• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinsanのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

最強のベースコート剤

最強のベースコート剤届きました。








おそらく最強、最高のベースコート剤でしょう。



西日本ケミカルさんの 「PG1 black」 です。



「PG1 gold」という新しいのも出てますが、こちらの代表者の近藤氏に問い合わせたところ、このblackをベースにして、その上にgoldsilverを塗ると良いでしょうと言うことなので、まずはblackを購入。


今日はさすがに暗いので塗りません。


明日も仕事で、帰ってきてもたぶん死んでますんで塗りません。


明後日、代休で嫁も仕事・・・・・息子も学校・・・・・やります!(笑)


月曜日、楽しみです・・・・(ニヤリ)
Posted at 2007/06/30 19:39:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2007年06月30日 イイね!

洗車解禁exclamation

洗車解禁長いこと禁止されていた洗車がようやく解禁になりました。


今日は雨の予報で職場の行事が明日へ延期になったのでのんびり過ごそうと思ったら雨降らず…

これは洗わなくてはexclamationと、活動開始。

汚れてたな~、それに水垢が酷かった…冷や汗

水垢クリーナーで酷いところを綺麗にしてやりました。

しかし、いつもなら拭き取り時に使うPG1silverは使いませんでした。

何故なら…今晩、新兵器が届くから(ニヤリ)
Posted at 2007/06/30 12:22:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 洗車 | モブログ
2007年06月27日 イイね!

未だスッキリせず・・・・

こにゃにゃちは。

先週からの夏風邪を引きずったままです。


熱も下がり、咳もほぼ止まり、だいぶ楽にはなってますが少しハードに動くと息が苦しくなります。

こんな状態なもんで、家に帰っても洗車する気分にもなりません。(T_T)


もう何日運転してないだろう・・・・


夜間救急に行ったときは嫁の運転だったし、私はまったく車に触ってません。


走りたいよ~~~~~~

洗いたいよ~~~~~~


大好きな愛車が目の前にあるのに手をかけれないって、寂しいですよね~。
Posted at 2007/06/27 11:00:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2007年06月26日 イイね!

夜間当番医って・・・

昨晩、息子は喘息の発作を起こしたので、夜間の当番医へ吸入をしに行った。

掛かり付けの小児科の先生から「夜中でも発作を起こしたら、どこの病院でも吸入器はあるからやっておいで」と言われていたからです。


新聞で、何処の病院が当番か調べて直行。


ま~、患者誰もいないのに時間のかかること・・・


しばらくして、いかにも面倒くさいって顔で医者登場。


私「喘息の発作なので、吸入させて下さい」

医者「そんなことで来たの?」


私「・・・・ここ今日の当番ですよね?」(怒)


医者「ふ~ん・・・じゃ~そこで待ってて」




またしばらくしてお爺ちゃんの看護士さん?が来て吸入器のセッティング。


何やら怪しい茶色い瓶の液体を入れてる・・・・


私「それはなんですか?」

爺「あ~これ?これはね~うちの病院独自の薬だよ(ニヤリ)」

独自って・・・・良いの?それ・・・


今回の当番医も怪しい・・・・


以前電話で問い合わせた病院なんて、「風邪だと思うんだけど、これから行って良いですか?」と聞いたら、「そんな事で来られてもね~・・・(半笑い)」


って・・・・お前医者ちゃうんか!!!!それに当番医だろうが!!!!!



めんどくさいなら当番医辞めれば良いのに・・・(T_T)

ウチの町にも夜間の小児科出来ないかな~と思う今日この頃。


以上、親父の小言です。
Posted at 2007/06/26 17:28:38 | コメント(19) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2007年06月25日 イイね!

復活…と思ったらまだだった。

復活…と思ったらまだだった。やっぱ、まだダメだ…ふらふら

治らんね~。

若くないからな~涙


日曜日にちょっと良くなったからって、洗車しようとホース伸ばしたら嫁に見つかって説教されました。冷や汗

その罰か?

今日一日中具合悪いッス涙

気持ち悪そうな顔して市内運転してたら街中警察だらけ。

あっexclamation今日千歳に天皇陛下がお泊りだったうれしい顔

何だか道路に突っ立ってる恐ろしい数のポリスメン、全員こっち見てる気がする…

う~ん、気のせい?(笑)


明日は天皇陛下が、某B氏が嫌いな事務所の隣の施設に来るらしい。

また大渋滞だな…ボケーっとした顔


ハァ~、薬飲んで寝よ眠い(睡眠)
Posted at 2007/06/25 20:36:02 | コメント(18) | トラックバック(0) | 自分 | モブログ

プロフィール

2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

平日の洗車場は注意が必要です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 08:54:20
いろいろシルバー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 15:55:28
MIRAREED Pellucid (ペルシード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:17:54

お友達

洗車好きな人、黒い車好きな人その他の方々もよろしくお願いします。
203 人のお友達がいます
d a i s u k ed a i s u k e * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * RAIKORAIKO *みんカラ公認
しゅうさん3しゅうさん3 * AGUAGU *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今のGTIでゴルフは3台目。大好きですね~!! 黒魔術団は黒い車が大好きな人の集まりです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前に乗ってたVR6です。 今でも良い車だと思ってます。力あふれるエンジンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.