• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/21 21:46 
私の勘違い(-_-;)へ

どうやら、外そうとしてたのは
「スロットルポジションセンサー」
だったようで…。

「ISCV」はご指摘通り、なべ皿ネジでした。
EOC DAYさん、ありがとうございます。

※スロットルを真上から撮影

06/21 20:57 
@ECO DIY 六角突っ込んだら空回りしたんで、あれ?と思って見たらこんなんでした。
 06/21 21:24 
@ieyasu★ さん それってスロポジじゃないですか、ウチにある二台のスロットル確認したらミラ用がこのネジになっていました。ISCVはその下のコネクタ付いたものだと思いますよ。
06/21 20:55 
@エッセ乗りタケチャン だよね。4気筒や6気筒も偶数番と奇数番で色が違うんだろうな。
06/21 20:23 
ISCV清掃しようと思ったが、
六角ではなく、トルクスだと知って断念…。

で、今まで気にも留めなかったけど、
このカプラーだけ色が違うのね。

挿し間違い防止??
 06/21 20:37 
たぶんそうだと思います。@ieyasu★
 06/21 20:51 
@ieyasu★ さん ISCV留めてるネジって+のなべ皿じゃないですか
 06/21 21:25 
@ieyasu★ それでか(^_^;)前に同じ事して、ほったらかしやわ(笑)
06/21 20:06 
@@ぐらせれ@ 初めましてm(_ _)m 楽しい車ですよね。私も乗るまでは「普通の軽」くらいなイメージでしたが…。
06/21 20:05 
@まっちゃん@プリン エッセのデザイン、古く見えるかしら?未だ、プリンさんが降りたことに実感ないですm(_ _)m
06/21 20:04 
@エッセ乗りタケチャン 台数が増えることはありませんが、もっと盛り上げていかないとね♪
06/21 12:19 
出張先の某設備メーカーにて。

「白のエクストレイル、黒のムーヴ、それと青の……軽自動車、移動をお願いいたします」

エッセの知名度の低さ…orz

※画像は移動後、先の2台は先に帰った図。
 06/21 12:25 
まぁ隠れた名車ですからね。@ieyasu★
 06/21 12:45 
@ieyasu★ 去年の話
本社にポリバケ色のエッセがあったので
誰か買ったの?
あーあの古い軽自動車
ボクの車検の代車
だってさ
オイラも乗って(た)んですけど
因みにその人の車
同じ位な年式のムーヴ
 06/21 20:01 
@ieyasu★ 初めて、乗ればいい車ですよね🎵意外に早いし…自分もエッセ乗りです❗
06/20 20:33 
明日からの雨に備えて、塗り塗り♪

しかし、近くで火災が発生してるのか、
サイレンが賑やかで、臭くて煙たい…。

06/16 18:24 
@LEAF@narsh なぜ開けてから振ったのか、今でもさっぱりわかりませぬ(;-Д-)
06/16 18:24 
@エッセ乗りタケチャン 事故に遭わなかっただけでとヨシとしよう♪
06/16 08:28 
ズボンに鍵を入れたまま洗濯して、
皮がヨレヨレになるわ、

缶コーヒーを、
なぜか開けてから振って、
左腕がコーヒーまみれだわで、
前途多難…。

やれやれ┐(´д`)┌
 06/16 08:48 
まさに踏んだり蹴ったりですね。@ieyasu★
 06/16 10:05 
開けてから振ったらあかんねw 自分も振るなって書いてある缶コーヒーを無意識にシェイクしてたりするけどね(爆
06/14 21:48 
昨日から小学5年の娘が3泊4日の自然教室へ。

元気にしてるかな~?と思ったら、
小学校のHPに現地での様子が細かくupされてた。
Σ(O_O;)

みんな笑顔で楽しそう♪

こういうの、
親としては非常に助かりますm(_ _)m
 06/15 07:42 
@ieyasu★ さん
世の中変化してますなぁ~
でも 悪いことできない…(;>_<;)
 06/15 16:28 
@ieyasu★ さん 進学して一人暮らししている息子も、サークルに参加している画像がサークルのTwitterにアップされるんで生存確認できてます。
06/14 09:18 
@マフ工場長 台湾出張お疲れさまです。スガキヤ、飽きませんよね。さすがに台湾には無いと思いますが…帰国したら食べてネ♪
06/13 22:08 
愛知県民のソウルフードだ♪
と言いながら、最近食べてない…。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170613-00022277-president-bus_all
 06/13 23:20 
@ieyasu★ さん

今晩は😃
スガキヤ🙆⤴
やっぱりおいしい😋🍴💕ですよね~⤴

僕も最近食べて無いです~💦
06/02 00:11 
何だか急に騒がしくなったと思ったら…

空、めっちゃ光っとるし★☆
 06/02 01:04 
@ieyasu★
お疲れ様です。先ほどウチの地区も凄い大荒れでした。
 06/02 13:18 
広島も雷雨でした(゜゜;)

急に降りだしたので慌てて窓閉めたり大変でした(;・ω・)@ieyasu★
05/31 15:48 
今朝の出来事。

たまたま寄ったコンビニへ
「前の車止まりなさ~い」
と、パトカーに追われた一台の車が入ってきて
偶然に私の隣へ。

警察官から止まらなかった理由を尋ねられ

「は?電話してて聞こえなかった」

だそうな…

コーヒー吹きそうになった(゚∀゚ )
 05/31 19:57 
@ieyasu★ さん
なかなか面白かったけどね~あかんでぇー!!(^3^)/~☆
05/31 12:29 
[整備] #エッセ 白化が進んできたテールランプの樹脂部をカッティングシートでデコる http://minkara.carview.co.jp/userid/1528405/car/2152811/4275780/note.aspx
05/31 10:26 
@エトゥーさん お疲れさまです。毎度毎度仕事終わりの直行?で大変ね…。翌週は反対側ですね♪お待ちしております。
05/30 20:39 
@SINちゃん ぜひとも死守してください(笑)お待ちしております。

プロフィール

「私の勘違い(-_-;)へ

どうやら、外そうとしてたのは
「スロットルポジションセンサー」
だったようで…。

「ISCV」はご指摘通り、なべ皿ネジでした。
EOC DAYさん、ありがとうございます。

※スロットルを真上から撮影


何シテル?   06/21 21:46
主に西三河を活動拠点としている、 ieyasu★です。 ○ESSE愛に溢れています♪ ESSE owners clubの二代目会長をやっております。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ESSEオーナー、ハイドラユーザー、洗車マニア 等、
ジャンルを問わず友達募集です。

「来る者拒まず、去る者追わず」ですので、
ご自由に♪

183 人のお友達がいます
こうき@スバルこうき@スバル * まっちゃん@プリンまっちゃん@プリン *
TR MASATR MASA * あっき→♪あっき→♪ *
mac-emac-e * Taku@235Taku@235 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ESSE (ダイハツ エッセ)
前期型(シルバー)から 後期型(ミントブルー)への乗り換え。 よって、2号機(ESSE ...
ダイハツ エッセカスタム ESSE (ダイハツ エッセカスタム)
主に、通勤&遊び用のクルマです。 軽のNAゆえ、坂道で失速していく非力さが魅力です♪ ...
トヨタ ヴィッツ VITZ (トヨタ ヴィッツ)
主に妻と、妻の母が乗っています。 燃費の良さから県内の遠出は この子を使うことが増えて ...
トヨタ ヴォクシー VOXY (トヨタ ヴォクシー)
我が家のメインカーです。 14/09/27納車しました。 サンルーフ付♪ ホントはパー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.