• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

2014年 みんカラ的総括。

2014年 みんカラ的総括。 2014年も残すところ、あと1日と少しですね。

みなさん、2014年の総括をされてますので、私も。





年始に目標を立てた方もおられるかと思いますが、
その目標は達成できましたか?




私も、みんカラ的な目標として、
プロフに以下の3点書きました。


①遠征にいく
②オフ会に参加する
③車高調を新しくする



では、総括。



①遠征

三河ホイホイ会のメンバーと、
「ええ友」の視察に行きました。
ハイドラのアイコンが6つ+1つ、連なって栗東へ。
ESSEで動いてはいないですが、
遠征には違いないので、○。



②オフ会に参加

これは参加どころか、



全国オフの企画・運営までしちゃってるので文句なしで、◎。



③車高調

実はこれ……、本日達成されました♪




あべちゃん@愛知さんと密会し、




ピラーバーに続いて、またもや買い取り♪



元々装着されていた車高調が、
得体の知れないモノ↓





なので、
これでようやくセッティングを楽しめます♪



今回、手に入れたモノはこちら。






で、突貫工事のため
「吊るし」で装着。

ボルト固かった……orz





どんなもんやろか?と思ってましたが、
車高は交換前とほぼ変わらずでいい感じ。
※組上がったのが17時過ぎで、
既に暗くなっていたので、
装着後の写真は撮れませんでした。



で、このBasic-iですが、
フロントストラットのナックルピンブラケット穴の下側がオーバル。

ここに、こんな感じでスペーサーを噛ませて取り付けるのですが、




右が標準仕様で、左がネガ仕様。

設計上は1.2゜のキャンバーがつくらしい。


なので、当然ネガを選択♪

まぁ色々な個体差とか公差があるので、
実力はわかりませんが……。



というわけで、
年末ギリギリですが、今年の目標を達成しました。





ホイールの隙間から覗く赤いバネがステキです☆






さぁこれでESSEで遠征行けますよ♪

滋賀ESSE軍団に会いに行くとか?
静岡おでんを食べに行くとか?


足に不安を抱えたままでは、
なかなか行く気になれなかったのですが、
これで問題な~し♪



さて、春になったらどこ行こう??












とまぁ、そんなこんなで、
今年もお世話になりましたm(__)m


来年もまた、マイペースでブログ更新していきますので、
よろしくお付き合いくださいませ。
※8000イイね&コメント70超はもう勘弁です……(;゜∀゜)





ではでは、皆さまよいお年を~☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 19:58:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【注意喚起】 平成29年 秋の全国 ...
黒ノ獅子王さん

『GR』トヨタが 新しいスポーツカ ...
セキュリティーのプロテクタさん

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

身近な台風の影響!
s-k-m-tさん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2014/12/30 20:20:36
車庫調ご購入ありがとうございましたm(_ _)m
急遽フロントパイプ交換で懐が寂しかったので助かりました。
そして無事に交換出来て良かったですね( ^ω^ )
早いですが良いお年を…
コメントへの返答
2014/12/30 20:41:08
いい買い物させて頂きましたm(__)m

ボルトの固さには心が折れそうになりましたが、
何とか無事終了です。

明日、身体中が痛くなってそうですが……。

よいお年を~☆
2014/12/30 20:23:40
コーナンのシール?

良いお年を。
コメントへの返答
2014/12/30 20:41:59
はい、こりゃさんのご近所のコーナンです。

あまりの固さに、急きょ買いに行きました。

来年も絡んでくださいね♪
2014/12/30 21:09:59
ついにやりましたね!おめでとうございます。

あれ?お呼び掛かってませんけど?
コメントへの返答
2014/12/30 21:29:42
やればできる子なんです(  ̄▽ ̄)

先ほど測ったら最低地上高アウトだし……。
2014/12/30 21:14:29
今年一年お疲れ様でした。

ハイドラ同好会やエッセ全国オフでちょいちょい絡みましたね。

遠征の際は是非誘ってください。

お疲れ様でした。よい年をお迎えください。
コメントへの返答
2014/12/30 21:30:46
お疲れさまでしたm(__)m

ちょいちょい?
いやいや、がっつり絡みました♪

遠征どこ行こうかな……?

