• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinsanのブログ一覧

2013年10月25日 イイね!

もったいない買い物

もったいない買い物
うちの街って、道内で唯一黒字らしいんだけど、買い物の仕方おかしいよね。

無駄な箱物建てるのも良くある話だけど、今、一番不満に思ってるのがバス。

市で持ってるバスって、どこの街でもあると思うけど、うちの街は何台かあって、そのうち一番新しいのが、いすゞのGALA。

装備も豪華みたいで、聞いた話だと、5000万円。

まぁ~市民の為に使うなら仕方ない?とも思うけど、問題はその使い方ね。

市内の保育所や、小学校のバス遠足や、社会見学なんかに使うらしいけど、保育園の関係者に聞いたら、年に1~2回だけ。
なんでもっと乗せてくれないの?って聞いたら、『子供乗せると、汚れるから』だって。(笑)

じゃ~他にどういう使い方してるのかって、役所の人に聞いたら、偉そうな爺さん方乗せて、どこそこに『視察』に行くために使ってると。

爺さん方の方が、汚すんじゃね~の?

それに、その『視察』とやらに使うだけに、5000万使うか?

どうなってんの?某千歳市!!
Posted at 2013/10/25 16:58:53 | コメント(15) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月21日 イイね!

街で見かけた強者

こんにちは。

未だに洗車出来なくて苦しむナイスガイです。


今日は、我が街で見かけた強者をご紹介。


昨日、仕事で街を走行してると、とある駐車場で一人のオジサンがルーフの氷をとってました。


しかし、意外に氷が厚かったようで、トランクからアイテムを出してきました。


それがなんと・・・・・・








デカイハンマー(笑)




まさかと思いながら、見ていると、ハンマーでガツンガツンと、ルーフを叩き始めました。


氷はもちろん割れて取れますが、ルーフは予想通りボコボコ。(汗)


オジサンは、氷が取れてスッキリしたようで、車に乗り込んでいきました。







以前にも、空港周辺で飛行機撮影をする方が、自分の車(日産キューブ)のルーフに登って撮影してる方を見ました。
もちろんルーフは凹んでましたけど。(^_^;)


人それぞれ、車に対する感覚は違うもんだな~と思いました。

Posted at 2013/02/21 16:57:40 | コメント(22) | トラックバック(0) | | 日記
2012年05月31日 イイね!

パンク・・・・・なのか?

私の車じゃないです。


職場の若い娘が、『今日、出勤する時にパンクしちゃって焦りました。』



どの辺で?って聞くと、職場まで300mくらいのところでおかしいな?と思ったそうです。



自宅から約6km位なので、良かったんじゃない?と言ったんですけど、後でタイヤを見てみたら、写真の通り。


これってパンクじゃないじゃん。(笑)



しかし、私も、バースト経験ありますが、この割れ方はおかしくない?


もしかしたらイタズラ?


どっちにしても、怪我なく着いたのは良かったです。


とりあえずスペアタイヤに交換してあげたので、帰りにでもタイヤ屋さんに寄ればOKでしょう。




これを思い出しました(笑)
Posted at 2012/05/31 17:07:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2011年11月28日 イイね!

2億円

嫁が年末ジャンボ買ってきました。


なにやら今年は一等が2倍だそうですね。


てことは、今年は俺の番か?



仕方ないから、今から何に使うか考えます。


・GTIフルメンテ
・2ndカーに、ⅥのGTI
・さらにⅡのGTI
・キャンプ用にハイエース・PG1black、大人買い
・いよいよザイモール
・ナンカンじゃないスタッドレス
・車庫にジェットヒーター・家のローン返済
・ハクの餌(笑)



な~んて考えてたら、嫁が『これは私が買ったんだからね!』って。


良いさ、明日自分で買ってくるさ!(大人気ない)
Posted at 2011/11/28 23:19:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | | モブログ
2011年11月01日 イイね!

冬の準備

冬の準備職場のショベルの色塗りです。

バケットは三度塗り。


これからボディの錆び取りして、そちらも色塗りです。


それにしても錆びが酷いな~。(^^;
Posted at 2011/11/01 13:28:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | | モブログ

プロフィール

「@terra20 痛いよね(^^;骨折でなかったのがなにより。」
何シテル?   12/13 20:35
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

皇居 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 22:14:00
平日の洗車場は注意が必要です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 08:54:20
いろいろシルバー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 15:55:28

お友達

洗車好きな人、黒い車好きな人その他の方々もよろしくお願いします。
203 人のお友達がいます
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 菅原文太菅原文太 *
う~@0502う~@0502 * yahyah *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今のGTIでゴルフは3台目。大好きですね~!! 黒魔術団は黒い車が大好きな人の集まりです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前に乗ってたVR6です。 今でも良い車だと思ってます。力あふれるエンジンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる