• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月29日

TEKIYA FLUSH JAPANESE SYAKOTAN MEET!!



「case7] TEKIYA FLUSH×local cool act
シャコタニストによるシャコタニストの為のBBQミーティング「テキヤフラッシュ!」
決まりまくったスタンスも照り付ける日差しも熱すぎるゼぇ!!!!!


本格的にプロジェクトを始動して半年。いよいよというか、待ちに待ったイベント全体の撮影!

自作機材の試行錯誤。膨大なBGMの検索。ロケーション探し(仕事中もいい所があればよって写真とったり)。etc...

知識もカメラも無い状態から始めてようやくここまで来れた・・・


これも協力していただいた皆さんのおかげであります!

僕、個人は別に有名になりたくはありませんけど、かっこいいクルマを世界中に紹介するお手伝いができればイイと思ってるだけです。だって日本のシャコタン文化は絶対海外に負けてないと思いますもん。ただ海外の方が動画やSNSなどの発信が上手だったりするのは事実。

日本にこんなカッコイイの居ますよ~!って小さい声ながらも僕は発信して行きますよ!それがYOUTUBEという動画を通じて、見た人に何か少しでも感じる物があれば、意味があるってもんです。

でも僕らがやってる事を良く思って居ない人たちもいるとおもいます。公道がどうだの、改造車がどうだの、撮影の許可がどうだの。広がってゆくにつれこういった否定派なやつらが出てくるでしょう。
じゃあ動画見るなや!って言うだけですけど(笑)まぁ続けていけるとこまでマイペースに動画撮ってきますよ。これからもLCAよろしくおねがいします!

大変申し訳ございませんが新規での撮影募集はおこなっておりませんのでご理解くださいませ。

















ブログ一覧 | LOCAL COOL ACT | 日記
Posted at 2013/05/29 19:39:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年5月29日 22:14
お疲れ様ですm(__)m

ボク自身も
コダワリ持って製作しています。

それが周りに受け入れられなくても
良いと思いますし、
何処までも自己満足であるが故だと…

コメントへの返答
2013年5月29日 23:07
そうですね。
GIFU-PROUDさんは軽ではめずらしく純正バンパーにコダワリをもってらしゃいますもんね。
スタンス系なら多いかもしれませんが、軽となると賛否両論あるんでしょうね。
僕は大好きですけど。
ついつい周りの目を気にしてしまいますがあくまでもカスタムは自己満足の世界ですよね!
2013年5月29日 22:39
見る人が増えれば否定する人も多少なりとも出てくるのも事実。
著作権なども然り。

そのような事とも上手くやらないといけないという点では
苦労や努力あっての動画なんですよね。

毎回、見応えある動画にありがたく思います。
コメントへの返答
2013年5月29日 23:14
よく見るのがヤフー知恵袋などで改造に対する質問で、その回答がくだらなすぎる件。
改造車を目の仇にするやつらが意外と多いですね。

なのでYOUTUBEにはコメントを書き込めないようにしてあります。(荒れないように。)

そいうえばキヨ氏さんの動画評判いいですよ!観覧数も何故かグイグイあがってるし♪
2013年5月29日 23:12
日本のシャコタン文化は絶対海外に負けてない

海外の方が動画やSNSなどの発信が上手だったりする

同感です!!

BGM模索・ロケーション選びからの構成・編集・・・

手間も時間もかかってこそのクオリティ!!

認知度が増せば自ずと批判する声も出てくるのは仕方ありませんよね(;´∀`)

まともに向き合うだけ無駄なので完全ヌルーで逝きましょうw



コメントへの返答
2013年5月29日 23:20
ぼくの愛車はシャコタンを語れるような車じゃないので偉そうなことは言えませんが(笑)
シャコタンマシンに乗れない腹いせにこういう動画を作っていたりするんですが・・・

T's STYLEさんの2台はほんとハイレベルですね!海外に通用するレベルですね~。

動画の編集作業は1本2時間程度で終わるんですが、撮影するまでが時間かかるのが難点です。

YOUTUBEの評価というのは映像の編集クオリティーを評価するのか、映像の中に出てくる車を評価するのか人によって違いますしねぇ~。

2013年5月30日 0:12
毎回言ってますが、最高です!
特に今回はイベということもあり台数多くてたまりませんね!
しかも全部足回り決まった車両!
フォレスター落としたらあんなにかっこいいなんて…
レガシー軍団、レベル半端じゃないですね♫
特にシルバーのエアサス車、ヤバイ!
この中に、前洗車場で見たレガシーいました!
ノートでももっと足にこだわった人増えないかな…

何でも批判する人間はいますからね。
ほっときましょう!
LCAではないですけど、らっせるさんに動画撮ってもらった者として、これからも応援していきますよ♫
コメントへの返答
2013年5月31日 18:18
ありがとうございます!!
フォレスターは意外でしたね!特に尻からがカッコイイ♪
日本のシャコタンレガシーの殆んどが集結したとの事で、もうレベル高すぎてノーマルのレガシーの車高を忘れてしまいましたよ(笑)

なぜノートはこんなにもシャコタニストやツラこだわる人がいないのか不思議でなりませんねぇ~。
シャコタンノートオフはLCAの題材に確定してますから~。
2013年5月30日 0:59
らっせるさんのノートも十分刺激的ですよw

奇抜なカラーの組み合わせと純正フェンダーでのツラ具合♪

僕のはまだ理想のカタチではないんで海外に通用するかわかりませんが・・・

理想のカタチにしたら間違いなく通用しますよwww

そこは変な自信ありますですッ、はいッw

逆にらっせるさんの動画こそ海外に広まって欲しいくらいです!!