よいお年を~☆
2014/12/30 22:29:38
全国オフではお世話になりましたm(__)m

遂に車高調導入ですか?おめでとう御座います♪
私も遂に…ゲホゲホ、そのうちブログで(笑)

来年も宜しくお願いします、でわ(^O^)/
コメントへの返答
2014/12/30 22:41:21
楽しいお話をいっぱいありがとうございました。

これから「よか足」になるようセッティング頑張ります♪

遂に……?
楽しみにしております☆

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m


2014/12/31 00:04:11
これで全国どこでも行けますね♪
コメントへの返答
2014/12/31 12:10:51
九州行こうかな……?
2014/12/31 09:04:38
車高調良かったですね(^ー^)ノ
σ( ̄。 ̄) オイラには最後にネタの神様が…ヽ(;▽;)ノ

全国オフでは大変お世話になりましたm(o・ω・o)m

来年もよろしくお願いします
コメントへの返答
2014/12/31 12:12:32
あべちゃんとも話してました、弄り代が維持り代。
相変わらず神様に愛されてるようで(  ̄▽ ̄)

全国オフ楽しんで頂けて何よりです。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
2014/12/31 09:38:35
おはようございます!(^O^)

全国オフでは、大変お世話になりました。<m(__)m>

この年の瀬に、車高調導入とは・・・(^^;)

良いお年を!!(^^)/
コメントへの返答
2014/12/31 12:14:02
後日取り付けでもよかったのですが、
目標に掲げた以上はね……

案の定、今日は身体中が痛いです……orz

静岡おでんツアーの際はよろしくお願いしますm(__)m
2014/12/31 10:52:21
全国でおどおどしてる僕の面倒見てくださりありがとうございました/(^o^)\

また来年も会う機会がありましたら宜しくお願いします( ´ ▽ ` )♪
コメントへの返答
2014/12/31 12:15:42
いえいえ♪
青いホイールはインパクト大でしたよ☆

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2015/01/01 01:59:28
あけましておめでとうございますm(_ _)m
車高調やりましたね♪キャンバ調整に便利な機能があるんですね
また拝見させて下さい^^
コメントへの返答
2015/01/01 13:40:03
あけましておめでとうございます。

車高調、豊橋オフまでに間に合いました。

快適すぎて、自分のESSEじゃないみたい……。

今年もよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんか今日はESSEがどこか変だ。

ザラついてるというか、
しっくりこない…。

なんだろう??」
何シテル?   09/19 21:11
主に西三河を活動拠点としている、 ieyasu★です。 ○ESSE愛に溢れています♪ ESSE owners clubの二代目会長をやっており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ESSEオーナー、ハイドラユーザー、洗車マニア 等、
ジャンルを問わず友達募集です。

「来る者拒まず、去る者追わず」ですので、
ご自由に♪

188 人のお友達がいます
おきちゃんおきちゃん * mac-emac-e *
SINちゃんSINちゃん * おくぴょんおくぴょん *
mike&quot;mike" * しばちゃん@しばちゃん@ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ESSE (ダイハツ エッセ)
前期型(シルバー)から 後期型(ミントブルー)への乗り換え。 よって、2号機(ESSE ...
ダイハツ エッセカスタム ESSE (ダイハツ エッセカスタム)
主に、通勤&遊び用のクルマです。 軽のNAゆえ、坂道で失速していく非力さが魅力です♪ ...
トヨタ ヴィッツ VITZ (トヨタ ヴィッツ)
主に妻と、妻の母が乗っています。 燃費の良さから県内の遠出は この子を使うことが増えて ...
トヨタ ヴォクシー VOXY (トヨタ ヴォクシー)
我が家のメインカーです。 14/09/27納車しました。 サンルーフ付♪ ホントはパー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.