• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinsanのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

農家の人々

今日、知り合いの酪農家のおばさんに会いました。


そこは中規模の牧場で、よく市内の小学生が見学に来られるそうです。


先日も市内の子供達が先生と見学にやって来ました。おばさんが優しく熱心に子供達に説明をしているのに先生の姿がない。


不思議に思いながら子供達を案内していたら、バスの中に先生が一人いたそうです。

何故、子供達だけに見せて先生は来ないのか聞くと、信じられない一言が。


『臭いから嫌です』



おばさんは、唖然としましたが、そのあと怒りが込み上げたそうです。


優しいおばさんは、口には出せなかったけど、心の中でこう叫びました。


『こんな臭いの中、働いてる私達に失礼だと思わないの?あんたは牛乳飲まないの?牛肉食べないの?こういう環境で一生懸命働く人の事を子供達に伝えるのが貴女の仕事じゃないの?』


おばさんは、涙を浮かべ、震えながら語ってました。


酪農家に限らず、農家の皆さんの苦労を考えると私も頭にきました。


何も言えなかったおばさんの代わりに、その学校と教育委員会に細かくメールしてあげました。


おばさん、ずっと『悔しい悔しい』って言ってました。これで本人から謝罪でもあれば良いんですけど。


美味しい野菜、美味しい肉、美味しい魚、全ての食べ物は、作り手の苦労を考えていただきたいですね。
Posted at 2010/08/31 19:53:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | お仕事 | モブログ
2010年08月30日 イイね!

美笛キャンプ2回目

またまた美笛にキャンプ行って来ました。




今回は、夏休みも終わってるせいか、少し人も少なかったです。





天気予報も外れ、快晴でした。





普段は冷たい支笏湖ですが、ここのところの暑さで、泳ぐのも楽しそうです。





たっぷりと泳いだ後には美味しいスイカ。





この通り、夕日も綺麗。





早朝(3:30くらい)、朝日を見るために早起きです。





何度見ても美しい。これを見るために美笛を選んでるのかもしれません。



今回は、周りがカヌーだらけで、ちょっと物欲が・・・・・・


来年は是非ともカヌーを!!という気持ちになりました。
Posted at 2010/08/30 12:56:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2010年08月28日 イイね!

キャンプ開始

キャンプ開始テント設営完了。


良い天気です。支笏湖周辺の山々が綺麗に見えますよ。


静かで良い雰囲気です。
Posted at 2010/08/28 08:54:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | キャンプ | モブログ
2010年08月27日 イイね!

明日はキャンプ

明日はキャンプあと半日で仕事も終わりです。


明日は早朝からキャンプです。
場所は前回も行った、美笛。


天気はイマイチ、日曜日は雨が降るかもしれませんが、決行です。


すっかりキャンプの魅力にハマってしまいました。

仕事のストレスを発散してまいります。
Posted at 2010/08/27 13:28:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自然 | モブログ
2010年08月24日 イイね!

GBHまでもう少し

GBHまでもう少しOnly VWAに次ぐ道内最大級イベント(笑)のGBHまであとわずかです。


参加者の皆さん、洗車やメンテナンス、短パンの準備はいかがですか?


しっかりと準備しましょうね。







ここでGBH参加規約を。

・参加車両は洗車を済ませてくること
・会場では馬鹿騒ぎしないこと
・盗撮されたら盗撮仕返すこと
・背後には気をつけること
・短パンを履いてくること


まぁ~こんな感じでしょうか。

楽しみですけど、天気はどうなんでしょうかね~。



とりあえず、過去のGBH写真でもどうぞ。









あっ、車並べてる写真ほとんどないや・・・・(爆)
Posted at 2010/08/24 18:22:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

平日の洗車場は注意が必要です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 08:54:20
いろいろシルバー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 15:55:28
MIRAREED Pellucid (ペルシード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:17:54

お友達

洗車好きな人、黒い車好きな人その他の方々もよろしくお願いします。
203 人のお友達がいます
う~@0502う~@0502 * RAIKORAIKO *みんカラ公認
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * gt30gt30 *
CPMCPM *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今のGTIでゴルフは3台目。大好きですね~!! 黒魔術団は黒い車が大好きな人の集まりです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前に乗ってたVR6です。 今でも良い車だと思ってます。力あふれるエンジンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.