• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らっせるコーポレーションのブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

USサイト公認のミーティング開催しましたよ~

ステーションワゴン乗りの友達でシャコタン限定のステーションワゴンで集まりやったら面白いんじゃない?って話から、気づいたら海外のステーションワゴン系サイト「ワゴンスティーズ」とコラボして「ワゴンスティーズ ジャパン」開催しちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
その模様は動画にて↓



招待制にしたので台数は少ないですが質は抜群でしたよ♪

本気なカメラマンも多数いらっしゃったのでこちらもご覧いただくと分かりやすいかとおもいます。写真のことは全くわかりませんが目からウロコの撮影風景で、できた画像も素晴らしいモノでした(*゚▽゚*)

℡@ワークマソさんに撮って頂いた写真①













2015年はホイールリバレル、チャリのラック装着、乗せるピストの制作、ワンオフマフラーの制作、アライメントが目標かな~気長にやろ。

Posted at 2014/11/24 15:53:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | LOCAL COOL ACT | クルマ
2014年11月03日 イイね!

ヴァリアントの今後の方向性



某パーキングMTで超COOLな写真を撮っていただきました♪

この車の交換部品といえばエアサスとホイールのみであり、それぐらいしか見せ場が無い車ですw

光モノも一切交換なく、電球もすべて純正の状態ってなぐらいですw←USパーツには興味アリ。

今後もこんな感じのスタイルは変えないと思うので、イメチェンするならホイールも含め足まわりかと。

ヴァリアント買うまではキャンバースタイルで、ホイールは絶対被せない+小径!だと意気込んでいたんですが、いざローダウンすると意外とキャンバースタイルが似合わないボディーだということに気づく・・・特にリア。(ヴァリアントでのキャンバースタイルを否定しているわけではございません)
ハッチバックではハイキャンバー似合うのにヴァリアントとなるとボディーの雰囲気が違いすぎる(;´Д`) 現在はF2度、R5度。

18インチなら被せる。17インチならツラ。エアなので低くないのは意味ないですし。どちらにせよアーム類はノーマル全開か、前後自作で純正ちょい詰かなといったところです。よって極深、極太は今後はやらないでしょう。

手始めにホイール買いました。まよってるんで2セット買いましたwww



懐かしのラグナザイジックス!レアな114.3!16インチ。このディスクをベースに17インチか18インチ化。7jから9jに。もちろん112加工も必要。使用パーツはすべて国産で揃えたい。



こりゃまた懐かしのVSKF!17インチ。このディスクをベースに18インチの段リム化。予想図は↓

海外では18のエクイップの段リムとならんでVSKFの段リム化も結構いますね。シビレルかっこよさ!これを国産部品でやりたい。



なんで変なホイールを履こうとしているかというと、単純に安くてカッコイイ新品の3ピースが無い!
海外にはいっぱいあるけど80~100万!処理などカスタムオーダーしたらもっと高いでしょう。
最近では国産3ピースメーカーもよく聞くようになりましたが、40~50万と、手が届きません。ちなみに私の小遣いは月一万Σ(゚д゚lll)
そこで目をつけたのが、一世を風靡した国産3ピースたち。ヤフオクでは、もう投げ売り価格ですw
そして以前は海外のカスタムリップしかなかったのですが、最近ではアルマイト済みの国産リップもオーダーできるようになりました。値段も手頃です。

どちらか一つをベースにリバレルしていきますが、お楽しみということで♪

新製品がすべて良いもの(カッコイイもの)とは限りません。昔のものだってクスんでいても蘇らせれば、また輝いてくれるんじゃないでしょうか。もちろん番人受けはしませんがw











Posted at 2014/11/03 16:33:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | ヴァリアント | クルマ

プロフィール

「低床モラトリアムについてのお知らせ http://cvw.jp/b/15286/36490892/
何シテル?   09/24 19:33
仲間内で「local cool act」という車の動画を製作しています。 知識なし完全素人&自作機材ですのでチープですが、世界に日本のかっこいい車を発信できた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ソアラ名古屋オフの動画完成です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 16:47:58
祭日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 16:06:22
fitted fes4 vol.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/12 01:51:33

お友達

募集していません!実際にお会いしたり関わりのある方のみとさせていただきます。
80 人のお友達がいます
MASHUMASHU * に~ご~に~ご~
はちきん麗神愚はちきん麗神愚 リョーマークⅡリョーマークⅡ
kirara☆変態PASSO☆kirara☆変態PASSO☆ クレモン改クレモン改

ファン

137 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ヴァリアントで17インチという自分の理想が形になりました。 ZZYZX1000リバレル ...
日産 ノート 日産 ノート
完成したので、そろそろノートを降りたいとおもいます(´・ω・`) ノーマルフェンダーに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
陸○局の抜き打ち監査にこのままの状態で合格した偽合法車。 外装は板金塗装のド素人なの ...
日産 パルサー 日産 パルサー
FN14パルサーという激マイナー車。キャブです。点火時期変更してハイオクにしたら何とかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる