• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinsanのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

フッ素ポリマー

前々回?の洗車で、一部分だけフッ素ポリマー試してみてそれなりに良さは体感出来たけど、もっとツヤを感じてみたくなり、今日は全面。


メニュー
★プロマル
★ナータ
★ブロア
★フッ素ポリマー(20分放置)
★抹茶ロングクロスで拭き取り


車をガレージから出して眺めてみたけど、良いツヤだわ〜🎵

防汚性能は落ちるって言うけど、マメに洗う変態達には関係ないよね(笑)

















Posted at 2016/05/29 11:33:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月28日 イイね!

3倍コイコイR水押し&熱処理

今日はね、レアの2層目を作ろうと思ったんですよ。

しかし、何気に手にとったのが、3倍コイコイR。


久しぶりに使ってみる事に。


メニュー
★プロマル
★3倍コイコイR水押し
★チンチラで拭き取り
★チンバフで熱処理

終わり


スゲ〜ツヤと撥水だわ🎵

笑いが止まんない(笑)













Posted at 2016/05/28 12:08:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

フッ素ポリマー

新製品のフッ素ポリマーを使ってみた。

今更フッ素ポリマー?と思う人が多いかもしれません。
私もそうでした。

しかし、今のコーティングの良さを再認識する為と使ってみたわけですが、感想は






良いかもよ(笑)















防汚性、撥水はRなどに比べて落ちるものの、ヌメッとした艶はGSSとかtype3好きの私には大好物でした。( ´ ▽ ` )ノ

これはこれで悪くないよ🎵
Posted at 2016/05/15 11:46:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

定番

最近の定番。

プロマル⇨bR改⇨熱処理。

今日は一部、レアも使いました。

やめられないメニューです( ̄ー ̄)










Posted at 2016/05/15 10:50:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年05月05日 イイね!

春のリセット祭(ガラス編)

本格的なリセットはまだやりませんが、ガラス編を実行。




使うのは西ケミのウロコ取り。

ポリッシャーで行います。




角は手磨きですが、あとはポリッシャーね。


磨いてついでに通常洗車。

プロマルで脱脂も一緒にね。


洗ったらコーティングは、G'ZOXのガラスコート。
ボディはオリジナルbR改。

これでガラスは秋まではほとんど手を加えないで大丈夫。







Posted at 2016/05/05 11:46:44 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@S&CT まだ買ってない(^^;良さそうですね♬」
何シテル?   10/11 20:18
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

平日の洗車場は注意が必要です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 08:54:20
いろいろシルバー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 15:55:28
MIRAREED Pellucid (ペルシード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:17:54

お友達

洗車好きな人、黒い車好きな人その他の方々もよろしくお願いします。
203 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * RAIKORAIKO *みんカラ公認
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * 鍬兎郎鍬兎郎 *
レノ0912レノ0912 * ♪河童~(札幌)♪河童~(札幌) *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今のGTIでゴルフは3台目。大好きですね~!! 黒魔術団は黒い車が大好きな人の集まりです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前に乗ってたVR6です。 今でも良い車だと思ってます。力あふれるエンジンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.