• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinsanのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

タイヤ交換して洗車~♪




さ~てやっと夏タイヤですよ~♪


この間高濃度ホイールコートでツヤッツヤになったBBSにチェンジです!


コーティングしてから、ずっと物置に入れてたので、しっかり硬化してると思います。


サクッとタイヤ交換を済ませ、サボり気味だった車内清掃。
久しぶりに内窓もオートグリムのガラスクリーナーで拭きました。



ついでに、ガレージの床もクリーナーで汚れ落とし。

今年はペンキ塗らないとダメだな~・・・・・(^_^;)




で、洗車はグロスシャンプーで洗い~の、PG1弾きType2+TF901混合でコーティング。

やっぱり、デポ付きづらいですね、良いですこれ。














ホイールにも、同じコーティングです。
こりゃ~綺麗だ!!









さて、明日と明後日は仕事。(涙)

連休後半に向けて頑張りましょ~!
Posted at 2012/04/30 17:09:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2012年04月29日 イイね!

2012 shinsan一家キャンプ第1弾

とうとう家に帰ってきてしまいました。(涙)


もっともっといたかったな~・・・・・・・(T_T)



まぁ~そんなこんなで、連休も2日間が終わってしまいました。


今年のキャンプ第1弾。
ニセコの『サヒナキャンプ場


そこそこ高い位置にあるこのキャンプ場。

もちろん雪だらけです。

と言っても、道路はちゃんと出てますよ。


今回は、友人一家と合同でのキャンプです。
料理好きのうちの嫁とお友達。

晩ご飯から手の込んだモノが作られました。




鳥の丸焼き(蒸し?)。
ダッチオーブンが2台揃ってたので、これと野菜たっぷり(丸ごと)のスープです。






はんぱない量で、お腹が破裂しそうでした。www



キャンプのお楽しみの一つ。

ランタンの灯りを楽しむ。




セット完了!





点火!


ランタンの灯りって、電気と違って優しい感じで大好きです。



もう一つの楽しみ。




焚き火ですね。

今回は、晩になると、結構冷えた(当たり前)ので、焚き火が無かったらきつかったです。(^_^;)





ゴルフは風下に止まってたので、たっぷりと煙を吸いました。(笑)





オマケショット!


翌日(今日)、5時起きで受付のウッドデッキから羊蹄山を撮影。
うっすらと雲が出ていてイマイチのロケーションになってしまいました。






↓これが泊まったコテージです。




まだ寒いのでお客さんは、それなりの装備を持った家族しか来てません。
それでも、ここのキャンプ場は人気なので、これからは予約でいっぱいだそうです。

また、夏に来たいと思います。






キャンプ場のマスコット犬『クライネン』
とても優しい目をした可愛いわんちゃんです。(^^)


さて、明日は洗車だな♪
Posted at 2012/04/29 21:14:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2012年04月29日 イイね!

帰りたくない………

この景色を眺めながらの、コーシーはうまし♪


もうすぐ撤収……………帰りたくないよ~。(素)
Posted at 2012/04/29 09:44:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンプ | モブログ
2012年04月29日 イイね!

おはようございます♪

清々しい朝です。

快晴とはいきませんでしたが、朝から羊蹄山も見えて気持ち良いですね♪


6時の時点で、焚き火で暖まってます。(^^)


…………現実に戻りたくない……(素)
Posted at 2012/04/29 06:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ | モブログ
2012年04月28日 イイね!

キャンプなう

写真は昼間で暑いくらいでしたが、今はダウン着ても良いくらい寒いです。

焚き火が楽しいです♪(^^)d
Posted at 2012/04/28 18:44:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | キャンプ | モブログ

プロフィール

「@terra20 痛いよね(^^;骨折でなかったのがなにより。」
何シテル?   12/13 20:35
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

皇居 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 22:14:00
平日の洗車場は注意が必要です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 08:54:20
いろいろシルバー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 15:55:28

お友達

洗車好きな人、黒い車好きな人その他の方々もよろしくお願いします。
203 人のお友達がいます
鍬兎郎鍬兎郎 * RAIKORAIKO *みんカラ公認
ひろ+あるふぁ?ひろ+あるふぁ? * masukiyomasukiyo *
ゴールドヘッドゴールドヘッド * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今のGTIでゴルフは3台目。大好きですね~!! 黒魔術団は黒い車が大好きな人の集まりです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前に乗ってたVR6です。 今でも良い車だと思ってます。力あふれるエンジンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる