• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinsanのブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

何故か大倉山シャンツェ

何故か大倉山シャンツェ今朝の洗車で燃え尽きたんですが、ジョイフルAKへ行きたいという嫁の指示通りにお出かけです。



まぁ~ジョイフルには自分も用があったので、ちょうど良かったです。



ガレージに棚を作るので、その材料をタンマリと買ってきました。




で、帰ろうかと外を見ると結構道が混んでる。



少し時間潰すかと言って、進んだ先が大倉山シャンツェ。(笑)








札幌の夜景を見るなんて、いったい何年ぶりだろうか。(^^)



昔はね、ほら、女の子誘って行くところと言えば、大倉山か、旭山か、藻岩山なんかの夜景スポットですよ。www





知らなかったけど、ジャンプ台は夜でも入れるんですね。
電気が点いてて綺麗でした。





こんなところを飛ぶんですよ、凄いですね。赤い線のところが『K点』なんでしょうか?







肝心の夜景なんですが、とても綺麗でした。
コンデジしか持って行かなかったことを後悔してます。






たぶん、札幌の夜景を見るのは10数年ぶりだったかもしれません。
嫁も息子も満足してくれたようで良かったです。
Posted at 2010/11/27 22:53:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年11月27日 イイね!

0.5℃、変態の季節到来

0.5℃、変態の季節到来

今日は寒いと思ったら、こんな気温でした。


自宅洗車は終わりと思って、ホースを片付けてたんですが、我慢出来ずに出してしまいました。


ところが、ホース凍ってたし・・・・・(笑)



ガレージのジェットヒーター(ファンヒーター笑)で解凍して洗車開始。




まぁ~指先の痛いことったらwww



ご近所の冷ややかな視線を励みに頑張りました。(^^)






ポリッシャーで軽く磨いた後の洗車はとても楽ちん。
仕上がりも満足です。
Posted at 2010/11/27 11:48:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2010年11月26日 イイね!

素晴らしきガレージライフ

素晴らしきガレージライフそう言えば、この間初めて某盗撮侍氏の新居へお邪魔させてもらいました。


住所をナビに登録して行きましたが、行き止まりには豪邸。


まさかここじゃないだろうな~と思ってUターンしたら、『何で引き返すんですか?』って電話が(笑)



すげ~家建てましたな。


パパラッチ家業で、ここまで素晴らしい家を建てるとは・・・・・(爆)




家も凄かったけど、やはり気になったのはガレージね。


2台が楽々入る広さに、面白スペース有り。


自分のガレージも、もっと格好良くしなきゃと思いました。



丸君、一家でご訪問しちゃってゴメンね~、丸妻にもよろしく。




※みよしのオフの代わりの『病み上がりのオサーンを囲んでコーヒーを飲む会』の幹事さん、はやく予定組んでね。(笑)
Posted at 2010/11/26 22:34:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年11月26日 イイね!

灯油泥棒

我が職場の別棟。


普段は人がいません。


灯油タンクが三ヶ所ありますが、ごっそり盗まれました。

犯人はだいたいわかってますが、証拠がないです。
でも間違いない。(笑)


この泥棒さんは、造園業を営んでますが、人の土地に生えてる苗木を盗んで、自分の土地に植え、育てます。
ばれなければそのまま売りますが、もしばれたら、『ここまで育ててやったんだから、その分の金を払え』と言ってくる輩です。


ちなみに、このジイサンに昔、うちの婆ちゃんが車で轢かれました。
婆ちゃんは数十年膝の痛みに苦しんでます。
しかし、その時は、ジジイは『金がないんだ、勘弁してくれ』と泣きついたそうです。

人の良い婆ちゃんは、いつか暮らしが楽になったら払いなさいよ。と、許しちゃったそうです。


ずいぶんと裕福になったのに、何も言って来ませんけどね。


まぁ~アホはいつまでたってもアホ。
変わらないですね。


千歳市内の方々、心配だったら、この泥棒野郎の会社名教えますね。
Posted at 2010/11/26 16:21:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車以外 | モブログ
2010年11月25日 イイね!

注射と焼肉

今日はインフルエンザの予防接種をぶち込んできました。


毎年行ってた病院が自己破産で閉院しちゃったので、今年から近所の小児科になりました。

古い小児科なので、ヤングなナースは一人もいなかったです。(涙)



仕事が終わってからは、土曜日にあった一大イベントの打ち上げで焼肉屋さんで食べ放題でした。
普段食べる機会の少ないホルモンを腹一杯食べれて幸せです。

明日からダイエットに励みます。(笑)
Posted at 2010/11/25 22:32:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | お仕事 | モブログ

プロフィール

「簡易系最強 http://cvw.jp/b/152836/40731683/
何シテル?   11/19 12:21
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

平日の洗車場は注意が必要です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 08:54:20
いろいろシルバー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 15:55:28
MIRAREED Pellucid (ペルシード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:17:54

お友達

洗車好きな人、黒い車好きな人その他の方々もよろしくお願いします。
203 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * RAIKORAIKO *みんカラ公認
菅原文太菅原文太 * CBCB *
terra20terra20 * shinji-shinji- *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今のGTIでゴルフは3台目。大好きですね~!! 黒魔術団は黒い車が大好きな人の集まりです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前に乗ってたVR6です。 今でも良い車だと思ってます。力あふれるエンジンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.