに向かってきたので、クラクションを鳴らしたら、このときも睨まれました(汗

鳴らさなかったらぶつかってたのに~・・・
2008/01/23 16:24:43
ルール無視しているからって注意したら逆ギレですかw
そういう人最近多いですよね~危ないですし。

どうして周りのことを気にしないんでしょ?
一人で走ってるわけじゃないのにね。
コメントへの返答
2008/01/23 16:28:36
そんな乱暴な鳴らし方してないんですけど、何故睨まれたのか理解できないッス(^_^;)

きっと○刈り氏なら、車から降りて・・・・あ~、考えただけで恐ろしい!!(爆)
2008/01/23 16:41:22
イマノシトニハ、ソレハツウヨウシマセン。

オバチャン、オジチャン、ロウニャクナンニョカンケイナッシング。

ワタ~シ、キホンテキニオリテキマセンカラ。

ヨケイナコトシタリ、ヨケイナコトイッタラ、トラブルノモトデスカラ、

ナニモシナイデ、ミテルノガイチバンw。
コメントへの返答
2008/01/23 16:44:59
オ~!コウイウケイケンホウフナヒトダ!(ワラ

タシカニコッチハ、カンバンショッテルシ、ヘタナコトデキナイカラツライネ~。
2008/01/23 17:16:40
私は割り込んできたオバハンに「あっかんべー」されましたけど・・・

常識が通じない人には、近寄らないことが一番ですね!!
コメントへの返答
2008/01/23 18:59:22
いや、近寄りたかったわけじゃないんだけどさ(笑

仕事車じゃなかったら・・・・・ね(謎爆
2008/01/23 17:21:55
この間JR乗った時、隣に座ってたギャルは1時間オメカシされていました。ボクの隣でw
コメントへの返答
2008/01/23 19:00:16
あ~、言ってたね(笑

隣で化粧のニオイプンプンされるのも辛いな~。
2008/01/23 17:27:10
運転中に化粧するのがいるんですか??
驚きました。
そんなまとまった時間、走行中に取れるとは思えないんですがねぇ。。
あ、電車の中では結構見かけます。
途中から乗ってきたオテモヤンが終点で藤原○香に変身して降りていきますねぇ。。爆
コメントへの返答
2008/01/23 19:02:25
結構いますよ?(汗

以前もブログで書いたことがあるんですけど、信号青になってこちらに向かって来る車がいて、よく見たら化粧しながら真直ぐ自分の車目掛けて来た人もいました。
もちろんその人も、こちらを見て睨んでいきましたが・・・
2008/01/23 18:23:47
すみません・・・、信号待ちに口紅をぬったのが何度か・・・
迷惑はかけて無いはずだけど・・・(^^;
この考えが良くないんですね、反省しますorz

前はよく髭剃りをしながら出勤してる同級生とすれ違ってましたw
コメントへの返答
2008/01/23 19:04:41
こらぁぁぁぁぁぁ!!!!(笑

マダムが、人前でメイクしちゃだめでしょ!!

そういえば、髭剃りながら運転する人って、見なくなったな~
2008/01/23 19:42:05
最近は「恥」を知らない方々が増えましたねぇ~
逆ギレなんぞもってのほかです!
「別にあなたのお顔など気にしてないんですけど!」って面と向かって言ってあげたいですねぇ~
そしたら、もっと逆ギレするかな?(^^;;
コメントへの返答
2008/01/23 20:28:13
こちらは一応看板背負ってる車ですし、若い娘なので、気を使ったつもりなんですけどね冷や汗
逆切れは無いですよね~。
2008/01/23 20:58:53
車の中の化粧でうまくいった試しがないですよ。
みなさん器用ですよね(感心、感心)
コメントへの返答
2008/01/23 21:28:19
口紅ぬってる時にマンホール踏んだら口裂け女になるね(笑)
2008/01/23 21:25:29
地下鉄でヤングガールが化粧するのは当たり前だし、この前なんかミスド食べてたんですけど~!!
しかも重ね塗りしたマスカラがゴキブリの足みたいになっていて、きもすぎます(-_-;)

