• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今日のプレ弄り♪

今朝の暴風雨で目が覚めてから眠れず8時過ぎまでボーっとして、それから雨も上がったのでワンセグチューナーとFMトランスミッターの取り付けを行いました。

チューナー本体はマジックテープで助手席下へ、トランスミッターは運転席下に取り付けし、アンテナを助手席側Aピラー付近に、リモコンの受光部を助手席側Bピラーに貼り付けし無事に取り付け終了しました。

…で、わくわくしながら電源ON(σ`・ω・´)σポチッ

……Σ( ̄□ ̄;)

家の周りはワンセグの電波入りません(´;ω;`)
電波の入る場所をわざわざ探しに行くのも面倒なので暫くはこのまま放置になりそうです(爆)



で、気を取り直して次にスタッドレスから夏タイヤへの変更です。
ここでやっと先日ゲットした電動ジャッキとインパクトレンチ、トルクレンチのお披露目です(笑)
まずは右のリアタイヤから。。。

さすが電動ゆっくりですがきちんと持ち上がります♪
リアを交換終了し、次は右のフロントタイヤです。

2tまで対応してる筈なのに凄く苦しそうに持ち上げてましたがタイヤが浮く直前にいきなり停止。
原因を調べたら余りの負荷でヒューズ飛びました…orz
…プレの前軸重重過ぎです(>_<)

ヒューズを交換しその後はゆっくりと上げながら何とか4本交換しトルクレンチで増し締めし無事に交換を終えました。。。

ヒューズ切れがありビックリしましたが、やっぱり電動ジャッキは便利です♪



で、黄砂飛びまくりの中空気圧の点検を兼ねてGSに洗車しに行きボディとホイールを綺麗にして貰い取り敢えず今日のプレ弄りは終了です。


さて、明日の四十九日の法要の為にお墓掃除に行こうかな、と思いましたがこの風では掃除した傍から落ち葉が舞い散るので諦めて明日早めに行って掃除します(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 14:54:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

藤枝飽波神社(あくなみじんじゃ)御 ...
ONWARDさん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

今日は楽しい「24丸昇レトロ自販機 ...
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:08:40
こんばんわ夜

弄りレンチの方お疲れさまでしたほっとした顔
中々思ったようにうまくいかず大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)
ワンセグはちゃんとうつってくれるとイイですねわーい(嬉しい顔)

明日はお墓掃除、頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010/03/22 16:13:00
今日、室内に付けたアンテナを屋根の上に付け直したら、取り敢えず映りましたo(*^▽^*)o


…が、一瞬で消えました…ガーーー((゚Д゚;))ーーン


こっちはワンセグの電波弱すぎです・°・(*ノД`*)・°・
2010/03/21 19:03:10
今日は車庫からクルマ出しませんでした(笑)
あそこってワンセグ入らんの?うちんとこよりずっと街中じゃあないですか(・_・)
コメントへの返答
2010/03/22 16:14:57
こっちは地デジアンテナが初島しか無いので、海岸の近く位しか受信してくれないんですよ…orz
2010/03/21 20:48:42
プレ弄り、お疲れ様です!

掃除頑張ってくださいね~!!

オイラも明日は、洗車予定してます!
コメントへの返答
2010/03/22 16:18:54
無事に四十九日の法要も終わり、既に眠くて(*⊃ω`*)


昨日の黄砂で洗車一日後のプレの屋根黄色くなってます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2010/03/21 22:17:15
お疲れさまで~す♪

電動ジャッキに、インパクト・・・家の前でも
楽勝ですね(^_^)

・・・こっちはまだ夏タイヤは無理っぽい。。。です
コメントへの返答
2010/03/22 16:22:02
電動ジャッキを使ってちょっとづつゆっくり上げて普通のレンチでタイヤを脱着してもパンタジャッキ使って上げるよりかは全然早く作業が終わりました(笑)
2010/03/21 23:49:57
電動ジャッキ・・・もうちょっと力持ちだと良いのかもね~!

昨夜は直電で色々話していただきありがとう御座いました~!
コメントへの返答
2010/03/22 16:24:22
まぁ、パンタジャッキを使って手で上げ下げするよりかは全然マシなので良しとします(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@903R こんばんは、大変ご無沙汰しております<(_ _)>」
何シテル?   12/05 23:16
CRプレマシー初期型20Sの今は亡きファントムブルーに乗ってました。 誠に申し訳ありませんが、今後イイね!は付けないで頂けるとありがたいです。なにとぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

@nti-Formal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 12:54:10
 
千代パーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/17 05:38:24
 
家族主義スタイルグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/08 07:28:20
 

お友達

ぽちっと押しちゃってくださいな(笑)
311 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 DakutoDakuto *
コムテックコムテック *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ととーととととーとと * ひっしー。ひっしー。 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
12月14日納車完了。 RS-R Ti2000 ダウンサス→H28.2.7:カヤバ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ファントムブルーの20Sです。 装備は電動スライド HDDナビ バックモニター HDDデ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取得してから1台目のBD型ファミリアセダンに続く2台目のファミリアです。 この車 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.