コメントへの返答
2013年5月31日 18:23
ありがとうございます。クルマに興味のなさそうな人にもガン見されます(笑)

数ヶ月前のカスタムカーにのってたT'sスタイルさんの車みたのがはじめてでしたが、アッチの若いの(USVIP?)が乗ってそうな雰囲気がムンムンですね。十分イケるとおもいますが。シビックもツラやバイですし!

最近は海外の方のチャンネル登録も増えつつあるので少しは広まりましたかねぇ~。

T'sさんも動画作ってくださいね~!
2013年5月30日 9:31
本当にありがとうございます☆

一生の想い出が出来ました!

また車高短なスバル車が中心でしたが、ラッセルさんの動画で世界に広がれば
僕も最高です!

また機会があれば宜しくお願いします!
半年後にもう一度、あの場所で★
コメントへの返答
2013年5月31日 18:27
レベルの高い集まりで非常に有意義なミーティングでした!

動画にすると思い出も甦りやすく、雰囲気をいつでも味わえるのでいいですね♪ROKIさん単体で撮ることが出来ずスイマセン!

次のクルマも期待してます!

もっとスキルUPしておきます!!
2013年5月30日 20:41
文章に感動しました。
暑い…
じゃなくて(笑)
熱い男ですね‼

ラッセルさんは
シャコタン並にイケテルメンですよ‼

新しい動画アップまた楽しみに待ってます‼
コメントへの返答
2013年5月31日 18:36
僕はシャコタン並みですか(笑)

もっと世に評価されるべき車&オーナーは一杯いると思うんですよ。クルマも一生モノではないので、乗り換えちゃったりすると、思い出から少しずつ消えていくような気がして。だから映像化ってイイなって。

次はDIYフリークス?DIYジャンキー?と題して撮影しますかねぇ~。また高田さんを含めメッセージなどで打ち合わせをしましょう♪
2013年6月2日 0:50
アツい車がいっぱいで楽しそうですね☆

確かに海外の方が動画などの発信が上手ですよね。
でも、らっせるさんも負けてないですし、LCA動画好きです!!

認知度が増えれば、イイと言う人も、悪いと言う人も絶対数が増えるぶん仕方ないですよね…
人様に迷惑かけず楽しむならイイと思います(明らかな交通ルール違反やマナー違反動画を見たりするので)
らっせるさんの考えに同感です。
これからもLCAを応援します!!










コメントへの返答
2013年6月3日 1:48
海外サイトに乗るような車ばかりで刺激が強すぎます(笑)

ありがとうございます!

迷惑行為自体を自慢げにyoutubeにアップしているのありますけど、見苦しいですね。
ぼくも毎回見張り立てて危険が回避できるよう撮影しています。

というか昨夜またオイルパンをやらかしました。しかも高速で。早くガード作らなかったバツかと(笑)さっそくいただいたもので製作します~

2013年6月3日 0:35
ファンが増えてきましたねウッシッシ動画のクオリティかなり上がってて見るのが楽しみですわーい(嬉しい顔)また撮影あれば呼んでくださいうれしい顔邪魔でなければ冷や汗
コメントへの返答
2013年6月3日 1:50
ファンが増えるのはすごく嬉しいことです。
それに動画製作する方も最近増えてきたので刺激になります。

来週ぐらいに秘密基地へ伺いたいと思いますのでまたメールします。
2013年6月3日 20:57
大したものはないけどお待ちしていますほっとした顔掃除してこないとげっそり
コメントへの返答
2013年6月5日 0:03
詳しくは明日ごろメールします!普通でいいですよ普通で(笑)

プロフィール

「低床モラトリアムについてのお知らせ http://cvw.jp/b/15286/36490892/
何シテル?   09/24 19:33
仲間内で「local cool act」という車の動画を製作しています。 知識なし完全素人&自作機材ですのでチープですが、世界に日本のかっこいい車を発信できた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ソアラ名古屋オフの動画完成です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 16:47:58
祭日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 16:06:22
fitted fes4 vol.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/12 01:51:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ヴァリアントで17インチという自分の理想が形になりました。 ZZYZX1000リバレル ...
日産 ノート 日産 ノート
完成したので、そろそろノートを降りたいとおもいます(´・ω・`) ノーマルフェンダーに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
陸○局の抜き打ち監査にこのままの状態で合格した偽合法車。 外装は板金塗装のド素人なの ...
日産 パルサー 日産 パルサー
FN14パルサーという激マイナー車。キャブです。点火時期変更してハイオクにしたら何とかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation