車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ieyasu★の"ESSEⅡ" [ダイハツ エッセ]

ESSE festa 2016 参加車両紹介 その①
投稿日 : 2016年10月11日
1
ESSE festa 2016 in 長野に参加頂いた車両をご紹介。

ブログにも、書きましたが、
今年は色別の整列を、作成してきた名簿の順に
並べてみました。
2
まずは全体写真から。

なんだろう、この色別の並べ方のせいなのか、
駐車場の感じがそう思わせるのか、
輸出前のクルマたちみたい…(笑)

でも、ここまで揃うと気持ちいいですね。
まぁ、これが本来の並べ方だとは思います。

ちなみに、通りがかりのおじさまが、
「キレイに並んでるな~」
と、誰かとお話ししてましたね。

一般人をも惹き付ける魅力的な整列です。
3
というわけで、ここから色別紹介。

まずは希少色からいきましょう。

今年は何と3台も揃った「リーフグリーン」

端の2台はキャリア組。
手前の2台は目玉焼き。

一昨年までは手前の2台。
昨年から奥のまるぺそ号が加わり、
今年ついに3台並ぶことができました★
4
続いては「サンシャインイエロー」

さほど、希少色ではないと思うのですが、
なぜか毎年2、3台。

ところが、今年は大増殖♪
左3台が今回が初参加の関東組。

色が色だけに目立ちます。
5
ESSEのボディーカラーの中では
青系はどれも希少色。
前期・中期・後期で、それぞれ色が異なるためですが、
まずは後期の「ミントブルーメタリックオパール」から。

一昨年、昨年と2台でしたが、今年は倍の4台。
昨年、訳あって参加できなかった車両が復帰し、
かつ、私がミントに乗り換えた結果♪

昨年、一年後に自分がここに入るとは夢にも思わなかった。
6
どうにも台数が増えないのが、この2色。

前期:シーブルー
中期:クリアブルークリスタルメタリック

この2色は毎年1、2台。
お近くにこの2色に乗ってる人がいたら
スカウトお願いします(笑)
7
そんな青系と同等にレアなのが、
「カシスフィズスペクトラシャイン」
この色も毎年1、2台。

私が乗り換える際に、ESSEを探してた時でも、
唯一、この色だけは出てきませんでした。

なので、この色もスカウト対象m(__)m
8
そして、意外に少ないのが白。

どうも、「白い軽=営業車」なのか、少ない気がします。
私自身は好きなボディーカラーなので、
条件さえ合えば乗りたかった色です。

ちなみに、昨年もそうでしたが、
白ESSEは、個性的な車両が多いかも?

ターボとか、エアサスとか、
緑ラインとか、グリル移植とか。



以上、その①はここまで。

残りのボディーカラーは後日、画像編集が完了したらupします。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 01:36:19
レア物なのに参加出来ず。m(_ _)m
嫁車なんで、なかなか難しいです。(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 01:39:33
アイシスオフ、お疲れさまでした。
ESSEと違って車格が大きいから迫力がありますよね。
ESSEのオフ会は参加できる時で結構ですよ。
ご自身のメインカーはアイシスなんですから、
お気になさらず♪
2016/10/11 07:01:13
おはようございます(^-^)/

エッセに茶色って居ないみたいですね・・・(;^_^A

最近2~3回見掛けたのです・・・👀!
全塗してたのかなぁ・・・(笑)

コメントへの返答
2016/10/11 10:10:32
おはようございます♪

茶色か~。
渋くていいですよね。

でも当時はまだ茶色が流行る前だったので、
設定はありません。

実物見てみたい。

2016/10/13 11:23:30
こんにちわ。
分かりやすいフォトアルバム、ありがとうございます。

クリアブルークリスタルメタリック(B63)も毎回希少車ですね。
今回は青居ウルフ様参加のおかげで
0(ゼロ)にならず良かったです。

しかもカスタムですもんね。
一緒に並べたかったですね。

次回は自分のが並んでるといいなぁ。

essecstm(エッカム)
コメントへの返答
2016/10/13 11:42:46
こんにちは。

そうなんですよ。
ジンバ☆ラルさんが降りられて、
エッカムさんも参加されない。
さぁ困ったぞ、と思ったら、
彼が出てきてくれました★

次回はこの色が増えているといいですね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[整備] #エッセ 巷で話題のアルミテープを試す【貼付編】 http://minkara.carview.co.jp/userid/1528405/car/2152811/3991850/note.aspx
何シテル?   11/18 19:43
主に西三河を活動拠点としている、 ieyasu★です。 平日はESSEで、 休日は主にVOXY、極々稀にVITZで動いています。 運転中は、 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ESSEオーナー、ハイドラユーザー、洗車マニア 等、
ジャンルを問わず友達募集です。

「来る者拒まず、去る者追わず」ですので、
ご自由に♪

175 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * いちころりいちころり *
まっちゃん!!まっちゃん!! * mac-emac-e *
NAOくんNAOくん * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ESSEⅡ (ダイハツ エッセ)
前期型(シルバー)から 後期型(ミントブルー)への乗り換え。 よって、2号機(ESSE ...
ダイハツ エッセカスタム ESSE (ダイハツ エッセカスタム)
主に、通勤&遊び用のクルマです。 軽のNAゆえ、坂道で失速していく非力さが魅力です♪ ...
トヨタ ヴィッツ VITZ (トヨタ ヴィッツ)
主に妻と、妻の母が乗っています。 燃費の良さから県内の遠出は この子を使うことが増えて ...
トヨタ ヴォクシー VOXY (トヨタ ヴォクシー)
我が家のメインカーです。 14/09/27納車しました。 サンルーフ付♪ ホントはパー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.