常識ないおねいさんにならないよう自分も気をつけなきゃ!
コメントへの返答
2008/01/23 21:32:46
滅多に乗らないから見たことないけど、地下鉄、電車は凄いらしいね冷や汗

毒様には是非『時速〇◆☆㌔で爆走しながら完璧なメイク』を実演していただきます(笑)
2008/01/23 21:34:24
最近のオネイサン・・・なんかイマイチだね。(しみじみ)

オイラ、スグ降りちゃうし・・・(妄想)(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 21:40:49
例えどんなに綺麗なオネイサンでも、こんなのだったらがっかりですよね涙

綺麗な人も汚く見えちゃいますがまん顔
2008/01/23 22:50:45
shinsanさん正しいです!!
交差点で「お化粧中」は見たことありませんが、信号待ちでしてる人はよく見かけますね~。 車の中って自分だけの空間と勘違いをしちゃうのかもしれませんね。
 外からは丸見えなのに・・・。
コメントへの返答
2008/01/24 11:26:01
結構交差点付近には人がたくさんいたんですけど、お構いなしって感じでした(笑)

場所は考えて欲しいですね~
2008/01/23 22:51:35
こんばんは~
睨んだんじゃなく、ナイスガイにウインクしたんだと思うよ!
明日同じところでラブレター渡されるカモよ~
コメントへの返答
2008/01/24 11:26:44
ウインクの際は眉間にシワは寄らないと思いますが・・・・(^_^;)
2008/01/23 23:12:29
車で髭剃りやってるおじさんと同じ感覚かも。

そんな姿、知り合いに見られたら恥ずかしいと思うけどなぁ。
コメントへの返答
2008/01/24 11:27:15
今の方には恥じらいがないようです(^_^;)
2008/01/23 23:38:37
たまに運転しながら信号待ちの度に週刊誌見ていたりTVに夢中になっている方と比べれば、お化粧は女性のエチケット?!的でもあるしまだ同情の余地は有りますが、迷惑は掛けては行けませんねぇ。。
関係無いですが、そういうのも有って私は薄化粧好き(違)
コメントへの返答
2008/01/24 11:28:28
あ~本読んでる人いますね~

取りあえず、周りを見ていろいろやって欲しいと思います。
2008/01/24 09:09:31
老若男女問わず、逆切れする人が多いですね。
クルマに乗っていると余計そう感じてしまいます。
コメントへの返答
2008/01/24 11:29:23
ユーヘイさんの様に、黒い缶スプレーで全塗装されても切れない方が理想です(爆)
2008/01/24 09:12:11
睨らまれたらすかさず「ムダな努力」とメッセージボード見せてやるのは如何?

常識外れの若者を指導するのも大人のマナーかな?
コメントへの返答
2008/01/24 11:30:13
どうやって指導したら良くなるんでしょうね(^_^;)
逆の立場ならどう思うのかな~
2008/01/24 22:48:52
こんばんは。
こんなドライバーはフツーに携帯使ったり・・・食べ物食べたり・・・

近付きたくないです!!(怒
コメントへの返答
2008/01/25 07:37:50
うちの嫁は昔、セブンイレブンのおでんを食べながら運転していた強者ですが…(笑)
2008/01/24 23:39:13
ゴメンナサイ。
私も運転中に化粧します・・・

って、乾燥唇にリップヌリヌリなんですが~(をい
コメントへの返答
2008/01/25 07:39:19
KINGさんがマスカラとか塗っていたら……恐いです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

皇居 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 22:14:00
平日の洗車場は注意が必要です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 08:54:20
いろいろシルバー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 15:55:28

お友達

洗車好きな人、黒い車好きな人その他の方々もよろしくお願いします。
203 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * うさこ@山口うさこ@山口 *
masukiyomasukiyo * う~@0502う~@0502 *
菅原文太菅原文太 * RAIKORAIKO *みんカラ公認

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今のGTIでゴルフは3台目。大好きですね~!! 黒魔術団は黒い車が大好きな人の集まりです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前に乗ってたVR6です。 今でも良い車だと思ってます。力あふれるエンジンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる