• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinsanのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

ビワ&マンゴー

ビワ&マンゴー九州の姉から、完熟マンゴーを。
あちらのご実家より、茂木ビワを送っていただきました。


マンゴーは初めて美味いと思いました。今までのはなんだったの?という感じです。
ビワも、こちらで売ってるのは別の物に見えます。

しばらくデザートには不自由しません。p(^^)q
Posted at 2010/05/31 20:21:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | | モブログ
2010年05月30日 イイね!

ビルシュタイン

ビルシュタイン我が街のきよちゃんにいただきました。


ビルシュタインには深い思い入れがあります。


免許を取得し、2台目の愛車の三菱ミニカに乗ってた頃、周りの仲間達はGT-Rや、シルビア等が多く、馴染みのショップで皆足回りはビルシュタイン。
憧れましたね~。

自分もいつか、イカシタ車にビルシュタインを装着したい。
それが目標でした。


ミニカの次に乗った、旧ミニに、念願のビルシュタインを取り付け。
次のゴルフⅢのCLIにはBTSキットを。
VR6の時には装着出来ませんでしたが、現在のGTIに再び装着。

例え他のショックアブソーバーの方が優秀だとしても、ずっとビルシュタインを選びたい。

それくらい大好きです。


だからこの幟は嬉しいですね。
大事にします。p(^^)q


きよちゃん、ありがとうございました。
Posted at 2010/05/30 10:44:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | ガレージ | モブログ
2010年05月29日 イイね!

タイヤ交換!


昨日のイライラを発散すべく、純正タイヤを17インチへと交換しました。









タイヤを外すと拝めるNew足回り。




H&R(ヒロシ&レイコ)の車高調です。(爆)










感想は、以前のTT用ビル足から、ゴルフⅣ用になったことで、とても乗りやすくなりました。
硬すぎず、柔すぎずで、とても良い感じです。
リアは、ショックのみビルシュタインのままです。(これはゴルフⅣ用の為)



で、純正と17インチの違い。





やはりゴルフⅣは17インチが一番シックリくると私は思います。







もっと落としたい所ですが、嫁も運転するのでこれが限界です。







オマケで、エンジンカバーの磨きも終わったので、装着しました。
くどいようですが、『オレンジ』ですから!!(爆)

Posted at 2010/05/29 19:41:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2010年05月28日 イイね!

凹んでますわ……

凹んでますわ……仕事で凹んでます。


俺が悪い………訳じゃないはずなんだけどな~。
Posted at 2010/05/28 17:02:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | お仕事 | モブログ
2010年05月24日 イイね!

ツライ月曜日。

ツライ月曜日。楽しい週末の後の仕事はツライですね。

今日は一日中ダルかったです。


はぁ~……今日も休みだったらな~。



※写真は、哀愁漂う本日お休みの方です。(爆)
Posted at 2010/05/24 18:42:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | お仕事 | モブログ

プロフィール

2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

皇居 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 22:14:00
平日の洗車場は注意が必要です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 08:54:20
いろいろシルバー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 15:55:28

お友達

洗車好きな人、黒い車好きな人その他の方々もよろしくお願いします。
203 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * RAIKORAIKO *みんカラ公認
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
うさこ@山口うさこ@山口 * う~@0502う~@0502 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今のGTIでゴルフは3台目。大好きですね~!! 黒魔術団は黒い車が大好きな人の集まりです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前に乗ってたVR6です。 今でも良い車だと思ってます。力あふれるエンジンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる