• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らっせるコーポレーションのブログ一覧

2013年02月20日 イイね!

早くも動画 第二段&第三段 進行中!!

第一段となるTAKEやんさんのソアラの企画&動画はみんカラ以外の友達からも好評で、なぜかスタッフのSが水を撒いているシーンが人気です(笑)
ただまだまだ撮影&編集に不満点が多いのも事実。古い編集ソフトにも表現の限界があるし、機材も廃材を使ってお金を掛けないことをモットーにしているので・・・

さて、自分の中では2ヶ月に1台のペースで撮るぐらいが丁度良いと思っていたんですが、スタッフSが県外に引っ越すことになりそうなのと、私事ですが2人目の子供が生まれる予定なので、これはのんびりしてられん!と、ちょっとペースをあげようかなと。
それに今撮りたいモチベーションが高く維持されてるし♪

というわけでもう既に、第二段と第三段の企画は進行中です。

一台目はとあるミニバン(Iさん)。日本のカスタム文化で切り離せないジャンルといえばミニバンでしょう。ただ個人的にゴテゴテしたイベントカーより、普段使いされて生活観のある車が撮りたい。そしてシンプルで個性が出ていることが重要です。四駆でこの低さはヤバイでしょう!
今週から愛知県で撮影となります。「夜」「日本らしさ」をテーマにいきます。



2代目はマツダスピードアクセラ(Mさん)。ヘラフラッシュという言葉をまだ自分がしらない頃YOUTUBEで、めっちゃ決まったアクセラの動画(アメリカ?)がよくアップされていました。でも日本では微妙なアクセラが多くて・・・こういう考えをもったオーナーは居ないんだろうな~と思ったらご近所にいるじゃないですか!!友人の紹介でオファーさせていただきました。
来月岐阜県で撮影予定です。



お二方ともよろしくお願いします!
なるべくカッコイイ動画作らせていただきますよ!
出ていただいた方にはDVDをプレゼントします。
年末には1年間撮った総集編DVDもお送りしますよ~。

さて機材をセッセコ作るとするか。。。



岐阜はまだ雪が降ったりしてスタッドレス脱げません。ダサ・・・っ!
Posted at 2013/02/20 19:20:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | LOCAL COOL ACT | 日記
2013年02月14日 イイね!

琵琶湖へ初釣り。

今日は琵琶湖へ、本年の初釣りに行ってまいりました。



今日の目的はシャローに、いち早くさして来た大型の個体を獲る!です。
2.5mとか中途半端にシャローじゃないですよ。1m以深の上から見えるぐらいのシャローです。



そこへ自作したバルサクランクを通していきます。
リップラップが入っておりいい感じなのですが寒すぎ!!
フナかコイの背中にクランクが当たったようなバイトが一回ありましたが本命は・・・



寒いし腹減ったので船上鍋パーティー♪
キムチカレー鍋にとろけるチーズ+最後にはリゾット。バスを釣りしに来たんじゃなくてコレ食いに来たんだよね(笑)



その後は良さそうな芝を2オンスで撃っていくがノー。
まぁタイミングでしょう。二人で1mダイブのシャロクラを8時間以上巻きましたが、前日は雪だったし。いつかこのシャローにさすのは間違いないんだから。もうすぐでしょうね。シャロクラ祭り先取りとはなりませんでした。



シャロクラのケースに要らないステッカーを貼ってステッカーボム♪
そして未舗装路+悪路はノートには辛い。4回思いっきり腹ヒットさせてしまいました(汗)
Posted at 2013/02/14 19:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | バス釣り | 日記
2013年02月12日 イイね!

辛いインスタント系

普通の人よりは辛いのが得意というか、
スキなので手軽なカップ麺で辛い系があれば飛びついてしまう性格です(笑)
じゃあ勝手にランキング行ってみましょう!
興味ないとか言わないで。。。

5位
日清レッドショック。コレは発売前から期待してようやく食べることが出来たんですが。ある意味ショックです。これなら小学生でも食えるよ。もっとヤバイの期待したのに。



4位
ヤムヤム。タイ?のインスタント麺。安くてうまくて適度な辛さ。僕は好き。



3位
辛ラーメン。韓国?かな。全然うまみがなくコクもなく辛いだけ。辛さも中途半端。



2位
赤から。これはダークホースでした。たいしたことなさそうなパッケージなのにイイ刺激です!もちろん辛い粉は全部投入。



1位
ぺヤング。こいつはブッチギリに辛い。しかもうまい。この辛さは癖になって今やリピーターです。罰ゲームやネタで食べるにはもったいないほどイイ!こいつを超えるインスタント麺あれば教えてください♪



以上食い物ネタでした。今週は琵琶湖へクランキン&フリッピン行ってきます。自作クランクが塗りあがったんで。まだ早いかもしれんけど初釣り楽しんできます。

そしてようやく一眼を使いこなそうと毎日説明書と格闘しています。ていうか写真に比べて動画機能はショボイよな~。
Posted at 2013/02/12 19:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月05日 イイね!

動画完成![local cool act] case1



こういうのは勢いなんでほぼ徹夜で作業し、完成しました。
映像効果を色々いじってみましたがやっぱシンプルがいいので撮った映像を繋げただけです(笑)
BGMの著作権とかの関係で削除されやすいかも!?
是非HD画質にしてご覧ください♪

今後はミーティングやみんから等からかっこいい車を探してオファーしちゃいますので声かけられたら嫌がらないでくださいね(笑)

今は

シンプルなVIPCAR

インプレッサやレガシーなど四駆系

アクセラなどのキャンキャンなハッチバック

ノンエアロでかっこいいミニバン

BMW VW アウディーなどの外車

を撮りたいな~。

岐阜市を中心に探してみます♪

不定期ですが気分によって撮影します(笑)モチベーション次第ですが、今年は5台以上は撮りたいな。

バス釣りのシーズンも到来でそっちの動画製作も忙しくなるな~。

感想などコメントいただけると嬉しいです。



Posted at 2013/02/05 11:18:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月05日 イイね!

動画プロジェクト始動!その名も・・・

動画プロジェクト始動!その名も・・・ 「日本ってかっこいい車のPVが無い!」

YOUTUBEでかっこいい車の動画って大抵、外国製だったりします。
でも絶対、日本人がカスタムした車ってかっこいい。
しかもローカルなところにもヤバイ車は潜んでいるわけで。

じゃあ僕がそういう車を掘り起こして動画を作って日本の美学をYOUTUBEを使って世界に発信する。

世界だなんて大げさですがYOUTUBEは手軽ですからね。

ローカルの隠れたかっこいいやつって意味を込めて、プロジェクト名は「LOCAL COOL ACT」

その第一弾としてJZZ30ソアラが登場します!シンプルでヤバイです!

日曜はその撮影に行ってまいりました。この車には「夜」「コンクリート」が似合うと思い深夜の撮影でした。それに賛同してくれた先輩や後輩クルーの手伝いもあり2時間で無事終了♪

こちらの要望も快く対応していただき夜遅くまでTAKEやんさんありがとうございます!

今日か明日にはYOUTUBEに出すことができそうなのでしばしお待ちを~♪
Posted at 2013/02/05 09:21:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | LOCAL COOL ACT | 日記

プロフィール

「低床モラトリアムについてのお知らせ http://cvw.jp/b/15286/36490892/
何シテル?   09/24 19:33
仲間内で「local cool act」という車の動画を製作しています。 知識なし完全素人&自作機材ですのでチープですが、世界に日本のかっこいい車を発信できた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ソアラ名古屋オフの動画完成です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 16:47:58
祭日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 16:06:22
fitted fes4 vol.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/12 01:51:33

お友達

募集していません!実際にお会いしたり関わりのある方のみとさせていただきます。
80 人のお友達がいます
はちきん麗神愚はちきん麗神愚 * MASHUMASHU *
リョーマークⅡリョーマークⅡ kirara☆変態PASSO☆kirara☆変態PASSO☆
に~ご~に~ご~ クレモン改クレモン改

ファン

137 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ヴァリアントで17インチという自分の理想が形になりました。 ZZYZX1000リバレル ...
日産 ノート 日産 ノート
完成したので、そろそろノートを降りたいとおもいます(´・ω・`) ノーマルフェンダーに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
陸○局の抜き打ち監査にこのままの状態で合格した偽合法車。 外装は板金塗装のド素人なの ...
日産 パルサー 日産 パルサー
FN14パルサーという激マイナー車。キャブです。点火時期変更してハイオクにしたら何とかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.