車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ieyasu★の"ESSEⅡ" [ダイハツ エッセ]

ESSE festa 2016 参加車両紹介 その②
投稿日 : 2016年10月12日
1
残りの編集が終わりましたので、その②です。

全体写真、別角度から。
もうね、スタッフ一同、これは感動でした。

たぶん小規模オフでも、
頭を揃えるだけで、雰囲気変わると思いますよ。

お試しあれ♪
2
「サンセットオレンジ」です。

私の友人、ESSEはオレンジの印象があるって言ってました。
う~ん、私は黒かな。
近所にいたので。

ちなみに、
同色で似た仕様の車がいると自己紹介困りますよね。

そんな時の模範解答↓

「オレンジのESSEで、黒いバンパーで、車高が高い方」

お~なるほど♪
3
手前の2台が
「ルージュレッドクリスタルメタリック」
今年は少なかったですね。
昨年は6台でしたか?

そして、奥の超希少色。
「レッド」または「シャイニングレッド」
ショートケーキさんのESSEはどちらなんでしょう?


ちなみに、ショートケーキさん、
このESSEを降りられるそうなので、
来年はこの色のスカウト必須(涙)

4
「ブラックマイカ」または
「ブラックマイカメタリック」

黒も実は2色あります。
どっちがどうなのかは、私にはわかりませんが、
どちらにしても、黒のESSEはまた雰囲気が違いますね。

かっこいい♪
5
そして、シルバーも2色展開。

「シルバーメタリック」または
「ブライトシルバーメタリック」

ブライト~の方が少し濃い感じ。
私の知る限り、まっささんのはブライト~ですよね。

何せ3月まで乗ってた色なので、
シルバーには詳しいのです( ̄ー ̄)
※私が乗っていたのはシルバーメタリック。

そして、ぺーちゃんさん、ごめんなさい。
全車入れたつもりでしたが、見切れてましたm(__)m
6
最後は、ついに最大派閥となった
「コットンアイボリー」
※ベージュじゃないよ♪

一度に紹介しきれないので、分割。

これだけ並ぶと、
色々と仕様の違いが見られて面白いですね。
個性が出ます。

ホイールとか、車高とか。
7
コットンアイボリー、2枚目。

羽根があったり、なかったり。
マフラーがセンターだったり、左だったり。

まぁどの色でも同じことが言えますが。

ちなみに、アイボリーは毎回多いのですが、
今回は先の「サンシャインイエロー」も多かったため、
2色合わせた「黄色系」が14台。

参加台数のおよそ1/4を占める結果に。

おそるべし♪
8
以上、大分類で13色、
細かく分けると16色ものボディーカラーを持つESSE。
いかがでしたでしょうか?

これで3年連続、全色揃い踏み(大分類ね)


さてさて、来年はどうなるのでしょう?

希少色オーナーがお友だちにいる方、
スカウトお願いします(笑)

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 19:05:12
こんばんわ!

レッドとブラメタとシルバーが
各2色ずつあるなんて
初めて知りました(@_@;)
見分けがつかないです(汗)
コメントへの返答
2016/10/12 19:14:47
こんばんは。

私もシルバー以外はわかりませんし、
そのシルバーも単品でいたら、
それがどちらなのかはわかりませんよ。

近くにその3色がいたら気にしてみてください。
全て、後に書いた方が後期色です♪
2016/10/12 20:09:43
こんばんは(^-^)/

最初の画が船に積み込む前の
輸出待ちのエッセみたいですね~♪

色もエッセは細かく有り奥が深いです・・・(’-’*)♪

勉強になりました。m(_ _)m



コメントへの返答
2016/10/12 20:58:16
こんばんは。

やっぱりそう見えますよね?
色別に整列してると。

私は聞いて調べたことを書いただけなので、
もっとウンチクを語れる人が
きっといるはず♪

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[整備] #エッセ 巷で話題のアルミテープを試す【貼付編】 http://minkara.carview.co.jp/userid/1528405/car/2152811/3991850/note.aspx
何シテル?   11/18 19:43
主に西三河を活動拠点としている、 ieyasu★です。 平日はESSEで、 休日は主にVOXY、極々稀にVITZで動いています。 運転中は、 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ESSEオーナー、ハイドラユーザー、洗車マニア 等、
ジャンルを問わず友達募集です。

「来る者拒まず、去る者追わず」ですので、
ご自由に♪

175 人のお友達がいます
☆桃☆☆桃☆ * こりゃこりゃ *
TR MASATR MASA * ぎろんぎろん *
@プリン@プリン * ☆ヘルニア☆☆ヘルニア☆ *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ESSEⅡ (ダイハツ エッセ)
前期型(シルバー)から 後期型(ミントブルー)への乗り換え。 よって、2号機(ESSE ...
ダイハツ エッセカスタム ESSE (ダイハツ エッセカスタム)
主に、通勤&遊び用のクルマです。 軽のNAゆえ、坂道で失速していく非力さが魅力です♪ ...
トヨタ ヴィッツ VITZ (トヨタ ヴィッツ)
主に妻と、妻の母が乗っています。 燃費の良さから県内の遠出は この子を使うことが増えて ...
トヨタ ヴォクシー VOXY (トヨタ ヴォクシー)
我が家のメインカーです。 14/09/27納車しました。 サンルーフ付♪ ホントはパー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.